07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.18 (Thu)

カーミナルシグナル

息子(小2)と散歩に行ったときのこと。

今回は息子(小2)が撮影してくれた。

毎回ではないけど、マルボイが散歩中によくする行動がこれ・・

待ち構えてるとこ

何をしてるかって言うと、

そうそう、ご覧のとおり伏せのようなポーズ。

その視線の先は、散歩中に見かけたわんこ。
(随分遠くからこうしてるので、その光景はかなり面白い!(笑))

見た感じは、獲物を狙ってるように見えるので、
会う人会う人、「狙ってる狙ってる~!」って・・(笑)

でも、違うんだよね~。

以前にもこの行動のことを記事に書いたことがあるんだけど、
俺もそのときは「狙ってる!」って思ってたんだけど、たしか、
そのときのコメで「服従してる的なサインなんだよ」って教えて
もらってびっくりしたんだ。(たしか1年くらい前だったかな・・)

サインって難しいよね。 他のサインも。もっと勉強しないと・・

参考までに興味深いサイトを見つけたので、興味のある人は見てみてね。

「カーミナルシグナル」

話は戻って、マルボイのその後の行動は・・

このポーズをしながら、わんことすれ違うときはいつもこう・・

飛び掛る!

って・・(笑)

「遊ぼうよ!」ってことなんだけど、周りから見ると
狙ってるようにしか見えないみたい・・

マルボイの背中が泣いている・・(笑)

バイバイ!

でも大丈夫!マルボイ。

パパは分かってるから・・笑い。

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ カーミナルシグナル

23:26  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

マルボイ君、ココと全く一緒だ~っ!!

遊びたくってずーっと前から伏せしてて、やっと近くまで来たときに突進…。
そして撃沈。いつもシュンとしてしまいます。

ほんとは遊びたいんだよね。

よく会うお友達にはあんまりしないんだけど…。

これ、なんとかならないかなって思ってました。
keicoco |  2008.09.19(金) 14:12 | URL |  【編集】

keicocoさん

そうなんだ。どうも一緒みたいだね~♪

遠くからこのポーズだから、気持ちは分かってるんだけど、結構飼い主も恥ずかしいんだよね・・
でも、なんとかならないと思う・・(笑)
nomikoa |  2008.09.19(金) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/33-1b44b7d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
