10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.28 (Tue)

我が家流のしあわせ

日曜日。

今年もイベントをやっているということで、

外

エム・ウエーブへ行ってきた。 
(同じようなイベントが毎年春と夏にある)

エム・ウエーブ

ペットは入場できないので、マルボイはお留守番。

会場では、アトラクションや食べ物、車、ペット、おもちゃなどたくさんのブース。

イベント

ペットブースでのこと。

もちろん、たくさんの子犬がいた。

でも、子犬達のことはあまり見ず、

いつも我が家が、最初に向かう場所。

その場所とは、

未成犬(生後4ヶ月以上)コーナー。

未成犬

2006年夏、生後4ヶ月半だったマルボイはここにいた。

我が家に来たばかりのことを思い出すと、

最初の1週間くらいは、ずっと寝てばかり。

全国への長旅のせいで、相当疲れていたんだと思う。

でもそのあとは、そのストレスから開放された反動か、

噛むは吠えるはで、1才までは本当にすごかった。

すごかったときのマルボイから、

今のマルボイへと変わっていったことについては、

いつか、機会があれば書きたいとおもうけど、

いつも、我が家で出る会話を。

うちで迎えいれなかったら、どうなったんだろうね?

マルボイ・・

そんなこともあって、最初に向かうんです。

このコーナーへ。

しあわせになれよ!って思いながら。

そして、帰宅。

マルボイのお出迎えです。

マル!

息子(小3)が言いました。

おいで!

マルボイ! おいでっ♪

マルボイとちいさな手。

この光景が、

我が家流のしあわせなんです。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 しあわせ

01:02  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

やっぱり飼い主さんの愛情で犬は変わるんですね。。。
マルボイくんが最初は噛んだり吠えたりすごかったなんて信じられないです。
今度ぜひそのお話聞かせてください^^

最後のお写真、すてきです^^
ボビ姉 |  2009.04.29(水) 00:55 | URL |  【編集】

出会いって不思議ですね。
偶然のはずなのに、いつの間にか必然になっていて、今ではお互いなくてはならない存在に。
大好きと言う気持ちが、人も犬も優しくしてくれて、一緒にしあわせを育んで行くんですね。
マルボイくんを包む小さな手には、愛情がたっぷり溢れて見えますよ。
マルボイくんが素敵な家族と出会えた様に、今回未成犬コーナーにいたわんこ達も、大切に思ってもらえるパートナーと出会えることを祈ってます。
Vitamin Y |  2009.04.29(水) 06:09 | URL |  【編集】

ボビ姉さん

たくさんのわんこを迎え入れてきた
ボビ姉さんに言われてうれしいです♪
気持ちは変わるよね。
犬も人間も。
いつか、書きますよ!
しつけに困っている人の目にとまったらいいな♪

写真、ありがとうです!
nomikoa |  2009.04.29(水) 13:45 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

そうだね~。ほんと不思議。
あの日行かなければ出会わなかっただろうし・・

人も犬も・・
同感です。
犬も変われると思うけど、一緒に人もね。
しつけ記事ではそのあたりのメッセージを
送れればと思います。

ちいさな手、ありがとうです!

未成犬たち、良いパートナーと
出会ってもらいたいことを俺も祈ります。
nomikoa |  2009.04.29(水) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/222-38c4d6cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
