04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.08 (Fri)

『LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ASPH』でシステム変更

今回はカメラのことなので、興味のない方はスルーしちゃってください。。

俺がデジイチを使い始めてから来月でちょうど1年。

デジイチデビューしてから、ずっとキャノンの『EOS Kiss Digital X』を使っていて、

途中から単焦点の『EF35mm F2』が加わり、

この組み合わせが一番のお気に入り。

以前から見ていただいている人はわかると思うけど、

この1年、色々と試したくてカメラやレンズを

売ったり買ったりとしてきたんですよね。

そして、昨年の秋ごろ、偶然出会ったオリンパスのE-300。

古い機種なんだけど、コダック製のセンサーが使われていて、

空が青く写るのが特徴。(E-300、E500、E-1だけらしいです)

E-300を手に入れてからというもの、外での写真はほとんどこれ。

色合いもそうだけど、古い機種なんで操作がアナログっぽくて楽しい感じ。

そして、年末、もっと広い空が撮りたくて、(それまでは標準レンズ)

『OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5』の超広角レンズを入手。

それと同時に、ブログのタグでいれていたので、

気づいた人もいたかもしれないけど、

E-300の上位機種、E-1も入手したんです。
(E-1は買う気はあまりなかったんだけど、オークションで落ちちゃった(笑))

もう、オリンパスにハマっちゃってますね。

そうなると、やっぱり標準画角の明るい単焦点がほしい。

そんな風に思って、オリンパスの標準画角の明るい単焦点を探してみると、

あれれ? オリンパスにはないんだ。。

でも、 LEICA(ライカ)のがあった。

とっても高いけど。。

でも、思い切って、、

ライカ
『Canon EOS Kiss Digital X+EF35mm F2』

『Panasonic(パナソニック) LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ASPH』
(フォーサーズの25mmは35mmフィルム換算で50mm)

買っちゃいました!

ということで『EOS Kiss Digital X+EF35mm F2』は、手放す予定です。

EF35F2.jpg
『OLYMPUS E-1+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ASPH』

ちょっとさみしいけどねー。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 E-1 Leica D Summilux 25F1.4 EF35F2

23:31  |  カメラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは。
25mmでF1.4とは、すばらしいスペックですね。うらやましいです。
新兵器でのお写真を楽しみにしてます!
ズウミ |  2010.01.10(日) 01:50 | URL |  【編集】

おそくなりました!

開放ではほとんど撮らないと思いますけど、
どんな感じになるのか自分でも楽しみです。
ライカっていう響きに負けてしまいました(笑)
nomikoa |  2010.01.11(月) 22:02 | URL |  【編集】

すっかりフォーサーズ機!
なんだかどんどん置いていかれるかんじ。
これからも楽しみにしているね。

私はEP-2+M.ZUIKO DIGITAL17mm F2.8が欲しいのだけど高い~(笑)

singing_dog |  2010.01.12(火) 15:52 | URL |  【編集】

singing_dog さん

そうです。
すっかりフォーサーズに変わっちゃいました。
キャノン、手放すのはさびしいんだけど、
しょうがないよねぇ。
思い切っちゃいました。

EP-2、いつかいっちゃいましょう!
楽しみにしています(笑)
nomikoa |  2010.01.13(水) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/430-4af6f201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
