03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.12 (Sun)

ハローアニマルへマルボイと・・

今日は動物愛護センター(ハローアニマル)へ行ってきた。

ここへは娘(小5)が幼稚園で見学に行った時からその存在をしり、
それ以来、子供たちの教育にもなるので直々行ってるんだ。

ハローアニマル

保健所からきたわんこたちはこの施設でしっかり
管理してもらい、そして里親さんのもとへ旅立っていく。

建物内にも展示物や資料などがたくさんあるんだけど、
今日はマルボイと一緒に行ったので、建物の中には入らなかった。

わんこ連れは遊歩道から・・

遊歩道

そして見学・・

コーギーちゃん?

よってくるよってくる♪

愛情をたくさんもらってるんだろうね。

コーギーちゃん?2

しあわせになってね♪

今日は休日だったので人が大勢・・

みんなわんこを見学してる横で、マルボイはいつものドッグラン
と勘違いしてるのか、そのわんこたちに、「遊ぼう遊ぼう♪」と吠えまくり!

迷惑なので、ちょっと離れたところで待機。

離れてたのにマルボイは・・

回避

仕方ないので、もうちょっと離れたヤギちゃんのとこへ移動した・・
(走らなかったけど、ヤギちゃんの後ろはドッグラン)

ヤギとマルボイ

この後は、みんなで散歩。

そして、帰りの駐車場にて。

マルボイの後ろに気になるものが・・

ごくごく

それはこれ!(トイレ)

かわいいトイレ

写真を撮っていると、ちょうどかみさんと娘(小5)がでてきて、このポーズ。

アホか?

わかる? 指ひげ・・(笑)

・・ハローアニマルは観光名所の軽井沢からわりと近いところにあるので、
軽井沢へ旅行できたときはおすすめです。
(大人も子供も勉強になりますよ~)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

21:50  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

中々清潔感のあるところですねぇ~。
ドッグランもあるのっていいですよね。
ランに行ったついでに、何気に立ち寄った人々がにしっかり考えるチャンスを与える事が出来ますもんね。
コーギーちゃんの真っ直ぐな眼差し、早くそれにたっぷり答えてあげられる家族が見つかるといいですね。
施設のページに載っていた、譲渡待ちの子達の中に、ビーちゃんもいたので他人事には思えず・・・皆、やさしい家族に迎えられて今以上に楽しい日々が過ごせますように。
マルボイくん、遊びたかったねぇ~。
皆、いい子たちだから、お友達と思っちゃったんだねぇ~。
いつかその子達と、ドッグランで遊べる日が来るといいねっ。
猫ちゃん髭のポーズ、えぇやなぁ~いっ!
にしても、お姉ちゃん、背高いっ!
Vitamin Y |  2008.10.13(月) 08:02 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

そう、すごいよ。 
きれいでしっかり管理されるんだ。

ここでは譲渡まちの人が大勢いるので、
ここにいる犬、猫たちは良い家族ときっとめぐり合えると思うんだけど、問題はやっぱり
数が多すぎるのか保健所から全部ここにこれないみたいなのでその辺だよね・・

マルボイ、そうだね~。
いつかドッグランで遊びたいな!

ひげわかった?(笑)
娘は学校でも一番大きいほうで、
最近ではかみさんの身長を抜きそうなんだよ・・(笑)
nomikoa |  2008.10.13(月) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/47-8e2dc5a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
