03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.28 (Sat)

Happy Birthday~『マルボイケーキ2009』

娘(小6)へのお祝いコメントありがとうございます!

楽しい誕生日会になりました♪

それでは、取り急ぎ、

ケーキ屋さんに作ってもらった

『マルボイケーキ』の

新作発表をします。
(旧作記事は→コチラ

マルボイケーキ2009

目がステキ♪(笑)

今年のイラストは、

妙に、、

マルボイケーキ2009 2

ちっちゃい。

去年もちっちゃかったけど、イチゴもよりいっそうちっちゃい。

今年はちゃんとイラスト代払ったのになぁ。。

そうそう、娘(小6)の名前は今年も呼び捨てでした。

よく見ると、娘(小6)の名前が一番最後に書いてあって、

娘(小6)が誰かにケーキを贈ったのかな?って感じ。

誰に贈るん?(笑)

マテ

モデル写真。

マルボイケーキ2009 3

『マルボイケーキ2009』

明日、食します!

《おまけ》

去年は、太いロウソク1本と細いロウソク1本が入っていて、

これで11才ってこと?だったけど、

今年は細いロウソクが12本入ってました。

太いロウソクが見たかった(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ケーキ 誕生日 EF35F2

22:25  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

新作、素晴らしいですね。
目と鼻が微妙に立体的。鼻はスライム・・・?
新しいゲージツを見た気がします。
イチゴはなぜ7切れなんでしょう?
素敵なケーキ屋さんですね(^^)
eriko |  2009.11.29(日) 02:13 | URL |  【編集】

おぉ~、今年は神妙な顔つきのマルボイくんですねぇ~。
ちょっと上手くなってる???
やっぱり、シリーズ化された映画と同じで、第1作目の方がインパクトが強いですよねぇ~。
でも、良く見ると目や鼻が笑える!
そして、映画と言えば、マルちゃんの耳がプリンセス・レイアの髪型みたいっ!
イチゴのことも思い出しましたぁ~。
今年も呼び捨て!狙い通りだっ!
見れば見るほど発見が多くて、面白いケーキです!
誕生会の様子も教えてねぇ~!
Vitamin Y |  2009.11.29(日) 07:14 | URL |  【編集】

12歳、おめでとうございます!

マルボイくんのケーキ、今年も面白いです(^^*)
目と鼻の部分は、茶色→白→茶色の3段になってるんですね!すごい!

チョコペンで描くのかな?
難しそう。。。
hitomy |  2009.11.29(日) 11:52 | URL |  【編集】

待ってました~。  
うん。 期待を裏切らない・・・確かに。
目はわかるよ立体的なのはね。 鼻は・・・(爆笑)
あ~このケーキ屋さんの年齢が知りたいわ。
ブログでこんなに反響があるのはご存知なのかしらね。
苺の大きさも気になるところですが、きっとこうかな?こんな感じ??と悩み代がかかったと思われ・・・
カットしてしまうのがおしいですね。
あやゴンmama |  2009.11.29(日) 16:34 | URL |  【編集】

お姉ちゃん 12歳のお誕生日おめでと~!!
楽しい誕生日会になったのですね♪
おぉ~ 待ってしました新作発表
ケーキ屋さん やっぱ芸術的!
でも、去年のよりホンモノっぽい?(笑)
そうそう、今年も呼び捨て?って思ったけど・・・
やっぱ呼び捨てでしたかぁ
ほんとだ マルボイ君の12歳のお誕生日に
お姉ちゃんから「おめでとう」って贈ったみたい
にもとれる。。。^^;
ほ~んと、期待を裏切らないケーキ屋さんだね!(爆)
わんわんママ |  2009.11.29(日) 17:43 | URL |  【編集】

新作のマルボイ君
去年より似てる?w
あらら・・・お姉ちゃんの名前
今年も呼び捨てでしたか〈汗)
イチゴカットせずに
そのまま使ってほしかったですねw
由乃 |  2009.11.29(日) 19:09 | URL |  【編集】

おめでとうございます

12歳のお誕生おめでとうございます
ケーキのマルボイ君ちょっとビックリしたようなお顔に
でもケーキに似顔絵って難しいと思います
ケーキの上の方にお名前入れてもらいたっかたですね
バーディママ |  2009.11.29(日) 23:09 | URL |  【編集】

あはは♪ 可愛いケーキですね。
食べるのもったいないですよぉ~
マルボイくんも食べたのかしら?
その後を、期待してます!

ケーキの写真の上のマルボイくんを
ガブッしようかな?
いつもいい顔してますよね♪

センまま |  2009.11.29(日) 23:26 | URL |  【編集】

U*m*U!!

待っておりましたー!!

目といい鼻といい!
ステキな出っ張りぐあいで!!

目線も気になりますしー
顔も凸凹してますしー

呼び捨て(笑!)
爆笑です!

