09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

ズームレンズ

子供たちの運動会に備えて、

ズームレンズ買っちゃいました♪(型落ち中古)

MACROもどうせほしくなっちゃうから、

MACRO機能があるやつを。

望遠レンズ

TAMRON AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO

早速試し撮りしてきました。

望遠側で撮ると、

背景がぼけやすいと聞いていたけど、

こっち見る

たしかに、

後姿

たしかに。。

いつもの散歩コースには色んな生物かいる。

いつも使っているレンズは、

単焦点レンズの35mmか50mm。

ズームがないので、それなりの大きさに撮りたい場合は、

被写体に自分で近づかなければいけないんだけど、

やっぱり生き物、近づくと逃げちゃう。

アオサギ

ズームレンズで撮りました。

もうちょっと、大きく撮りたかったけど、

アオサギ飛立つ

飛んでいっちゃった。

つぎは、

マガモ

なんでしょう?

マガモの親子

マガモの親子です♪

マガモの親子・望遠

す~いすい。

後姿2

楽しくなりそうです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 アオサギ マガモ 28-200mm XR F/3.8-5.6 MACRO

13:22  |  カメラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは♪
やっぱデジイチいいですね
いろんなレンズ欲しくなっちゃいますよね
私はまだコンデジなんですが
いつかデジイチ欲しいと思って
今へそくりを貯めてるところですw

望遠、マクロレンズは欲しいって思います
色んなショットが撮れて、これからますます楽しくなりますね
由乃 |  2009.08.01(土) 19:39 | URL |  【編集】

写真

ありがとうございましたe-466
たくさん、た~くさん送っていただいて感激です。
飯綱でお逢いしたときにお話したとおり、我が家は携帯で撮るのが精一杯・・・。
こんなに素敵な写真はなかなかe-263
本当にありがとうございました。
レイン&ダン |  2009.08.02(日) 00:57 | URL |  【編集】

由乃さん

背景をぼけるのは、デジイチ独特ですよね。
レンズを検討するとき、いろんな種類のレンズがあるから困っちゃいます。 
高いからなおさら、、(笑)

なので、安い中古で模索しながら、
いつか自分にあうすごいレンズ、
ほしいなぁなんて思ってます。

由乃さん、望遠とマクロが欲しいって、
写真を見ててわかりますよ!
へそくりがんばってくださいね♪
nomikoa |  2009.08.02(日) 10:57 | URL |  【編集】

レイン&ダン さん

お知らせありがとうございま~す。

決して素敵ではないんですけど、
メールであんまり画像は添付したことがなかったので、
なんかたくさんになっちゃいました。
いらない画像は消去しちゃってくださいね♪

またおいきあいできる日を、楽しみにしています♪


nomikoa |  2009.08.02(日) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/311-a125b35b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
