01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.14 (Sat)

11月3日

全国的に冷え込んだ11月3日。

朝見てみると、

この時期にしてはめずらしく、

11月3日

近くの裏山がうっすら。

この日は寒かったなぁ。

午後、散歩にでかけて、

11月3日2

ふと、遠くの山を見れば、

11月3日3

あれ?

11月3日4

積もってる。。

※見えてるこの山は飯綱山。(左の山はアルプス)
いろんなブログで見かける『お山のドッグラン』のあるところ。
(我が家が、前回行った時の記事は→コチラ
長野オリンピックでモーグル競技が行われた場所です。
11月上旬でのこの景色は大変めずらしい。

そんな景色を眺めながら、

11月3日5

シャキっとした空気をすいながら、

11月3日7

たっぷりと歩いたのでした。

《おまけ》

週末や休日の散歩コースの上空には、

いつもグライダーが飛んでいて、

11月3日6

とても気持ちよさそうです。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 E-300 ED14-42 コダックブルー

11:49  |  風景写真ほか・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは
素敵な散歩道ですね~♪
雪?あ・・・この時は全国的に寒かった日ですよね?
山が真っ白、見てる分には綺麗ですが寒そうですね

由乃 |  2009.11.14(土) 19:07 | URL |  【編集】

そうそう!
この日東京もとっても寒かったです。
もうちょっと余裕のある日程だったら長野のマルボイくん一家に会いに行けたのに・・・。
次はゆっくり帰省しますから!
その時は遊んで下さいね~♪
JUN |  2009.11.14(土) 21:11 | URL |  【編集】

長野のお山にも雪が積もってるんですねぇ~。
私たちも昨日出かけた時、山の方を見てみたら白いものが!
写真は撮らなかったのですが、また今度紹介しますねっ。
ビルだらけの後に、山がそびえ立ってって、生で見てても合成写真のような風景なんですよ!(笑)
あっ、そうそう、こちらのリンゴもマルちゃんが食べているぐらいのサイズがほとんど。
なんか似てるなと思いながら過ごしてます。
滑り台、コロコロローリング式なのかな?
あれはちょっと怖いよねっ。
ギターもいいですねぇ~。
私も中学生の頃憧れましたが、手にすることなく今に至ってます。
マルボイソング、ギターとエレクトーンで作ってね!
Vitamin Y |  2009.11.15(日) 04:48 | URL |  【編集】

由乃さん

そうですそうです。
全国的に冷え込んだ日でしたね~。

寒かったですよ、ホントに。。
なので、たっぷり歩いて体を温めました♪
nomikoa |  2009.11.15(日) 17:01 | URL |  【編集】

JUNさん

そうでしょうね。
寒かったと思いますよ。
沖縄の感覚からすればなおさらだったことでしょう。。

いつかいっしょに遊びたいですねぇ。
もしかしたら、逆にコチラから行くかも!?
そんときは、よろしくです♪


nomikoa |  2009.11.15(日) 17:08 | URL |  【編集】

Vitamin Y さん

雪、今は融けちゃったけど、
12月になればまた復活すると思います。

合成写真、見たいみたい!
長野駅とかに行けば、俺もきっと撮れるような気がするんだけど、
見せあいっこしましょうかねぇ?(笑)
どちらの地も冬季オリンピックの開催地だから、
気候もよく似てるんだろうなぁと俺も思ってますよ♪
りんご、なるほどです。

滑り台は、コロコロとフツーの両方あるんだけど、
なかなか自分からは滑ってくれません。
カイザーくん目指してがんばりまーす!

マルボイソング、いつかホントに実現できたとしたら、
うれしいな。。
nomikoa |  2009.11.15(日) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/386-d123bbb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