近くにあったら ぜひ行ってみたいなぁ。
会ってみたいなぁ。

「2010」も今から気になります・・。

 
マルコ |  2009.11.30(月) 15:07 | URL |  【編集】

おめでとう!!そして・・・

マルボイケーキ!!!
今年もなかなかの傑作やね。
こうなると、意地でも毎年作ってほしいな!
旦那Hです |  2009.11.30(月) 15:16 | URL |  【編集】

あー!去年のオモシロかった記事をもう一度今度は娘と一緒に読みたくて、去年の1・2の記事を読んだあとに今年のマルボイケーキを読ませていただいたのですが・・・

涙が止まりません。どうしてくれよう。オモシロすぎて娘と一緒にPCの前で腹抱えて笑ってしまいましたぁ!はぁ・・・オモシロかったぁ。
今年はイチゴ小っちゃ。そんでもってなんだかマルボイケーキがリアルになってる。上見ちゃってるし・・・。多分来年も腹を抱えて最初から見ちゃうんだろうなぁ(笑)

楽しかったぁ。ありがとうございました!
マロピママ |  2009.11.30(月) 18:49 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうv-22
ケーキ 進歩してるけど・・・・・・・目が怖いし 鼻が・・・・・・・
去年の方が インパクトがあって 楽しかったのになv-238
元気君のママ |  2009.11.30(月) 19:36 | URL |  【編集】

eriko さん

鼻はスライム?・・・
たしかに(笑)

イチゴ7切れはなんででしょう。
もしかしてラッキー7?
ケーキ屋さんに聞いてこようかな(笑)

今年のケーキは見た目より中身が面白かったですね。
ほんと、なんでこんなにイチゴ少なかったんだろう。。
nomikoa |  2009.12.01(火) 22:39 | URL |  【編集】

Vitamin Y さん

うんうん、上手くなってる。
その上手さ加減がすごく中途半端で
子供たちも見た瞬間、プッっと苦笑してました(笑)

俺も自分ちのことながら、映画シリーズのことを思い浮かびましたよ。
インパクトは足らなかったものの、
つっこみどころが多くて楽しかったです。
『クリームばっか』にはとどめをさされました(笑)
nomikoa |  2009.12.01(火) 22:48 | URL |  【編集】

hitomyさん

ありがとうございま~す!

さすが、hitomyさんですね。
リアルです。
茶色→白→茶色の3段のしたの濃い茶色が笑えます。
こんなこと言ってると娘にまた怒られそう。。(笑)

チョコペンでしょうねぇ。
きっと難しいんだと思います。。
nomikoa |  2009.12.01(火) 22:53 | URL |  【編集】

あやゴンmama さん

お待たせしました!

よく見ると、鼻もすごいですけど、
目もすごいんですよ。
どこ見てるん?って感じです(笑)
ケーキ屋さん、見た感じ50代ですね。

反響は知らないですよ。
『しあわせケーキ』としてネット販売でもしてもらいたいですよね♪
なっちゃんの写真持って、かわりに注文してきますよ(笑)

悩み代ですか、笑いました。。


nomikoa |  2009.12.01(火) 23:02 | URL |  【編集】

わんわんママさん

ありがとうございま~す。

上手くなってましたねぇ、今年は。
とても中途半端な感じでしたけど、
今年も楽しめました♪
これは、芸術的といっていいんでしょうかね。。(笑)

nomikoa |  2009.12.01(火) 23:06 | URL |  【編集】

由乃 さん

微妙に似てますね~。
名前は今年も呼び捨てでした。
呼び捨ては若干予想してましたけど、
下に書いてあるとは思いませんでしたよ(笑)

イチゴ、ほんとですね(笑)

nomikoa |  2009.12.01(火) 23:09 | URL |  【編集】

バーディママさん

ありがとうございます!

そうですね、ちょっとびっくり顔かも。
たしかに、難しいんでしょうね。
子供たちも自分たちでケーキを作ったり
してるので、フォローしてましたけど、
プロが作ってるものですからねぇ。。
そう思うと笑顔になってしまいます(笑)
nomikoa |  2009.12.01(火) 23:16 | URL |  【編集】

センまま さん

ありがとうございま~す!
楽しんでいただけたようでうれしいです♪

イラストはマルボイだったんですけど、
人間用だったので、残念ながらマルボイは食べていないんですよ~。

マルボイをガブッ?
どうぞどうぞ(笑)
nomikoa |  2009.12.01(火) 23:20 | URL |  【編集】

マルコさん

ありがとうございます。
リアルに見てもらって。。(笑)

呼び捨てって中々ないですよねぇ。
2010、どうするかは未定ですが、
お楽しみに♪
nomikoa |  2009.12.01(火) 23:24 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

ありがとうございます♪

えっ?来年も?
シリーズ化してくると、危険を感じますが、
挑戦し続けることが面白いですものね。
がんばります!(笑)
nomikoa |  2009.12.01(火) 23:26 | URL |  【編集】

マロピママさん

こちらこそありがとうございます!

去年のはかなりインパクト強かったですからねぇ。
今年はケーキ内部、去年より全然少ない
内部。これがよかったです(笑)

娘さんも喜んでもらったようでうれしいです♪
nomikoa |  2009.12.01(火) 23:32 | URL |  【編集】

元気君のママさん

ありがとうございまーす♪

シリーズ化してくると、難しいですよね。
でもこればっかりは自分で作るわけではないので、運かも。
来年はどうしようかなぁ。。
もういいですか?(笑)
nomikoa |  2009.12.01(火) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/397-761b1190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
