07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.10 (Fri)

『なんでもマルボイ♪』な二人

先月、3学期が終わったので、小学校から色々と持ち帰ってきた子供たち。

その中で気になるものがあった。

それは、息子(小3)の詩集。

どれどれ・・

読んでみると、

親バカだとは思うけど、微笑ましい気持ちになった。

それでは、息子の小2時代の詩(一部抜粋)です。

まずは、たぶん詩の勉強中!?から。

詩の勉強

『カブトの詩』

カブトの詩

『カマキリの詩』

カマキリの詩

『濡れたくつの詩』

濡れたくつの詩

マルボイの詩もありました。

『マルボイはなげ』

マルボイはなげ

そういえば、マルボイの鼻の穴に抜け毛が入っていたことがあったな・・(笑)

最後に『マルボイ(アイスの詩)』です。

アイスの詩

いじわる~!(笑)

以上、息子の小2時代の詩(一部抜粋)でした。

そうそう、もうひとつ気になったのは、お姉ちゃん(小6)の作品。

小5時代に作った『マルボイパズル』(木製)です。

マルボイパズル

いつでも『なんでもマルボイ♪』な二人。

当然ながら、マルボイが家に来る前にはなかったこと。

今では当たり前な光景だけど、

そうなってくれたことが、とてもうれしい。

マルボイも、そんな子供たちのあふれでる愛情を、

日々、受け止めてくれています。 

しあわせマルボイ

やさしい顔で♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ パズル

19:15  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

良い詩ですね!
息子さんの目に映った光景や感情、聞こえた音がストレートに伝わってきました。
「靴がぶつぶつ」・・・
息子さんの足の感覚と聞こえた音が話している様な音で表現されたんですね。
娘さんのパズル。
マルボイ君の元気で逞しく、それでいて優しい姿が描かれていますね(^0^)

お子さんのマルボイ君に対する愛情タップリな作品!!!
どれも素敵な宝物ですね(^0^)v
ciyoro |  2009.04.10(金) 19:36 | URL |  【編集】

愛情たっぷりのいい作品ばっかりですねー。
「なんでもマルボイ♪」いいですねっ。
大切に飾ってあげて下さいね。
マルボイくんも幸せ者だなー。

JUN |  2009.04.10(金) 23:06 | URL |  【編集】

マルボイくん愛されてますねv-238
息子さんのアイスあげないって言うのに
笑っちゃったv-411
娘さん工作うまいねv-316
バセママ |  2009.04.12(日) 10:31 | URL |  【編集】

ciyoroさん

ありがとうございます♪
親ばかだとわかりつつ、たくさんアップしてしまいました(笑)

今の純粋な表現方法、マルボイへの気持ち、
いつまでも持ち続けてほしいと思います♪
nomikoa |  2009.04.12(日) 16:59 | URL |  【編集】

JUNさん

「なんでもマルボイ♪」親から見てて、
こう表現できる子供たちを誇りに思います。
だから、たしかにしっかり飾ってあげないとね。
ありがとうございます♪



nomikoa |  2009.04.12(日) 17:07 | URL |  【編集】

バセママさん

ありがとです。
そういってもらえてうれしいです♪

息子、こういった文面からどっちがお兄ちゃん?
という感じがあるでしょ?(笑)
娘は毎回ながら、俺もびっくりしてます。
ありがとう♪
nomikoa |  2009.04.12(日) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/215-1a94e1af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
