08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.24 (Sat)

ミシン

今回も買い物記事です。

今週、ネットでこれ買いました。



購入するまでの話を少し。

娘(小5)が授業でミシンを使うらしいんだけど、
うちにある古いミシンは故障中。

なので、先週、修理をしてもらおうと、
かみさんと一緒に地元のミシン屋さんへと行ってきた。

すると、古すぎちゃって修理はむづかしいとのこと。

となると、当然店員さんに新品すすめられる展開に。

見ると、安いものから高いものまでピンきり・・

ミシンなんていじったことない俺は、

『この安いのでいいじゃん』って1万円台くらいのミシンを指差した。

でも店員さん、

『最低3万円以上のクラスじゃないと性能的に・・』って・・

かみさんの希望は、生地が厚いものや
タオルなんか縫いやすいのがいいみたい。

その後の店員さんとかみさんとの話の結果によると、
店頭販売6万5千円くらいの商品に絞り込まれてきた様子。

俺としては修理ですむと思って来たので、そんな予算は当然考えていない。

かみさんも同じ気持ちだったんだけど、どうせ買うなら、
将来娘(小5)に渡したいし、マルボイの服も作りたいし・・
そんなところだった。(いいの見ちゃえばそうなるよね)

でも、とりあえず、俺はかみさんに、

『腕だろ? 腕! 機械じゃね~だろっ! 』

って言うと店員さん、

『機械です・・』って・・(笑)

続けて俺はかみさんに、

『でもさ、俺だってデジイチ我慢したんだしよ~!安いのでいいじゃね~』

今度は、かみさん、

『そんなこと言って、安いカメラ買ったから、気に入らなくてまた買うんでしょ?』

『安いの買えば同じじゃないっ!』

ドキッ~!そんなこと言われると俺、なんも言えねぇ!(笑)

そんなやりとりをしていると店員さん、

『夫婦喧嘩はお家でしてくださ~い(笑)』

そりゃそ~だということで、結局このときは、
即買いをせず家に帰ったのでした。

そして帰宅。

ものは試しにと楽天市場で検索してみると、同じ商品なのに安くてびっくり。

どうしようかと悩んだけど、なんだかんだ言っても
かみさん欲しがってるようだし、娘(小5)も使いたいみたいだし・・ 

結局、かみさんへの誕生日プレゼントということで、(誕生日は1/11)
店頭で見た商品よりワンランク上のミシンを注文しました。
(店員さんには悪かったけど値段違いすぎ・・)

ってことで、これからは色んな作品がこのブログででてくれかもしれません。

どうぞお楽しみに♪

ちなみに俺は、ソフィーちゃんが着ていたガチャピン。
ガチャピン記事はコチラ

こういうの期待してます!(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ブラザー ミシン PC-8000

21:55  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ミシンに関しては、ママさんが正解!
余り安い物だと機能的に使えない生地や糸何かが出てきて、結局作れない、使えないになっちゃうんですよ!!!
生地、糸、機能を考えたら店頭で3万円以下はオモチャと同じになっちゃいますよ。
ciyoro |  2009.01.25(日) 20:11 | URL |  【編集】

ミシン買ったんですね~!!
ぜひぜひ奥さまに「ガチャピン」もしくは「ムック」作ってもらって下さい!!
ソフィーが借りたのは手縫いだったけど・・・。
きっといいのが出来るハズ~♪

そして、マルボイくんとソフィーの写真、合成しちゃいましょ!!笑


JUN |  2009.01.25(日) 22:28 | URL |  【編集】

あら~!
偶然、ワタシもネットでミシンを買いました。
中学生のときに買ってもらったミシンが壊れちゃって・・・。
nomikoaさんのところと違って、とりあえずの間に合わせなので格安品です。e-445
そのうち、お姉ちゃん作のマルボイ君用犬服が見られるかな?
楽しみです♪
nicoねえさん |  2009.01.26(月) 19:05 | URL |  【編集】

ciyoroさん

そうみたいだよね~。
出費は痛いけど、
これからの活躍に期待していま~す♪

nomikoa |  2009.01.27(火) 20:10 | URL |  【編集】

JUNさん

ガチャピンのインパクトが強すぎて、
勝手に紹介しちゃってごめんなさいね♪

合成ならムックだな~(笑)
合成できたらいいね!
nomikoa |  2009.01.27(火) 20:14 | URL |  【編集】

nicoねえさん さん

それは、偶然!
幼稚園にあがると弁当箱入れや色々作らなければいけないことも多いから必要なら
そのときまに色んな機能ついているのを購入してもいいかもね。
それにしてもミシンって、ネット販売の方が安いよね~。 びっくりしたよ。
ミシンの活用。 俺も期待しています♪

nomikoa |  2009.01.27(火) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/181-94d5a02e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
