05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.05 (Sun)

コリンゴ試食♪

我が家の庭にはコリンゴの木がある。

今年もたくさん実が生った!

コリンゴ

アップにて・・

コリンゴアップ

でもこのコリンゴ、人間が食べるには味がちょっと渋め・・

だけど、マルボイは大好きなんだ。

ってことで、早速・・

コリンゴ?

1年ぶりなので味を忘れたのか、ねずみみたいに
小さくかじりながら様子を見てるマルボイ。

どうかな~

味はどう?マルボイ?

なかなか・・

思い出したみたい・・

毎年そうだけど、味を思い出すと、
マルボイはコリンゴの実を自分で収穫するんだ。

写真が撮れたらアップするのでお楽しみに~♪

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 コリンゴ ブログ

09:44  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

真っ赤な実が可愛いですねぇ~。
コリンゴって本当に小さいんだっ!
マルボイくんと並んでいるのを見て、大きさが分かった気になりました・・・マルボイくんの大きさ自体が想像上のものなので。(笑)
実りの秋、収獲の様子も楽しみですっ!
Vitamin Y |  2008.10.05(日) 11:36 | URL |  【編集】

Vitamin Y さん

そうそう、小さいんだよ~。
小さめなプルーン位な大きさ。
だから、のっけ技にはちょうどよさそう。
カイザーくんに乗せてもらいたいなぁ~。
収穫は近々にね~♪
nomikoa |  2008.10.05(日) 19:07 | URL |  【編集】

コリンゴ・・

初めて聞きました。そういうのがあるんですね。チャトもむしゃむしゃ食べそうだ。
でもこっちんほうにはないので、普通のリンゴあげてます。
旦那Hです |  2008.10.05(日) 19:47 | URL |  【編集】

マルボイ君、味見して思い出すまでは慎重なんですね(^0^)
実家に姫リンゴもミカンも植わってますが、今年は収穫は・・・無理そう(;;)
花の内に虫さんの餌になってしまっていたので・・・
忍犬は、自分で収穫して食べるんだぁ~!!!
さすが、マルボイ君U^ェ^Uv


ビンカに内腿触って足上げするか試してみました・・・
触った瞬間、お腹を出して「撫でて」って横になっちゃいました。
何度試してもヘソ天娘です(;0;)

ciyoro |  2008.10.05(日) 20:45 | URL |  【編集】

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.10.06(月) 16:46 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

チャトくんもきっとパクリでしょう!
長野というとりんごが有名だけど、
コリンゴっていうのはまわりでも
見かけなくて植木屋さんから買ってきて
植えたんだよ~。
たしか暖かい地方の苗だったような・・
たくさん生ってるところはどこなんだろ~。
nomikoa |  2008.10.06(月) 21:47 | URL |  【編集】

ciyoro さん

へぇ~。花って虫食べちゃうんだ・・
それは残念。 来年に期待だね!
そういえば、みかんの木ってこっちにないからいつか見てみたいな~。

マルボイは意外と慎重派なんだよ。
大丈夫と分かるとすごいけどね・・(笑)

足上げ・・ヘソ天了解!(笑)

nomikoa |  2008.10.06(月) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/41-15a2ebc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
