07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.21 (Thu)

今年もマルボイということで・・

娘(小5)の今年の自由研究は、去年と同じくマルボイ・・

タイトルは『マルボイのしっぽでわかる気持ち』

工作やイラストが得意な娘(小5)。
過去のイラスト等はコチラ

それでは、その得意なところを一部抜粋にて・・

自由研究一部1
↑↑↑
画像右上に見えるマルボイのしっぽ。

なんとこのしっぽ、グルグル回るんだ。

発表しやすいようにしたのかな?

そして、他にもイラストが・・

自由研究一部2

拡大してみると・・

自由研究 イラスト2

真ん中のおきあがりこぼしみたいなマルボイが中々いい・・

続いて、漫画バージョンでないマルボイ・・

自由研究 イラスト

・・描いているとこは見てないけど、おそらくこういう風に寝ていたんだろう。

とりあえず、マルボイのヘソ天です・・

マルボイヘソ天

こうなると、来年の自由研究もマルボイかな・・

マルボイ!いつも研究してもらってうれしいでしょ!?笑い。


256f (2)
↑ランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 



テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 マルボイ 自由研究

19:35  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おっ、マルボイ研究家のお姉ちゃん、頑張りましたねぇ~。
しっぽがぐるぐる回るの、可愛いですねっ!
リアルマルボイの絵、お腹から後足にかけてのくぼみ具合がいい感じに表現出来てますよねぇ~。
鼻先の白い部分のバランスも、間違いなくマルボイくんだっ!
去年の研究、覚えてるけどまた見ちゃった。
ゴミ箱も作ってたよねぇ確か。
マルボイくん、しっかりギャラを弾んでもらうんだよぉ~!
Vitamin Y |  2008.08.21(木) 20:18 | URL |  【編集】

娘さんの観察眼と発想に脱帽v-405
トコトンマルボイ君を観察して、学校だけじゃなくてここで発表して欲しい!!!
だって、ビーグルの家族には嬉しい解り易いレポートなんですものv-354
我が家にある飼育本より為になるわ~v-286
ciyoro |  2008.08.21(木) 21:11 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
工夫が一杯あって、いい自由研究ですね☆
それにさすがマルボイ君の研究、「ワオーン」がちゃんと書いてある^^
来年の自由研究も頑張ってね!
ちょうしママ |  2008.08.21(木) 22:25 | URL |  【編集】

真ん中のツチノコっぽいマルボイ君がいいね^^
動物と触れ合いながら育つっていいことだよね。
もっとも興味のあることを研究するのだろうから。

高校のとき、興味のあることを英語で5分間スピーチするのがあったんだけど
ある子が自宅のパピヨンについて話してね
5分の間にみんな泣いたり笑ったり。
シンプルなんだけど活き活きと伝わってきて。
なんだかうらやましかったのを思い出した。
マルボイ君は幸せ者だよv-286
rosemary |  2008.08.22(金) 15:46 | URL |  【編集】

最後の

最後のマルボイちん最高にカワイーo(≧∀≦)o
お顔をギューってしたくなっちゃう(*^。^*)

学校の宿題はワンコ関連になっちゃう・・・って、若かりし頃の私とおんなじです♪
ボビ姉 |  2008.08.22(金) 16:58 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

覚えてくれててどうもありがとう♪
俺が言うのもなんだけど、娘のすごいところは親を頼らず自分で全部考えちゃうとこがすごいんだ。 その辺息子は・・(笑)
リアルマルボイって表現いいねぇ。
今度使わしてもらうよ♪
nomikoa |  2008.08.23(土) 11:35 | URL |  【編集】

ciyoro さん

ありがとね~。最近年頃なんで、アップすると怒られるからなんだけど、実は、学校の宿題関係なしに、我が家にはダンボールで作ったマルボイチェアーや、ペットボトルを改造したマルボイや・・色々たくさんあるんだよ。娘にブログ開設させようかな・・(笑)
・・機会があればアップするのでお楽しみに♪
nomikoa |  2008.08.23(土) 11:41 | URL |  【編集】

ちょうしママ さん

お久しぶり!
先日コメした通りだけど、お大事にね。
体調悪いのにコメありがとう♪
娘のこだわりかどうかは?だけど
『わおーん』見てくれてありがとね。
来年もきっとマルボイでしょう・・(笑)
nomikoa |  2008.08.23(土) 11:45 | URL |  【編集】

rosemary さん

真ん中のいいでしょ?
ところで、娘はなにをイメージして描いたのか聞いてないけど、もしかしてツチノコかも・・ 聞いてみようかな。

高校のときの思い出のように娘たちも将来
思い出になればいいな。
発表のとき友達に『またマルボイ?』
って聞かれたらしいけど、きっと心に残るだろうね♪
nomikoa |  2008.08.23(土) 11:49 | URL |  【編集】

ボビ姉さん

宿題・・
ボビ姉さんもたしか、そうだったんだよね。
共感してくれてどうもありがとう♪

やんちゃなマルボイだけど、こんな表情も
あるんだ~♪

nomikoa |  2008.08.23(土) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/23-a1048678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
