04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.12 (Sun)

どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪

今日は久々にフル休日。

そんなこともあって、朝の散歩がてら、

娘(小6)のアイガモの掃除当番のおつきあい。

学校の桜

アイガモおはよう!

アイガモ

マルボイは、見てはいたけど、相変わらず興味がない。

興味なし

お姉ちゃん(小6)が掃除をしている間、

俺と息子(小3)はその辺でひまつぶし。

ん~

そのときのワンシーン。

『し~~っ!』
(マルボイに内緒ね・・)

し~!

目的は、

どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪

どんぶらこ~

でも、そんなの、

あっ!

マルボイが見逃すわけがなく、

こうして、

ぱくっ

あっさりと、

よいしょ・・

回収されていました(笑)
 
俺のボール

こんなひまつぶしを、何回もしているとき、

お姉ちゃん(小6)の声がした。

帰るよ~

帰るよ~。

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 アイガモ 小学校

17:21  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お姉ちゃん、男3人(?)のお散歩お疲れさまっ。(笑)
どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪
いいですねぇ~。流れが緩やかそうでマルボイくんも取りやすかったかな?
こうやって変化のある遊びが出来るのって楽しいですよね。
夏までカメさん生きてたら、海に連れてってもらうのですよぉ~。
Vitamin Y |  2009.04.12(日) 18:20 | URL |  【編集】

お姉ちゃんお掃除お疲れ様!
他の男連中もちょっとは手伝えば・・・・
というより、邪魔しないのが一番の手伝いになるからねぇ~。
旦那Hです |  2009.04.12(日) 19:27 | URL |  【編集】

お姉ちゃんのお邪魔虫せずに遊んでたんですね。
お兄ちゃんはいつも楽しいこと考えますなー
あっさり見つかったけど・・・
又、面白い遊び期待してます。
MERARURU |  2009.04.13(月) 20:51 | URL |  【編集】

Vitamin Y さん

おかげさまで、カメボール大活躍です!
川の流れは、どんぶらこ~♪の表現以外に
思いつかないかんじでした♪

海に行ったら海ガメだね(笑)
楽しみだ!
nomikoa |  2009.04.13(月) 21:51 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

その通り!
仮に手伝ったとしても、
邪魔と言われるのがオチなんです(笑)
nomikoa |  2009.04.13(月) 21:54 | URL |  【編集】

MERARURU さん

ありがとうございま~す!
その辺のもので遊ぶのが得意な子供たち。
いつも親を楽しませてくれます♪
次回はお姉ちゃんの遊び?を更新しますね~。
nomikoa |  2009.04.13(月) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/216-aaec78db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
