01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.10 (Tue)

命日

引き続きコメントがおくれていてごめんなさい。

更新しないつもりだったけど、更新します。

記事では一度も書いたことなかったんだけど、
俺には、今いる弟と妹の他に弟がいた。

双子の弟。

今日は、その弟の命日なんだ。

1/28に一緒に生まれてから、たった13日の命。

当たり前だけど、俺にはなんの記憶もない。

幼い頃から俺の心のなかにはいるんだよなって思ってたけど・・

そんな気持ちもあって、20代までは、あえて命日に
雲上殿(納骨堂)に行かなくたっていいやなんて思ってた。

そんな俺に、あるとき母親が怒った。

子供もいるんだし、一緒に生まれたんだし、守ってくれてんだし・・

ってコンコンと・・

それからというもの、命日には必ず行くことに。

その後、行きはじめてから1回だけ不思議な体験があった。

それは、数年前、色々と疲れてなにもかも嫌になりそうだったときに見た夢。

夢の中にでてきたんだよね、弟が。

真っ暗で姿も何も見えないんだけど、近くにいるなという感覚と
聞こえてくるのは『ヴーヴー!ヴーヴー!』って言う声。

なに言ってるんだろう? と思っていると、なんとなくメッセージで

『俺は色々やりたくても出来ないのに何やってるんだ!』

っていうようなメッセージがガンガンと伝わってきた。

あんときは助けてもらったな~。

ただの夢だったのか、ほんとの夢だったかはわからないけど、

俺は、ほんとの夢だったと信じています。

ということで・・

話はそれてしまったけど、今日行ってきた。

平日だから俺一人で。
(毎年、子供たちとマルボイは休日に必ず連れて行くんだ)

雲上殿(納骨堂)は高台にあるので長野市内がよく見える。

長野市

今年もきたぞ~。

善光寺雲上殿

わからないと思うけど、善光寺がすぐそこです。

本堂が見える

パワーをもらったので復活近しっ!

そうそう、今は疲れてはいるけど嫌にはなっていないのでご心配なく♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

21:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そっかぁ。。
生きたくても生きられない人ってやっぱりいるのかな。
生きるのだって、大変なことですけどね。。
生きたいのに生きられない人も、生きていくのが大変な人も、運命は受け入れるしかないのかな。
けど…どうせ生きなくちゃならないのなら楽しい思いをたくさんしたいな。
難しいもんですね。
ボビ姉 |  2009.02.10(火) 22:23 | URL |  【編集】

nomikoaさん、双子だったですね。
うちの息子たちと重ねてしまい、少しジーンときてしまいました。

自分が親になってみて、初めてわかることや、感じることってたくさんありますよね。
nomikoaさんの心の中には絶対弟さんが一緒に生きていて、守ってくれているんだと思います。

お仕事、大変でしょうが、がんばって!!




keicoco |  2009.02.11(水) 01:15 | URL |  【編集】

守ってくれたっていうお母様の言葉、とても重みがありますね。
素敵な家族を築き上げているnomikoaさんのこと、きっと弟さん、誇りに思ってらっしゃいますよ。
これからも心の中で、一緒に歩んで行ってくださいね。
マルボイくんも、また連れてってもらってね。



Vitamin Y |  2009.02.11(水) 21:34 | URL |  【編集】

ボビ姉さん

そうだよね~。
どっちにしても大変だよね。
どうせ生きなくちゃならないのなら・・
って日ごろから俺もそう思うよ。
そういう心がけが楽しく生きていくこつだよね♪
いっしょに楽しみましょう!
nomikoa |  2009.02.11(水) 22:31 | URL |  【編集】

いろいろとありがとうございます!

そっかそっか、重ねてしまったようで
ごめんなさいね。
でも、ツインズくんたちのこと。俺もそんなこともあったので、
よりいっそう暖かく見守っていたい気持ちになってると思うので
許してね♪

親になってわかること。
結構好き勝手やってきたので、
最近つくづく感じます・・(笑)
nomikoa |  2009.02.11(水) 22:38 | URL |  【編集】

Vitamin Y さん

温かい言葉ありがとです!

母親は昔からそういうところに
厳しくてね。(当たり前なんだけどね)
昔、夢を見て、子供たちもだんだんと大きくなってきて
随分俺の考え方も変わった気がする。
今度は俺が、子供たちやマルボイに伝える番かな。 
いろんなこと、心のなかでいっしょに伝えていきたいと思います♪

nomikoa |  2009.02.11(水) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/187-484be979

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
