03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.15 (Sun)

バレンタインでマルボイケーキ♪

昨日はバレンタインデー。

夜、仕事から帰るとキッチンになにかおいてあった。

マルボイケーキ

それはこれ。

そう、マルボイケーキ♪

マルボイケーキ2

かみさんと子供たちで作ったらしい。

ところで、何ゆえ緑?

それはおそらく、ピッコロをイメージしてるから・・(笑)(そのときの記事

でも、いい雰囲気♪

そうそう、聞いてびっくりしたのは、

このケーキの下絵を描いたのは息子(小2)なんだって。

体もちゃんと描いてあって、背中のところのチョコは黒い模様なんだと。

これは、あのケーキ屋さんのマルボイケーキを超えたか!?
(知らない人はこのカテゴリの最初と2番目の記事をごらんください)

みなさん、どうでしょう?(笑)

たまたま昨日、立ち寄ったコンビ二で、
『ドラゴンボールのフィギア付のコーヒー』を売っていたのを発見した。

子供たちは俺のことを、時と場合によって『亀千人(じっちゃん)!』
って呼んだり、『ピッコロ!』って呼んだり、『べジータ!』って呼んだりする。
↑絶対に『悟空!』とは言わない(笑)

そのフィギアをおみやげ!?がわりにもって帰ったんだけど、

知らない人のために、紹介がてら子供たちにかけた言葉を。

上手にイラストを描いた息子(小2)へは亀千人(じっちゃん)のように・・

じっちゃん

と言ってあげた♪

続いて、娘(小5)には、

その前に・・

実はマルボイケーキのほかにもう一個ケーキがあったんだ。

娘(小5)が一人で作ってくれたらしい。

チョコケーキ

そのケーキはこれ。

チョコケーキ♪

チョコケーキ2

お~! なんか感動!

ってことで、娘(小5)に

『このイラストはパパに対する気持ちか~?』って聞くと・・

娘(小5)『ぜ~んぜ~ん! な~んにも考えてないっ!』って・・

このやろう・・

だから俺は、ピッコロのように。
(なぜにピッコロか、知らない人はこの記事をごらんください)

ピッコロ

と言ってやったのでした(笑)

ところで、そんなときのマルボイはというと。

じ~~

と見て。

匂いがするのか・・

い~な~

そして・・

なんかちょうだい・・

って。

このあと『そうだそうだ、お前も食べたいもんな』とおやつをあげました。

・・子供たちよ! ありがとう♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 ケーキ

14:51  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

芸術品でした!!
マルボイ家は皆芸術性があるようですね。
パパさんこの幸せ者!
と言いたいです。
MERARURU |  2009.02.15(日) 15:12 | URL |  【編集】

娘さんの・・

な~んにも考えてなくてもあんなステキなケーキがでてくる家はなかなか無いと思うよ!
それにしても、良い家族だね~~。
単純に羨ましい。
旦那Hです |  2009.02.15(日) 20:05 | URL |  【編集】

MERARURUさん

そうなんです。 俺以外は・・(笑)
今回のケーキはなにも聞いていなかったので
びっくりでした。 
たしかに幸せ者! だよね~♪
nomikoa |  2009.02.18(水) 19:04 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

な~んにも考えてないって、
我が家はかなり自由人家族
だから、かなりリアルです・・(笑)

でも、言葉でなく、行動での気持ち
の表現。 しっかりもらいました♪
nomikoa |  2009.02.18(水) 19:21 | URL |  【編集】

息子ちゃま下絵のケーキ、Tシャツとかにも出来そう。
緑を選んじゃったりして、デザイナーチックですよねぇ~。
娘ちゃんのケーキ、上手にチョコレートコーティング出来てますねぇ~。
チョコペン使ったことないけれど、大きな円を描くのって難しそう。
小学生でこれだけの腕前だから、将来が楽しみですねぇ~。
にしてもフィギア・・・じっちゃんが意外とかっこ良くてびっくりしました。(笑)
Vitamin Y |  2009.02.23(月) 00:21 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

ありがとね~。
俺でも作れないのにびっくりしたよ~。
そうそう、色のほかにびっくりしたのは、
息子の描いたイラストが妙にサイズぴったりなところも驚いた。

チョコペンってたしかにこうして見ると
一直線で描いてあるから、難しそうだね!
あとで娘のところを褒めときます。
チェックポイントありがとです!
今、息子がお姉ちゃんの真似?して
色々造って急成長中・・
その辺もお楽しみに♪

じっちゃん、かっこいいかぁ~!?(笑)

nomikoa |  2009.02.24(火) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/189-3bb53cb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
