07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.22 (Mon)

ここを通るのが普通らしい、、

日曜日の午後、

あるところにお出かけしたあと、

撮りたいものがあったので、

車でいつもの散歩道へ。

すると、朝の散歩でよく会うワンコが、

川の中を歩く

川の中を、ごくごく普通に歩いてた(笑)

午後の散歩担当のかみさんに聞くと、

暑い日は、いつもそうなんだって。

へぇ~!

そう思いながら、ちょっと離れたところで、

撮影したいものを探していると、

川の中を歩く2

また川の中を、誰かが歩いてる。

面白そうなんで、戻ってみると、

あいさつ

このあいだ見た、ラブちゃんでした。

ものすごく気持ちよさそうなので、

お願いして、リードを持たしてもらうことに。

川の中を歩く3

片手でデジイチ、気合です!(笑)

折り返して帰ってくると、

通せんぼ

そこには、マルボイ。

やばいなぁ、、

水しぶき

そう思ったときは遅かった。

そして、

休憩

ラブちゃん満足♪

満足したところで、

バイバイ

これにてラブちゃん、バイバイ。

そして、このあと、

探していたものを撮りました。

休憩2

撮りたかったもの、

それは、

田んぼの妖精、、

ホウネンエビ

ホウネンエビ~♪

かわいいでしょ?

《おまけ》

誰もいなくなったあとの、

静かな川と、

川

ワタ飴が作れそうな、

青空

青空。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ホウネンエビ 田んぼ EF35F2

20:23  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はじめまして

ほっほ~~!、なんて美しい自然でしょう。
羨ましいですね♪。
私も田んぼで季節を感じる生活がしてみたい。
ホウネンエビ、おコメが美味しくなるんですよね?川もきれいそうです^^
また遊びに来ます(〃^∇^)o彡
なるママ |  2009.06.23(火) 11:43 | URL |  【編集】

なるママさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうですね。たしかに、散歩で毎日通るので、
稲の成長や果樹の成長とか季節を感じられて
いいですよ♪
マルボイを迎え入れるまでは、
そんなことも気にならなかったんですけどね~。
ホウネンエビは、長野でもほとんどいないようなので、
地元の人に話をしてもびっくりされるんですよ。

お米美味しくなるんですかね?
しらないっす(笑)
また遊びに行かせていただきます♪
nomikoa |  2009.06.24(水) 08:21 | URL |  【編集】

この川の向こうに見えるのって、リンゴの木々?
前に写真で紹介してた場所?
ふと、思いました。
ホウネンエビ、初めて見ましたぁ~。
地元でも珍しいんですねっ。なんか四葉のクローバーみたいに幸せが訪れそうですねっ。
爽やかな休日の様子、伝わりました!
Vitamin Y |  2009.06.24(水) 18:59 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

そうそう、リンゴで~す。
前の写真のところは、2枚目の写真が
撮ってる俺の後ろのところなので、
違うところ。
だから、田のまわりはリンゴってことなんだよね。

俺の近所のここでは、たくさんいるんだけど、
同じ市内でもほとんどいないはず。
ホウネンエビの大きさは1センチ以下で
イメージでいくと、クリオネに近いかんじです♪
nomikoa |  2009.06.25(木) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/267-ea52d580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
