10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

誕生日プレゼント

昨日(28日)の夜、家に帰るとキャラメルケーキがあった。

キャラメルケーキ

いつも俺の誕生日にはケーキなんてないんだけどね~。

そして、子供たちからお小遣いで買ってくれたプレゼントをもらった。

そのプレゼントの中に入っていた手紙です。

まずは息子(小2)の手紙から。

息子の手紙

別に穴はあきまくっていなかったけど、まぁいいか・・

続いて娘(小5)。

娘の手紙

今、子供たちは『ドラゴンボール』シリーズのDVDにはまっているんだけど、

小さい字で書いてあるのは『ドラゴンボールZ』の主題歌の歌詞。

俺に歌えってことなのか?

それにしても、なんなんだろう。

ピッコロ大魔王へ(マジュニア)?

一番したのくそガキより・・って?

娘(小5)に聞いてみると、

マジュニアの口癖の『くそガキ!』が一緒だからなんだって。

たしかに言うこと聞かないとき、そういう風に言うときときあるな・・(汗)

なんか、こういうさりげないイヤミ!? 

ママそっくり・・(笑)

知ってると思うけど、『ドラゴンボールZ』の主題歌です。



ピッコロを知らない人のために・・

ピッコロ大魔王(歌の前半)とマジュニア(歌の後半)です。



そして、かみさんからもプレゼント。(ジャンバー)

なんだかよくわからないけど、息子(小2)が着て見せてくれた。

それを見た娘(小5)が『腕と背中のとこ、ピッコロに似てるでしょ?』って・・

ジャンバー

そのあと、息子(小2)がこっち向く。

ピッコロ♪

って・・

おちょくってんのか?(笑)

まぁ、よくわかんないけど、このあと俺はマジュニアになったのでした・・

ところで、マルボイからのプレゼントは、

ぐうぐう

いつもどおりの癒し♪

癒しの続きは次回で~す。

《おまけ》

子供たちからのプレゼントはこれ。

子供たちからのプレゼント

ありがとさん~♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 誕生日

23:18  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

nomikoaさん お誕生日おめでと~!v-315
アロちゃん ハッピーセカンドバースデ~v-315
ダブルでHappy Dayだね♪
さりげないイヤミ・・ウケた!^^
でも、お小遣いでプレゼントなんて、なかなかいい子供たちじゃん!いいねいいね♪
そっかぁ...パパのカバン 穴だらけでボロボロだったんだ(笑)
マルボイくんからの癒しのプレゼントも最高だよね~
いいお誕生日になりましたね^^
また1年、ご家族みなさんでお幸せに~!
わんわんママ |  2009.01.30(金) 18:28 | URL |  【編集】

nomikoaさんお誕生日おめでとうございまーす!!
アロちゃんもおめでとう♪かわいくカットされてる~。

お小遣いでプレゼントなんて嬉しいですね~。
そうかそうか、nomikoaさんのカバン、穴があきまくって、ボロボロだったんですねっ(笑)
ドラゴンボール見てました~。
「ドラゴンボールZ」じゃあないけど・・・。
ベージータとかスーパーサイアジン?とかの頃。。。
年ばれちゃった?!


楽しい年になるといいですね♪
JUN |  2009.01.30(金) 18:40 | URL |  【編集】

おめでとうございます☆

ダブルバースデー、めでたいですね。
…と言いたいところですが、その前にお子ちゃまたちからのお手紙がまたウケるんですけどー・・・・゚(゚^Д^゚)゚!
弟くんのは上の方に「ハチがとぶ」ってなぜか何度も書いてあるし(これバースデーカードでしょ?!)、お姉ちゃんはお姉ちゃんで突っ込みどころ満載の文面だし…(「かばんをあげます。」という上から目線といい最後の「くそガキ」といい、シュールすぎます(笑))。

あーnomikoaファミリーおもしろいよ~(≧ε≦)
これがB型の威力(笑)?
ボビ姉 |  2009.01.30(金) 19:55 | URL |  【編集】

遅くなりました、マルボイパパさんお誕生日おめでとうございますv-307
アロちゃんのセカンドと同じ日なんて運命ですよね!

パパさんはピッコロさんなんだぁ~(^0^)
カッコイイって事かなぁ~!
だって、この間TVで「ドラゴンボール人気キャラベスト10」って言うのをやっていて3位だったんですよ!!!

