06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.13 (Wed)

『ありがとう』

ここのところ、みなさんのところに遊びにいけていなくてごめんなさい。

GW後半から色々といそがしくて・・

そのうちのひとつ。

GW最終日に、親父の還暦祝いをしたときのこと。

俺には弟と妹がいるけど、みんなでちょっとしたところへ招待した。

鯛

いつも頑固な親父も、この日はとてもうれしそうだった。

孫(息子(小3))と、

将棋

将棋をしたり、

将棋2

子供たち(俺や兄弟)から、

記念品や花束をプレゼントしてもらったりして。

赤いバラ

お祝いをしている途中で、親父にそれぞれ一言を言う場面があったんだけど、

弟と妹は上手に話をしている中、俺は『おめでとう』くらいしか言えなかった。

というのも親父と俺は、性格が似ていることもあって、

若い頃は衝突ばかりだった(今はとてもいい関係です(笑))。

だから、色々あった分、なんとなく照れくさいというかなんというか・・

でも、俺には考えていたことがあった。

あえて言葉で気持ちを伝えなくても、写真で伝えようと。

その方法とは、還暦祝いのときの写真を使ったスライドショーとフォトブック。

翌日の晩(親父の誕生日)に、フォトブックは間に合わなかったけど、

この曲(you tube)といっしょにスライドショーを渡してきた。
(花束を持っている写真がたくさんありました)

誕生日だったので、実家には妹がきてたけど、

俺はCDを渡すと、すぐに実家をあとに。

そして、夜遅く・・

お袋からメールがきた。

親父が涙していたって・・いう内容で。

そのメールをみたとき、

俺が当日、言いたくても言えなかった言葉。

『ありがとう』

なんか、その気持ちが伝わった気がしてうれしかった。

《おまけ》

ちなみに後日、親父に会ったけど、

この件については、お互いなんの話もしません。

そういう関係なんです・・(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

タグ : 還暦 お祝い 花束

20:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

とっても素敵な何よりのプレゼント。
nomikoaさんのスライドショーは天下一品ですもの(≧▽≦)
お父様、ほんとにお喜びだったんでしょうね。
男同士、言葉なんかいらないんだと思います。
還暦おめでとうございます!いつまでもお元気でいてほしいですね☆彡
keicoco |  2009.05.13(水) 21:12 | URL |  【編集】

お父様還暦おめでとうございます。

何だか涙が出ちゃいました~。
実は私の父も今年還暦なんですよ。
なかなかすぐには帰れない距離だから、いまからどうしようかと考えてたところで・・・。

お父様に「ありがとう」ってちゃんと伝わりましたね。
素敵なプレゼント、きっと大事にしてくれますねー。

JUN |  2009.05.13(水) 23:07 | URL |  【編集】

それが・・・

親父と息子の関係だと思うよ!
うちはもうとうの昔に還暦すぎてるから、最近は会って話をすると、私の言うことを聞いてる親父がいます。(若い頃は、それこそ一触即発の喧嘩ばかりだったのに・・・)
それはそれで、少しさびしかったりする。
言わなくてもわかる、わかってもらえる関係・・・最高だよね。
旦那Hです |  2009.05.14(木) 10:04 | URL |  【編集】

keicoco さん

天下一品なんてとんでもな~い!
かんたんに作っただけなんだけど、
とりあえず、喜んでくれたようで
よかったです。

男同士は、そうだよね~!?(笑)

色々とありがとうございます♪
nomikoa |  2009.05.14(木) 20:42 | URL |  【編集】

JUNさん

ありがとうございます♪

今年還暦なんだね。おめでとうです!
うちも悩んで、プレゼントは赤いちゃんちゃんこはいまどきでないので、
赤いバラと、もうひとつはどうしようかと思ったけど、
喜んでもらった方がいいから親父に聞いちゃったんだ。
なぜか地球儀だったけど・・(笑)
聞いちゃうのもいいかもね。

そうそう、JUNさんもスライドショーとか
写真あげてもいいんじゃない?
きっと喜んでくれると思いますよ♪
nomikoa |  2009.05.14(木) 20:48 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

やっぱりそ~ですかね~。
ありがとうございます。

うちもあと少ししたら聞くのかな~?
たしかに、そう考えるとさびしい気がしますね。

そういう関係、最高ですね!
nomikoa |  2009.05.14(木) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/231-ff7dc088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
