04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.27 (Tue)

お姉ちゃんの影響だな~。

この間、PCでカメラの試し撮り画像を見てたとき、

息子(小2)が、『なにかやることな~い?』(遊びのこと)と言ってきた。

『このマルボイでも描けばいいじゃん!』と俺が言うと、

正面アップ1

息子(小2)は、『い~ね~♪』と言いながら描き始めた。

いつもは、なにも見ず、イメージで描くことが多い息子(小2)。
(最近の息子(小2)のイラスト記事はコチラ

なので、たぶん初めて!?の行動に俺も期待♪

娘(小5)は、大体5分くらいで描き終えるんだけど、
こだわり派の息子(小2)は、描き終えるまでに30分以上はかけていた。

一生懸命・・

それでは、息子(小2)のイラストです。

息子のイラスト

マズルの片方しか白くないところや、
ヒゲがボーボー(笑)なところもちゃんと描いてある。

耳の色合いを変えたのは、きっとこだわりなんだろうな。 

息子(小2)らしい・・(笑)

続いて、同じく息子(小2)が、児童センターで作ったきたものを紹介するね。

切ってある木を選んで貼り付けるお題だったらしい。

作ってきたものはこれ。
 
木のマルボイ

木のマルボイ 近くで撮影

マルボイでした・・(笑)

これは、お姉ちゃん(小5)の影響だな~。
(娘(小5)のイラストはこのカテゴリで)

それにしても、マルボイはしあわせものだ♪

耳うしろ

関係ないけど、耳をうしろにしてうれしそうなマルボイです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ イラスト 小学生 工作

20:54  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いつもながら感心させられます!
想像力の豊かさ。
観察眼が長けている。

お子さんの絵や作品を見せてもらう度に「私も、大好きだった絵画をもう1度やってみよう!」と身につまされますm(_ _)m
ciyoro |  2009.01.28(水) 19:41 | URL |  【編集】

ciyoroさん

ありがとうございます♪
いつも子供たちが何かを
つくったときは、こだわったところ
を聞いたり、よいところをほめたりして
るんだけど、そういう風にやってきた
成果なのかもしれないね♪
どんどん個性をだしてもらいたいです。
今回もたくさんほめてあげたよ~。

絵画好きなんだね!
是非もう一度!

nomikoa |  2009.01.29(木) 19:31 | URL |  【編集】

はじめまして~!!

ブログ村からきました!!
子供さん 本当すごい!!うちはまだ小さな子なんですが大きくなったら一緒に暮らす子達のことこんな風に表現してくれるんですね。
愛されていますね~!!
また 遊びに来ます。よろしくおねがいします
もりもり |  2009.02.11(水) 12:12 | URL |  【編集】

もりもりさん

ご訪問&コメありがとうございます!
うちの子供たち、すごいですかねぇ~?
ありがとうございます♪
1.2.3月は俺が忙しくてダメなんですが、
他のシーズンは毎週マルボイと遊びに
行っているので、犬漬け生活にたまもの
なんじゃないかなと我が子ながら思ってます。

お子様小さいですね。
ゆっくりと近々に遊びにいかさせてもらいますね。 
こちらこそよろしくお願いします♪
nomikoa |  2009.02.11(水) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/183-d0a386b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