嬉しいプレゼントですね!!!
ケーキもプレゼントもパパさんへ「大好きだよ」って心が一杯詰まった贈り物ですね!!!
ciyoro |  2009.01.30(金) 20:12 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございまーす゚+.(・∀・).+゚

nomikoaさんには申し訳ないけど、笑わせてもらっちゃいました(≧▽≦)
お姉ちゃんも弟くんも最高におもしろい!
何よりも「nomikoaさんのかばん、どんだけボロボロだったのぉ~(爆)」と叫びたくなるような二人のお手紙ったら(*>∀<)ノ))ァハハ
nomikoaファミリーの温かさが伝わってきました。

ケーキ、ジャンバー、かばん。
そしてマルちゃんの癒し♪
最高のお誕生日になりましたね!!
keicoco |  2009.01.30(金) 20:18 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます。
おいくつになられたのでしょうか?(^^♪
微笑ましい光景ですね。
ニヤニヤして見てしまいます(*^。^*)
MERARURU |  2009.01.31(土) 14:09 | URL |  【編集】

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
お小遣いでプレゼントを用意してくれるなんて、いいコたちですね~!
癒しの続き、楽しみにしています♪
nicoねえさん |  2009.02.01(日) 09:32 | URL |  【編集】

げっ・・・・遅れた(汗
おめでとうございます。
あたくしより少し下かな?
たくさん下ってことある?(汗
やっぱさ・・癒しは最高のプレゼントさ。
つくづく思うよ・・温もり・・・。
この間は励ましてくれてありがとうございました。
ガオ母さん |  2009.02.01(日) 12:00 | URL |  【編集】

大魔王のカバンがボロボロじゃぁねぇ~、威厳がないわよねぇ~。(笑)
改めまして、お誕生日おめでとうございますっ!
お手紙、いいですねぇ~。
言葉のチョイスが素直すぎて、笑えちゃいます。
2人が成長した際に、引っ張り出して見せてあげてくださいねぇ~。
『えっ?俺・・・私・・・こんなこと書いてたの?恥ずかしーーー!』となるはずだから。(笑)
↑長年温めたイヤミの仕返し?(笑)
実は最近小学生の時の日記帳を読んで、恥ずかしいっと思った私からのアイディアでした。(笑)
にしても、こうちゃん、マルボイ作品にハマッてますねぇ~。
モデルはお疲れでお休みかな?
うんうん、寝姿ってとっても癒される。
素敵なお誕生日でしたねっ!
・・・キャラメル好きな私には、ケーキも魅力的!
Vitamin Y |  2009.02.01(日) 12:46 | URL |  【編集】

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
本当に、いいお子さん達よねぇ~(涙出てきちゃう)
マルボイくんの寝顔、癒される、うんうん♪
とてもお忙しそうなので、風邪など召されませんように・・・
Nです |  2009.02.02(月) 21:41 | URL |  【編集】

わんわんママ さん

おそくなりました~。
なんかイヤミったらしいでしょ~?
大人になったらどんなイヤミがでてくるのか
怖くなるよ・・(笑)

だから、穴あいてね~って!(笑)

ありがとう♪
nomikoa |  2009.02.10(火) 22:15 | URL |  【編集】

JUN さん

おそくなりました!
ありがとうございます!
イヤミったらしい手紙の内容は別にして、
子供たちのそういう気持ち、大事にしようとおもうよ~♪

かばんの穴、↑このお返事といっしょで
穴あいてね~って!(笑)

JUN さん、どうも同年代?
そうそう、スーパーサイヤ人のころ。
俺もZはあまりみてないよ~。
ちなみに子供たち、初代ドラゴンボールはすでに全部見終わって今、Z。
(ちなみに2時間で50本くらいある)
次はGTっていうのがあるらしいよ。

だからまだまだ普通のTV見れなそうな我が家です・・(笑)

nomikoa |  2009.02.10(火) 22:26 | URL |  【編集】

ボビ姉さん

おそくなってすみませ~ん。
ありがとです!
突っ込んでくれてありがとう。

そうなんです。
かなり上から目線なんだよね(笑)
息子は、機嫌がよかったんじゃないかな~。
娘はなんだかよくわかんね~(笑)
そういえば、先月の息子の誕生日の手紙には
初代ドラゴンボールの歌詞が書いてあったぞ~。

