05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.13 (Sun)

そんなこともあるさ

先週の日曜日のこと。

レンゲツツジが有名な五味池破風高原というところに行ってきました。

ここは残念ながら犬禁止。
(着いてから知りました(泣))

なので、

マルボイは車でお留守番してもらい、

丘2

丘の上をめざして登っていきました。

でも、あれー? 

いったいどこで咲いてるんだろう?

もっと上?

そう思いながら、近くの植物を見てみると、

わかった、これだ。。

丘3

まだつぼみ。

ここまできたのに(笑)

丘4

まあ、そんなこともあるさ。

レンゲツツジは見れなかったけど、

さすが高原、

透き通ったような空気と雲が、

丘1

爽快でした。



結局このあと、

丘5

河川敷でフツーに散歩。

丘6

アカツメクサをかきわけて。

《おまけ》

帰り道、たまたま休憩しようと止まった道から見えた豊丘ダム

丘7

こんな青、予想もしていなかったので、

みんなでびっくりしました。

それと、もう1枚。

丘8

この日、みんなで採ったわらび♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


↑こちらもよろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-30 LEICA D 25/F1.4 Carl Zeiss

16:42  |  風景写真ほか・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

行ってからわんこ禁止はショックですぅ~・・・・
ちゃんとうんP拾うのに。。。。。
きれいな公園をわんことお散歩できるように
マナーを守る人が増えるといいなぁ。
わらび、おいしそうです。
季節ものだし、自分で採ったものは
よりおいしいですね。
みーはは |  2010.06.13(日) 19:26 | URL |  【編集】

こんばんは~。
須坂にレンゲツツジが有名な場所があったんですね。
はじめて知りました(^^ヾ
高原の爽やかな空気が届いてきそうです♪
そうそう、私も今日美ヶ原方面に行ってきましたが・・・
レンゲツツジはまだでした。

ダムのブルーとっても綺麗~
吸い込まれそうです♪
yuzuki |  2010.06.13(日) 20:25 | URL |  【編集】

出かける前にわんこOKか調べて行くようにしてるんですけど
わんこ禁止かどうか調べてもわからないときってよくありますよね~
当然大丈夫って思うときもあるし~
でも、やっぱりわんこNOってところが多いですね・・・
アカツメクサ、ひさしぶりに見ました!
スーパーにならんでいる以外のわらびも!
なつかしいです!
花haha |  2010.06.17(木) 23:56 | URL |  【編集】

みーはは さん

おそくなりました。
こういったことはよくありますけど、
遠い場所だと結構がっかりですよねぇ。

わらびのほかにもフキも採ったりして
美味しく楽しくいただけましたよ♪
nomikoa |  2010.06.21(月) 18:26 | URL |  【編集】

yuzukiさん

おそくなりました。
俺も実は北信に住んでいるのに知らなかったんですよね。
行った感想ですけど、この場所に行くまでの山の自然がほんといい感じでした。
逆に道があんまり整備されていなくて運転はしづらかったということはありましたけどね。
機会があったら行ってみて下さい♪

美ヶ原は何回か行ったことありますけど、
結構上ですもんね。
そろそろ咲いているのかもしれませんね。

ダムのブルー、ほんとすごかったですよ。
nomikoa |  2010.06.21(月) 18:41 | URL |  【編集】

花haha さん

おそくなりました。
わかんないことが多いような気がしますね。
今回は山だったんで大丈夫だと思ってたんですけど、あららでした。

アカツメクサ、写真のように群生してました。
なんか珍しいものを見た感覚になりましたよ。
ワラビのことも、懐かしく感じてもらってありがとうございます♪
nomikoa |  2010.06.21(月) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/494-4001fc6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
