07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.03 (Thu)

微笑ましいひととき♪(前回のおまけ)

前回の記事の最後から2番目の写真で、

上を見上げながら、ぺろ~んとしてるマルボイ。

なにをしていたかというと、

おやつを見てました。

普段、マルボイを撮るときはおやつを使わないけど、
(なぜ? その理由は→コチラの記事で)

このときは、なぜかかみさんがおやつを持っていて、
(普段持ち歩かないのに)

おすわりやフセ等のコマンドを出してたんです。。

フセ1

落ち着いているように見えるけど、

何回か繰り返しているうちに、

もう、うれしくてうれしくて、、

しっぽはブルンブルン!

フセ2

一生懸命の我慢です(笑)

やっぱりビーグル、食べたいよね。

微笑ましいひとときでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 E-300 ED14-42

18:46  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ペロリンチョの理由はやはりおやつでしたか!
さすがビーグルさん。
うれしぃ感じがとても出ている写真ですね。
一生懸命の我慢してたまにヨダレでませんか?
マロピママ |  2009.12.03(木) 19:56 | URL |  【編集】

(*^m^*) ムフッ
そうだったんですか
おやつが欲しくてペロリン
早くほしい~いって言ってたんですね
可愛い♡
由乃 |  2009.12.03(木) 20:23 | URL |  【編集】

おやつがない時のほうが、コマンド落ち着いて聞いてくれますよねぇ~。
あると、テンションが上がって、頑張って我慢してるって感じになりますよね。
マルちゃん、いつでも起き上がれますって顔をしててかわいい!
素敵な息抜きになりましたねっ!
Vitamin Y |  2009.12.04(金) 02:27 | URL |  【編集】

おやつがないときは、なかなか目が合わないんだよね。
おやつがあるとやっぱりテンション上がり過ぎて、声が出てきちゃうしー。
難しいです。
マルボイくんのフセが、とってもかわいらしいなぁ♪
Nです |  2009.12.04(金) 14:04 | URL |  【編集】

マロピママさん

そうなんです。
おやつだったんですよー。

一生懸命さがサイコーです。
よだれ、でますでます。
たまらないですよね♪
nomikoa |  2009.12.04(金) 19:07 | URL |  【編集】

由乃 さん

そういうシグナルだったんですねぇ。
ビーグルは食欲旺盛なんで、
一生懸命我慢するのが大変なんですよね。
ありがとうございます♪
nomikoa |  2009.12.04(金) 19:10 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

そうそう、おやつがあるときとないときでは若干表情がかわるよね。
いつも外出するときは、まずおやつは持っていないので久々に楽しめました。
たまにはこういう表情も撮っていきたいと思ったね♪
良い息抜きになりました。
ありがとう!
nomikoa |  2009.12.04(金) 19:15 | URL |  【編集】

Nです さん

ありがとうございまーす♪
分かります分かります。
難しいですよね。
目を合わせるのは、犬も慣れかもしれないですよね。
参考までにマルボイの場合、
最初、ずっとおやつを人の目線までもっていって、
目が合ってからおやつを与えて、できたところで途中からおやつを持ってるふりをして
目線まで。そして目をあったら褒めて、、
そんなことをずっとやってたら慣れというか癖に?

でも、、
チャトくんのように『のっけ技』できないんですよねぇ。
あこがれちゃいます。
nomikoa |  2009.12.04(金) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/401-18ef5357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
