04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.21 (Wed)

裏山→小学校→神社

日曜日のこと。

先週と同じく、長距離散歩。

散歩ルートは、タイトルのとおりでした。

裏山

まずは、裏山。。

裏山2

20分くらい歩いて行くと、

裏山4

展望台へ着きます。

たった20分くらいだけなんだけど、

きつかった~。

ゆっくり休もうかと思っていると、

体力の有り余っているマルボイと子供たちは、

裏山5

ちょっとだけ休むと、

裏山6

すぐに下山。

お~い!(笑)

裏山7

かろうじて撮った一枚です。
(大きく見える建物はMウェーブです)

次は小学校へトコトコ。。

なんで小学校へ行ったかというと、

娘(小6)が見せたいものあがあるって言うから。

見せたかったもの、

小学校

それは、自分が育てている菊でした。

咲きそう

もうすぐ咲きそうだねぇ♪

見たよ!

そして、このあと、

実を食べる

神社に寄りながら、
(神社でのエピソードは→コチラ

家へと、

木登り

帰ったのでした。

かれこれ2時間以上もの散歩。。

すごく疲れたけど、

いい思い出になったような気がします♪

《おまけ》

子供たちがこの日、

金魚雲

『金魚!金魚!』と言っていた雲。

金魚雲2
(↑これは息子(小3)撮影)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 OLYMPUS E-300 ED14-42

23:05  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

若さゆえ、体力がありあまってるんですね
このきつい階段・・・・登るの大変なのに
少し休んですぐおりちゃう??
あぁ~まって~~って感じですねw
娘さん達、綺麗な菊を育ててるんですね~
花開いたら、またお写真みたいですぅ~w
確かに金魚に見えます!
水の中スイスイ泳いでいるみたい!!
由乃 |  2009.10.22(木) 18:43 | URL |  【編集】

息子さん上手に撮れてますね。 さすが!
そういえば子供のときは雲の形とか言ってたけど、大人になって空を見上げることが少なくなりました。
小学生で菊を育てるんですか。
こちらの小学生はバケツで稲を育てているのを見たことがあります。
きれいに開花するといいですね。
あやゴンmama |  2009.10.23(金) 15:05 | URL |  【編集】

初コメントさせて頂きますv-10
4月に長野に引っ越してきました。マルボイくんと同じくビーグルを飼っています。

長野の犬にもよさげなスポットを毎回楽しみに読ませてもらっていますv-238

これからも応援してます~!(ブログの内容と違うコメントですみません・・・)
BE-560 |  2009.10.23(金) 18:38 | URL |  【編集】

さすが!

山を登った上に木にまで登っちゃうんですね(;^^)
気持ちは 登る気満々なんですけどね・・
体がなかなか ですね~

お姉ちゃん。お父さんに、育てたお花を見せたいなんて(;o;)かわいいなぁ。

いつ頃まで、そんな風に言えてたかな~。お父さんのこと大好きなんですね♪

私は、大人になってお父さんと飲むお酒。楽しいです~♪

そういえば!
今日トップページに、凛々しいマルボイさん使わせていただきました。
ホントにありがとうございます♪
マルコ |  2009.10.24(土) 00:34 | URL |  【編集】

由乃さん

そうですね。
ありあまってます。
このあと、走ってかえって行きましたからねぇ(笑)

菊は、タイミングがあえば撮ってきたいと思います♪

金魚に見えます?
子供たちが喜びますよ。
ありがとうございます!
nomikoa |  2009.10.25(日) 22:49 | URL |  【編集】

あやゴンmama さん

子供たちは、俺の影響でカメラで撮りたがるんだけど、
特に息子はデジイチで撮りたがるんですよねぇ。
でもカメラが大きいので、ズーム役はパパなんですよ(笑)

空はたしかに大人になると見ないですよね。
最近、コダックブルーのこともあって、以前にくらべると見てるんですけど、
なかなかいいものですね。
ぜひ、mamaさん地方でも見てみてください♪

菊、そうなんです。 
6年生はコチラ、みんな育てるんですよ。
稲は、子供たちが通っていると小学校では
田で米(アイガモ農法)も作るんですよね。
過去記事でアイガモ当番なんてでてくるのは、
学校で飼っているので、その掃除なんですね。
nomikoa |  2009.10.25(日) 23:00 | URL |  【編集】

BE-560 さん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
同じ長野なんですねぇ。
見かけたら声かけてくださーい!

これからは紅葉が綺麗ですので、
参考になるかわかりませんけど、
また行ったらアップしたいと思います。

これからもよろしくお願いします♪
nomikoa |  2009.10.25(日) 23:05 | URL |  【編集】

マルコさん

俺も気持ちだけでーす(笑)

娘はいつまで、こんな感じなんでしょうかね?
わからないけど、今を楽しみたいと思ってます。

お父さんと飲むお酒、おいしそうですね♪
でも、飲みすぎ注意してくださいね。。(笑)

トップページ、見ましたよ!
いや~、ありがとうございます♪
うれしいでーす!
リンクさしてもらっちゃってもいいですか?


nomikoa |  2009.10.25(日) 23:13 | URL |  【編集】

おはようございますU^^U

リンクいいんですかーU*o*U
こちらこそ 是非おねがいします♪
ありがとうございますー!!

昨日、阿蘇に行って来ました(^^)
山の上は けっこう紅葉したましたよ♪
夏の緑もキレイですが、紅葉時期の山もイイですよね~。
また 紅葉の写真も楽しみにしていますね。
マルコ |  2009.10.26(月) 10:52 | URL |  【編集】

マルコさん

おそくなりましたが、リンクさせていただきました!

阿蘇の記事、見ましたよ~。
紅葉はじまってましたねぇ。
マルコちゃんの走ってる写真すごいでーす。
それと、ソーセージ見てたらお腹がすいてきましたよ♪
nomikoa |  2009.10.31(土) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/374-bea8c928

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
