09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.12 (Mon)

お姉ちゃんのいない散歩~その理由~

最近、娘(中1)が登場してこないのには理由があります。

中学に入ってからまもなく部活動をはじめて、

週末はいないことが多いから。

選んだ部活動は卓球。

今でも似ていないことはないけど、

小学校低学年くらいまでは、

どこに行っても『卓球の愛ちゃんに似てるねぇ♪』

なんて言われていた娘(中1)。

なので、『サァー!!』ってやってる?(笑)

なんてからかいながら、早数ヶ月。

昨日は、そんな娘(中1)のはじめての試合でした。

家ではふざけてやっていたけど、

卓球大会

結果は緊張しすぎちゃってそれどこでは。。(笑)

そんなことで、

さんぽ

昨日もお姉ちゃんのいない散歩。

散歩コースは、息子(小4)に見せてあげたくて、

少し前の記事のジャコウアゲハがいた場所にしました。

ジャコウアゲハのさなぎ

ジャコウアゲハのさなぎ。

ジャコウアゲハ:ファンタジックフォーカス
(アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

ジャコウアゲハ。

ウマノスズクサ

ウマノスズクサ。

雨上がりの空気が気持ちよかった。

《ちょこっと感想》

今回の写真は『オリンパスE-30+ZUIKO DIGITAL ED150mm F2.0』で撮りました。

ジャコウアゲハの写真は以前の記事でアップしたばかりだったので、

1枚だけにしましたけど、

以前の写真はツアイスレンズでのマニュアルフォーカス、

今回の写真はzuikoレンズでのオートフォーカス。

当然のことながら今回の方が楽でしたねー。

違うかな?同じかな?

オリンパス投稿サイト『フォトパス』に投稿してありますので、

興味のある方はどうぞご覧ください。

ちょっとキモイけど、幼虫もいますよ。

※コメントのお返事おまちください。すいませーん!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


↑こちらもよろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-30 ZD150F2 ジャコウアゲハ ウマノスズクサ さなぎ

18:32  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

nomikoaさん、こんにちは~。
お姉ちゃん部活が忙しくって大変ですね♪
(ウチも娘が中1で毎日部活に明けくれてます、笑)
でも、いっつも息子くんが一緒に散歩してくれるから
マルボイくんも寂しさが少ないかな^^

レンズF値が明るいからきっとオートでも平気なんですね。
私が持ってる望遠は暗いので、、、オートだと迷う迷う;;;
動くものをこんな風に綺麗に撮ってみたいです♪
yuzu |  2010.07.13(火) 17:11 | URL |  【編集】

yuzuさん

yuzuさんのとこのお嬢さん中1なんですね。
なにかといっしょで嬉しいです♪

室内撮影、今回初めて撮ったんですけど、
F値が明るいのでAFが迷うことは全然なかったんですけど、
開放にしてもシャッタースピードがそんなに上がらなくて苦労しました。
ISO感度は400~500だったんですけどね。。
結局、それ以上あげたいけどノイズが気になるだろうなとやめました。
今度勇気をだして800以上で撮ってみたいと思います(笑)
フォーサーズだとこういうシーンは厳しいのかもですね。
nomikoa |  2010.07.13(火) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/506-2e86ab82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
