04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.12 (Thu)

親子でびっくり

このときの記事(コチラ)の『続きを読む』でも書いたけど、

最近、斉藤和義さんの曲をよく聞いています。


(左側が斉藤和義さん)

い~な~と思ったこの曲なんだけど、

何回も聞いているうちに、

なんだか妙に、ギターが弾きたくなってきた。

久々にね。

今は、ギターは持っていないので、

数日前、リサイクルショップでテキトーなのを買おうとしたんだけど、

目についたのは、ミニギター。

どうせ、子供たちも遊びたがるだろうし、
(フツーのは大きいから)

じゃあ、これで。。

家に持ち帰って↑の曲を軽く弾いてみると、

子供たちは、パパ弾けんの?っておどろき顔(笑)

こうなると、案の定、、

俺も私もと弾きたくなっちゃっう子供たち。
(知らない人のために、子供たちはエレクトーンを習っています)

とりあえず、『ドレミファソラシド♪』を教えてあげると、

15分くらいで覚えて、エレクトーンで習った曲を弾き始めました。

うしろ姿

これには、俺も、、

一生懸命弾いてます

びっくりでした!

ところで、マルボイはというと、

聞きなれない音色に、最初こそ吠えていたけど、

慣れると、いつも通り、

ぐっすりと寝てました。

今日も家に帰ると、

ギターの音。。

のびのび

のびのび~。

キリリ

おはよう♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35F2

23:27  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

親子で楽しめていいですね
ミニギター、お子さん達も
すぐに弾いちゃったんですか?
すご~~い
私だったら・・弾けません
覚えが悪いので(汗)
マルボイ君もじっくり聞き入ってますね
由乃 |  2009.11.13(金) 07:50 | URL |  【編集】

やわらか頭ですね!(^^)

エレクトーンを習ってるからでしょうね♪

あ でも私もピアノひけるのですが、ギターのコードは、なかなか覚えられません(;^^)
やっぱりやわらか頭ですねぇ。

斉藤和義さん!いいですよねぇ。
「歌うたいのバラッド」大好きです。
マルコ |  2009.11.13(金) 19:03 | URL |  【編集】

すご~い。 15分!?
私なんて私なんて曲を弾くのに1ヶ月はかかったよー。 だって弦がいっぱいあって今押さえてる弦と弾かなきゃけない弦がよく見えないんです。 違うかな?
パパさんがギター弾けると知って株が上がったのではないでしょうか。
あやゴンmama |  2009.11.13(金) 19:51 | URL |  【編集】

おー♪

ギター買っちゃいましたね♪
ミニギター息子さんにピッタリでいいですね~
お子さん達エレクトーン習っているんですか。
ご家族でバンドが組めそうですね!
うちは、パパがド級の音痴で楽器まるでダメなんです。
音楽一家で、うらやましいな~♪
息子は、今のところ手拍子とかは普通に出来ています(^^ゞ

鍵盤のコードは全部いけるんだけど、
ギターは多分忘れちゃったかな?
私も、仕事が落ち着いたら練習してみます~
トロ |  2009.11.13(金) 19:56 | URL |  【編集】

由乃さん

子供たちは、上手に弾けたということではないですけど、
エレクトーンの主旋律を覚えているので、それを一生懸命弾いてました♪
子供ってすごいですよね。
nomikoa |  2009.11.14(土) 11:00 | URL |  【編集】

マルコさん

ピアノ弾けるんですねぇ。
すごいですね。

子供たちはさすがにいきなり無理で、
主旋律を弾いてたんですよ。
それにしても、覚えは早い気がします。

弾いてた曲は、ドラゴンボールです(笑)

「歌うたいのバラッド」もいいですよね。
いかしてると思います♪
nomikoa |  2009.11.14(土) 11:04 | URL |  【編集】

あやゴンmama さん

わかりますよー。
6本もありますからね。
俺も経験者です(笑)

『ドレミファソラシド』だってすぐには覚えられないですよね。
子供たちにはびっくりでした。

株あがったと思いますよ。
あのときのびっくりした子供たちの表情を思い出すと、微笑んじゃいます♪
nomikoa |  2009.11.14(土) 11:27 | URL |  【編集】

トロさん

買っちゃいましたぁ。
ミニギター、子供たちに占領されてるのと、
意外と大人にはちっちゃすぎるので、
もう1本買っちゃいそうです(笑)

エレクトーンは、結構長く習っていて、
いつも、電子音がリズミカルに響いてますよ。
手拍子、まずはそこからですよねぇ。

トロさん、両方いけるみたいですね。
今は、収穫等で忙しいでしょうから、
落ち着いたらやってみましょう。
記事、楽しみにしていますね♪


nomikoa |  2009.11.14(土) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/385-60b9be4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
