07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.27 (Fri)

あうんの呼吸

数日前のよく晴れた朝のこと。

ドッグルームにいたマルボイが、室内にいた俺のところにやってきた。

とことこ・・・

スタスタ・・

そしておすわり。

水!

このあと、じ~と俺を見つめながら、舌をぺろんぺろ~んとするマルボイ。

これは、水が飲みたいサイン。

まだこの時期だとドッグルームに飲み水を用意していないので、
室内へ入りたいというサインでもある。

ゲートに手をやると、

おすわりやめてよってきて、

開くのをまつ

開けた途端に猛ダッシュ!

ゴクゴク

ゴクゴク・・

あうんの呼吸でした♪

《おまけ》

我が家の庭のあじさい。

葉っぱがでてきました。

アジサイの葉

続いて娘(小5)の小学校入学時の記念樹(梅)。

梅のつぼみ

花が咲きそうです。

これまで、一度も実がなったことないけど、
今年はたくさん!たくさん!のつぼみが・・

期待できそう。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ドッグサイン

21:13  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わかりますよねぇ~、表情で、何を訴えているのか。
でも他の子が吠えてたりする意味を理解するのは難しくって、やっぱり一緒にいる時間が、この『あうん』の呼吸を培っているんですね。
あじさいって、当たり前かもしれないけれど、スタート地点はあんなに小さいんだっ!
春になると、『おぉ、お前は桜だったのか!』とか『おっ、これ雪柳かっ!』とかって気付かされます。
梅、いいですねぇ~。色もきれい!
毎年楽しみですねっ!
そうそう、こんな小さな蕾って、コンデジのマクロじゃ焦点があいにくくって・・・
えぇなぁ~。(笑)
Vitamin Y |  2009.03.28(土) 01:33 | URL |  【編集】

なんとなく・・・

わかるもんだよね。何がしたいのか・・・・
マルボイもなにかほしいときとかの顔は、とても可愛らしい顔するね。これでやられちゃうんだよな~。
梅の木もたくさん実がなると良いねぇ。
旦那Hです |  2009.03.28(土) 08:23 | URL |  【編集】

言葉じゃ無いのに伝わるのって嬉しいですよね!
ましてや自分にしか判らない表情やしぐさが読み取れると有頂天になっちゃうんですよね(って私だけかな?)

梅の花・梅の実、楽しみですね(^0^)
桜が咲き始め2部咲きの千葉北部ですが、
ここ2・3日寒の戻りで足踏み状態です(^^;
それでも早くもお花見の人がかなり公園に出てました。

もう直ぐ本格的な春ですね!!!
ご家族みんなでお花見に是非行ってくださいね!
ciyoro |  2009.03.28(土) 19:55 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

あうんの呼吸、ここまでくるのには
かなり苦労でした・・(笑)
苦労した分、うれしさも大きいんだよね~。

花もい~けど、葉が大きくなるところも
なんか好きなんだよね。
わが家の庭には、少ないけど、庭木があるので、
その葉の様子、機会があったらアップするからね。

デジイチ、いっちゃいましょう!
俺と一緒で中古で!
どう?(笑)
nomikoa |  2009.04.02(木) 20:41 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

わかるようになればしめたもんですよね。
マルボイは、1才まではほんと、苦労したんで、そう思います。
そのことは、いつか書きたいとおもってます。

梅、実が一度もなったことがないので、
お願いしますってかんじですね。
娘、小学校最後だし・・(笑)
nomikoa |  2009.04.02(木) 20:45 | URL |  【編集】

ciyoroさん

いやいや、俺もうれしいですよ!(笑)

梅の花はたくさん咲いたので、良しとして、
実どうなるかな?
娘の最後の小学生生活なんで、実がなってほしいと思ってるんだけど。

ここのところ寒いよね。
この週末以降はは千葉だと一番いいころなのかもしれないね。
こちらからすると早めのお花見。
是非楽しんでね!
nomikoa |  2009.04.02(木) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/209-9b561011

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