そういうマルボイもB型。
(ビーグルはB型らしい)
このとき、かなり大騒ぎしてるんだけど、
普通に寝てました。

そうそう、シュールって意味がよくわかんないんだけど・・

これが、B型一家の底力です!
どうぞ、これからも突っ込んでね♪(笑)
nomikoa |  2009.02.10(火) 22:39 | URL |  【編集】

ciyoroさん

いえいえ、こちらこそおそくなりました。
ありがとう!
わかりやすい日だったのに忘れてました。
でも来年からは大丈夫かな♪

ピッコロはかっこいいとかではなくて、
たぶん、マルボイと言う名前はハリーポッターの
悪役のマルフォイからきたんだけど、
なぜか悪役が好きな我が家。
きっとそういうところじゃないかな~。
人気キャラベスト10っていうのがあったんだね。 
子供たちに伝えとくよ~。

子供たちからのプレゼントは金額でなく気持ち、
それが嬉しかったな~♪
nomikoa |  2009.02.10(火) 22:45 | URL |  【編集】

keicocoさん

おそくなりました~。
ありがとうございます!

かばんのこと、keicocoさんで3人目
なんですけど・・
だから・・そんなんでもないって!
明日、息子に気合を入れねば・・(笑)

自由に育てている分、こういう手紙になったのかもしれないけど、
気持ちは伝わってきたので嬉しいです♪

息子さんのこと。
複雑な心境だと思うけど、遠方より
引き続き応援しています!
nomikoa |  2009.02.10(火) 22:54 | URL |  【編集】

MERARURUさん

ありがとうございます!
こういうネタ。もっとあるんだけど、
最近年頃の娘、アップすると怒るんだよね~。
またこういう記事があったときは思い切りニヤニヤしてくださいね♪

俺の年?
以前のバトンでもおんなじことを書いたけど、俺の年は・・
スマップで言うと、仲居くんです♪
これでい~ですか?(笑)
nomikoa |  2009.02.10(火) 22:58 | URL |  【編集】

nicoねえさん

いえいえ、こちらこそ遅くなって
ごめんなさ~い!

そうだね~。 
お小遣いっていうところがポイントだね♪

なんだか忙しくて癒しの続き、アップできるかな!? 
がんばりま~す。

ありがとう!
nomikoa |  2009.02.10(火) 23:02 | URL |  【編集】

ガオ母さん

げっ・・・・遅れた(汗
って、お返しが遅れてこちらが
げっ・・・・です・・(笑)

そうだね。 癒しはいいよね。
同感♪

この間なんて一言だけだったんで、
とんでもない。
ガオ母さんの一生懸命さが伝わってきたよ。
とりあえず、よかったね♪

俺の年、以前にバトンで書いたけど
見逃したね~?(笑)
前に書いちゃったから隠さないぜ!
スマップで言うと仲居くんさ!
あっそうそうキムタクもいっしょだ。
↑超イメージ上げようとしてる俺・・(笑)

ありがとう♪

nomikoa |  2009.02.10(火) 23:10 | URL |  【編集】

Vitamin Y さん

おそくなりました~。
だから、ボロボロじゃねぇって!(笑)

イヤミの仕返し? お~い~ね~。
写真も撮ったし、いつか必ず!(笑)
経験者の意見、参考になりました♪

息子、最近すごいんだ。
思えば当たり前だけど娘より息子のほうが
ちっちゃいころからマルボイ画に目覚めてるから、
なんか娘を超えそうな気がするんだよね。
かなり親ばかっぽいけど・・
これからも見守っていてくださいね~♪

ありがとう!

nomikoa |  2009.02.10(火) 23:18 | URL |  【編集】

Nです さん

大変おそくなっちゃってすみません!

ありがとうございます!
普通に我が子しか知らないので
よその子がどうかは?だけど、
いい子なのかな~。
手紙の上から目線が気になるけど、
まぁいいか・・(笑)

癒される気持ち、チャトくんを見てる
チャト家と一緒だよね。
共感できて嬉しいです♪

心配ありがとです!
nomikoa |  2009.02.10(火) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/185-e7a62179

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
