01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.23 (Sat)

ちょっとした困りごと・・

最近、マルボイの行動で困ったことが・・

それは、散歩中にお年寄りに会うと吠えるんだ。
(何故か、お年寄りだけに・・)

今朝の散歩中にもお年寄りに吠えたマルボイ。

お年寄り全員に吠えるのではなくて、
犬が嫌いそうなお年寄りに吠えてる感じ。

いつもの遊ぼうよの『わお~ん!』でなく、
近寄るな!って感じで『ワンッ!ワンッ!』って・・

相手がお年寄りなんで、びっくりして心臓発作でも・・
なんてこっちは冷や冷や苦笑い

マルボイはフレンドリーなので、これまで『ワンッ!ワンッ!』なんて
吠えるのはなかったので俺もびっくりしてる。

考えれば、お年寄りとはこれまで会う機会が
少なかったので、そのせいなのかな!?

なんて考えながら、『なんで吠えるんだ?』と
ドッグルームでマルボイに言ったけど・・

そんなことより、遊んでほしくてほしくてしょうがなさそうなマルボイだった・・

『ボールちょうだいっ!』

ボールを待ってる♪

『はやくっ!』

伏せして待つ♪

『はやくはやくっ!!』って・・

やったぁ

なので、ご希望通りボールを・・

パクっ

そして、ボールでひっぱりっこ♪

ひっぱりっこ♪

・・この様子じゃ、わかってないな、マルボイ。

これからは、お年寄りを見かけたら引き返したほうが賢明かも・・苦笑い

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 吠える 困りごと

12:03  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちは年寄り子供限定(汗
特に家のサンルームから外を見下ろしている時ね。
年寄りが腰を抜かすんじゃないかとヒヤヒヤするよ
…おくれましたがお久しぶりです(笑)
ガオ母さん |  2008.08.23(土) 14:04 | URL |  【編集】

ガオ母さん

こちらこそ、お久しぶり!
うちは、お年寄りだけだけど、
冷や冷やするよね~。
サンルームから見下ろしてる時だと、
お年寄りが気づいてなさそうだから、
ほんとに腰抜かしそう・・(笑)
気をつけてね!
ってどうしろって~!?
・・だよね(笑)
nomikoa |  2008.08.23(土) 23:31 | URL |  【編集】

きっと本能ですね!
相手の気持ちを分っちゃうんですよね。
「怖い」とか「嫌い」って相手の方が雰囲気とか光線のような物を出してるのを敏感に感じてるんですよね!!!

それだけマルボイ君が繊細に感じ取る力が強いから吠えちゃうんだと思いますよ。
散歩中、そのお年寄りを見かけたらオヤツを出して気をそらせるのが良いかも知れないですよ。
とにかくマルボイ君に「その人が見えて吠えずに良い子にしていたらオヤツがもらえる」って、すり込んじゃうのが1番良いと思いますよ(^0^)
ciyoro |  2008.08.24(日) 20:31 | URL |  【編集】

ciyoroさん

おそくなりました。
なるほど・・おやつね。
いつもおやつを持ち歩いてないから
いいかも。
すり込みにしてみるね♪

それと、ciyoroさんのブログに
2回連続でコメしたんだけど、
消えちゃってるんだよね・・
俺も楽天時代によくそういう風にコメもらったんだけど、なぜだろうね?楽天さん・・
原因不明・・
nomikoa |  2008.08.27(水) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/24-f29dde8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
