09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.25 (Sun)

試し撮り♪(外にて・・)

今朝の散歩で、この間購入したFuji FinePix F100fdの試し撮りをしてきた。
(外では初撮影)

まずは、ドッグルームにて。

正面

外に出たい

そして、散歩中。

天気がいいので、ISO感度はAUTO(400)の設定で撮影した。

外で試し撮り

外で試し撮り2

あとで、撮影データを見てみたらISO感度が100で撮影されていた。

100だと、シャッタースピードが遅くなりそうだけど、全然速くてびっくりでした。

次は、特に意味はないけど、すずめが飛んでいたので・・

すずめ

続いて、まだ落下してないりんご。

マクロモードで撮影。

りんご

りんご2

背景、結構ぼけるな~。

実はこのりんご、結構高い場所にあったので、
上を見上げながらの撮影だった。

撮影が終わり、マルボイ、妙に静かだなぁ~。

なんて思いながらふと下を見ると・・

こやつ・・

へんなの食べてる

かなり熟成しきったりんごを食してました。

『出せっ!』と言ったけど、時すでに遅し・・(笑)

・・オチはともかく、このカメラ使えそう♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : Fuji FinePix F100fd 試し撮り 実写 ビーグル ビーグル犬 ブログ

12:51  |  カメラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

すごいね デジイチみたいな機能だねぇ@@
画素数もあるからキレイだよね♪
ほんとはデジイチがよかったの?(ミシンの日記から・・)
でも、デジカメ2つ分合わせればデジイチ替えるしね?(笑)
マルボイくん、ほんとに「うめぇ」って顔してる!^^

わんわんママ |  2009.01.25(日) 19:00 | URL |  【編集】

パパさんがカメラで楽しんでいる間に、マルボイ君も楽しんじゃったんですね(^^;

コレだけ綺麗に撮れると、嬉しくて楽しくて仕方が無いですよね!!!

熟れ熟れのリンゴ。
マルボイ君、美味しかった?
堪能した良い顔してるよねU^ェ^Uv
ciyoro |  2009.01.25(日) 20:15 | URL |  【編集】

すごくきれいに撮れていますね。
デジカメもいい物が沢山出ているから
買う時迷っちゃうんだよね。
今のはシャッターが切れるの遅くて・・・
ちょっとイライラするわ。
携帯も遅いので新しいの探してます。
わんこ撮るのはシャッターが早く切れないとダメよね。
マルボイくんいいおやつ見つけたねe-434
バセママ |  2009.01.25(日) 21:16 | URL |  【編集】

お!・・

新しいの買ったね!
私は機械ものには余り関心がないので、Nが随分とデジイチ検討してたみたいだけど・・
高いんだよな~。
でもカメラが変わっても被写体は変わらないから、何でも良いと思っちゃうんだよな~。
機械音痴のたわごとでした~。
旦那Hです |  2009.01.25(日) 21:27 | URL |  【編集】

取説見て、あれこれ試すの楽しいですよね^^
ならば背中を押してあげましょう。
いっちゃいましょうデジイチ!
ミシンもいいけどカメラもねv-219
ふはははは←無責任な笑み。
rosemary |  2009.01.26(月) 12:21 | URL |  【編集】

あっ、漢字間違えた。
替える じゃなくて→買える だ!
ポチッとして行こっ♪
わんわんママ |  2009.01.27(火) 12:33 | URL |  【編集】

わんわんママ さん

それはデジイチほしいよ・・
最初の一台を衝動買いしたとき、
一緒に売ってるからね~。
そんとき我慢したんだ。
でも今思えば、たしかに安いのなら
買えるよね(笑)
とりあえず、今度会えたら撮らせて!(笑)


s8100fdっていうのはおそらく
デジイチに近いくらいの設定があると思うよ。
だからいつかデジイチデビューする日を
夢見て勉強しておこうかな♪
ポチ、ありがとうございます♪
nomikoa |  2009.01.27(火) 20:34 | URL |  【編集】

ciyoroさん

購入したばかりだと大人も子供みたいに
楽しんじゃうよね~。

マルボイ、全然引っ張らないし、
なんだろ~な~と思ったけど、
やっぱりこんな感じでした(笑)

たぶん美味しかったんだと思うよ♪
nomikoa |  2009.01.27(火) 20:37 | URL |  【編集】

バセママさん

たしかにペット撮影でのシャッタースピードの遅さは致命的だよね。
それにしても今回は勉強になったよ。
デジカメはみんな似たようなものだと思っていたけど、それぞれ特徴があるんだよね~。

今度買うなら、目的にあわせてネットで調べてから購入した方がいいかもよ。


nomikoa |  2009.01.27(火) 20:41 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

そうだよね~。
とりあえず、高い(笑)
なくて生活に困るものでもないから
難しいところだよね。

実は俺も機械音痴ど同感なんだけど、
今回2つのカメラで色々設定して
撮影してるけど、結構ちがくてびっくりしました。
デジイチだったらもっとびっくりするんでしょうね。
nomikoa |  2009.01.27(火) 20:47 | URL |  【編集】

rosemaryさん

あまりにも設定の多さ(s8100fd)で
今回初めてにらめっこしました。
設定をかじると、コンデジだと無理な部分がわかったし、
ほんとほしくなっちゃうよね~。

ミシンもいいけどカメラもねv-219
って人事っぽくておもしれえ~な~(笑)

いつか買うぞ~!
nomikoa |  2009.01.27(火) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/182-3d7cd077

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
