10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.05 (Fri)

もう、いいかな!って感じ♪

最近、プロフィール欄のマルボイの体重を見て
「えっ?そんなにあるの~?」というコメがチラホラ・・

とりあえず、ほんとです!

マルボイはぎりぎり15インチサイズだから大きめは大きめなんだけど、
それでもここ1年で2キロも増えてる。 

そこで、ちょっと前に動物病院に行った時、女性スタッフの人に
「太ってますかね~?」と聞いてみたんだ。

そしてマルボイの体をチェックしてもらったときに言われた一言がある。

ちょっと首をかしげながら、軽い感じで

「もう、いいかな!って感じですね♪」って・・

えっ?もう、いいかなぁ~あ? どういうこと~? 太ってるってこと?(笑)

と思ったけど、なんかこれ以上聞きたくなかったので病院を後にしたんだ。

それでは、もう、いいかな!(笑)と言われた昨晩のマルボイの画像を・・
(ちなみに、このとき、熟睡中から目覚めたばかり・・)

ぽんぽこりん

こうやって見るとおなかがぽんぽこりんだなぁ・・
(体重増加はこの辺か・・)

この後、俺に近寄るためにマルボイはサークルの手前まで来た。

でも、ほとんど寝てる状態なので、サークル手前でダウン・・

う~

そして、動けない・・

動けねぇ・・

今度は何キロになるんだろう・・
(今月末に測定予定)

おやすみ~!ぽんぽこりんっ!笑い。


256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

18:55  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

それって 私 (;一_一)

だって 太ってないのに 14㌔って 書いてあるから・・・・・モジモジ・・
でも 「もう 良いかな・・・・」って どういう事????
はっきり 説明して貰えばいいのに・・・・多分 私なら 聞いてると思うな!
マルボイ君 全然太ってないよ! 大丈夫だよ! (生マルボイを見て無いのに 無責任な 私・・・)
元気君のママ |  2008.09.05(金) 19:23 | URL |  【編集】

元気君のママさん

ちがうちがう!(笑)
他の人からもたくさん、
質問をうけてたんだよ~♪
逆によくチェックしてくれて
ありがたやありがたや・・

もう、いいかな~は、微妙な感じでやさしく言ってくれたんだと思うよ。
どうもありがとね♪
体重が凝縮されているおなかぽんぽこりん、俺、結構好きなんだ~。

nomikoa |  2008.09.05(金) 19:36 | URL |  【編集】

マルボイ君を写真で見た感じでは太ってないように見えるんだけどなぁ。

うちのココはいま13キロをちょっと超えたとこなんですが、獣医さんに「ちょっと太っちゃったねー」って言われましたf(^_^;)
12キロくらいがベストみたいで…。

いっしょにダイエットしますか…(笑)
keicoco |  2008.09.05(金) 19:39 | URL |  【編集】

マルボイ君が太っているなら、ビンカは激太り!!!
平均10kgの体長に対して・・・・・なんと!!!・・・13kg越え(@0@;

病院に行く度に「ダイエット、上手く行ってないみたいですね(^^;」って先生が苦笑&ため息ですから・・・
お散歩中には「ワンちゃん、いつ子供が産まれるの?」って・・・
産まれる位に出たお腹のビンカって(^^;
ciyoro |  2008.09.05(金) 20:03 | URL |  【編集】

さくらも太りやすいので、体重管理には気をつけてます。
(特に夏に太る、変な犬)
病院へ行くたびに体重測定して、それから体型チェック?!してもらってます。
同じ体重でもワンちゃんによって、すっごく太って見えたり、
そうでもなかったりするらしく、運動量の多い子は、やはり筋肉も多くなるので、
体重も多いみたいです。
先生からはさくらのウエスト部分?が、上から見てくびれがなくなっていたら、
要注意ですよ~って、以前言われました。
同じ病院に通うビーグルちゃんで、体重が30キロ超の子がいて、
さすがにそこまでいってしまうと、ダイエットも本当に大変だし、
なによりワンちゃん自身が、かわいそうです。

ちょうしママ |  2008.09.06(土) 09:17 | URL |  【編集】

マルボイくん、全然太って見えませんよ~。
『もういいかな』は、これ以上増えなくていいかなぁ~って事だと理解しました。
違うかな?
↓の記事、ビミョーなコメントですいません。(笑)
Kaiserは球拾いなんですよ~。
遠い位置からだとマルボイくんみたいに上手にキャッチは出来ないかと。
10メートルは、私が投げれない・・・
Vitamin Y |  2008.09.06(土) 11:36 | URL |  【編集】

もういいかな~♪って今が理想的って事だーきっと!
だって引き締まってて細身だよねー?マルボイ君
うちなんか14キロと18キロi-202でもしゅうたは今くらいで丁度だと勝手に思ってます(もんじの事は聞かないでぇ・・・)
体高なんて15越して17インチくらいかも(笑)え?そんなビーグルいないって?
規格外ですね、うちのは・・・
☆ゆう☆ |  2008.09.06(土) 16:42 | URL |  【編集】

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.06(土) 18:05 | URL |  【編集】

keicoco さん

飼い主である俺自身言うのもなんだけど、がっちりとはしてると思うんだけど、ぶよぶよではないんだよね~。
運動はかなりしてるからいいけど、さぼったら一気にくるかも・・(笑)

ダイエット、一緒にしようかね~?(笑
nomikoa |  2008.09.07(日) 16:58 | URL |  【編集】

ciyoro さん

体長による平均体重って俺、しらないんだけど、今度調べたいな・・

ビンカちゃん、「ワンちゃん、いつ子供が産まれるの?」って言われたの?
そんな風に見えないよ!
言った人は冗談でいってるんでしょう・・
nomikoa |  2008.09.07(日) 17:04 | URL |  【編集】

ちょうしママ さん

夏に太るっていうのは、たしかに珍しいのかもね。 マルボイは冬に肥えて、戻らないかんじ・・

チェック方法はそういう感じなんだね。
参考にさせてもらうよ!
どうもありがとう♪
それにしても、30キロ超?
普通の大きさで?(全然想像つかない・・)
たしかにかわいそうだよね。
nomikoa |  2008.09.07(日) 17:10 | URL |  【編集】

Vitamin Y さん

ありがと~♪
俺も、言われたときは
ビミョーなかんじの雰囲気で受け取ったんだ!
カイザーくんも筋肉質だけど、マルボイも結構筋肉があるので、そのせいかも・・
筋肉重いからね♪
根本的に大きいってことが一番かもしれないけど(笑) 会ったらその大きさにびっくりするぞ!きっと・・(笑)

10メートル、相方さんに投げてもらいましょう・・
いざ、勝負っ!(笑)
nomikoa |  2008.09.07(日) 17:22 | URL |  【編集】

☆ゆう☆さん

もう、いいかなって感じですね♪
っていうビミョーな響きがいいよね~♪
だって、色々とれるし・・(笑)
お互い今度、理想体重を聞いて
おこっか?(笑)

へんな意味じゃなくて、しゅう&もんじくんコンビのぽんぽこりんも可愛いよね♪
nomikoa |  2008.09.07(日) 17:30 | URL |  【編集】

サトシ さん

どうもありがとうございま~す♪
また直々遊びにきてくださいね~♪
nomikoa |  2008.09.07(日) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/28-593de299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
