07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

誕生日会での会話

まず最初に、娘(小6)の誕生日&『マルボイケーキ2009』に、

たくさんのコメントありがとうございます。

ここのところコメントが遅れてますが、実はここ数週間仕事が忙しくて、

週末もフルではないですけど仕事だったんです。

コメントのお返事はいつもじっくりと書きたいと思ってますので、

もうしばらくお待ちください。 すいません!

記憶が薄れてしまう前に、記事を書きたいと思います。

誕生日会の様子です。

マルボイケーキ2009

『マルボイケーキ2009』を見たあと、

毎年恒例のレストラン、ココスへと向かった我が家。

ココス

ココスでは、子供の誕生日に行くと、

ケーキ、ドラえもんグッズがもらえ、それと、

ポラロイド

記念撮影してくれる。

うれしそうな子供たち♪

それでは、お祝いをしながらの会話を紹介します。

話題はやっぱり『マルボイケーキ2009』。

今年のケーキは、イチゴもよりいっそう、イラストもかなりちっちゃい。

スペースが空いてるので、俺はケーキ作りの得意な娘(小6)に、

『あれどー見ても未完成だから、デコレーションして完成させろよ(笑)』

と言うと、ちょっぴり反抗期な娘(小6)が、

冷めた口調で、

『はっ?一生懸命作ってあるのに、何言ってんの?』

『自分の作品に落書きされたらどう思うの? いじめだよ、いじめっ!』

『自分の顔に落書きされてるのといっしょだよ、プンプンッ!』

『いじめてねーよ!(笑)』と俺。

『やれよ!(笑)』 

『やだっ!』

『やれよ!(笑)』

『やだっ!』

このくだらないやりとりをずっと続けているうちに、

娘(小6)も笑い出した。。

Happy Birthday!!

《おまけ》

ケーキを食べたのは、

ケースより、、

翌日の朝。

食べたい!

お楽しみに♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ケーキ 誕生日 F100fd EF35F2

19:49  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お久しぶりです。

遅くなりましたが、12歳のお誕生日おめでとうございます。

今年のマルボイ君ケーキ・・・
ちょっと眼が怖いかも(^^;

やっぱり素敵な娘さんですね!!!
作ってくれた方への思いやり・優しさがすごく素敵です。
パパさんとのやり取り、明るく素敵な親子なのが感じ入りました!!!
ciyoro |  2009.11.30(月) 20:17 | URL |  【編集】

お姉ちゃんの視点がすごいっ!
職人さんの気持ちになって発言してるなんて、びっくりですねぇ~。
こうやって成長して行くのねぇ~と、なんだか私まで親の心を味合わせてもらった気になりました!
Vitamin Y |  2009.11.30(月) 20:42 | URL |  【編集】

ciyoroさん

ありがとうございます!
お久しぶりです。
体調はどうですか?

マルボイケーキ、今度頼む機会があったら、
目を大きくって言ってみますね(笑)

思いやり・優しさ、マルボイとの生活のおかげからだと思います。
マルボイに感謝ですね♪
nomikoa |  2009.12.01(火) 23:42 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

そうそう、日ごろから自分たちでいろんなものを
作ってるから作っている人の気持ちがわかって言ってるんだよね。
成長したね。
親の心いっしょに味わってもらって、
ありがとうございます♪
nomikoa |  2009.12.01(火) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/398-fd884326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
