07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.12 (Tue)

縁の下で・・

楽天時代より、このブログによく登場するドッグルーム

実は、ドッグルームを作る前、この場所は
テラコッタのタイルを貼ったテラスだった。

そのテラコッタのテラス。

横幅を随分長くつくったのでドッグルームのない半分は
今でも残っているが、もう半分は現在、当然ドッグルームの下に・・

ドッグルームを作った当初、かみさんがBOO!BOO!と
騒いでいたのを思い出す・・
(私の夢を壊して・・なんて言ってたなぁ・・)

知らない人もいると思うので書くけど、ドッグルームの室内の壁、
プチドッグランは俺が作り、塗装は俺と子供たちで塗った。

どうせならと当時、テラスを活かす為に、ドッグルームの
左右の床下の隙間をベニヤで埋めたんだ。

それによって、マルボイは脱走できないしくみ・・

ってことで、かみさんのブーイングはかなりあったが、
今でもしっかり活躍してるんだ。

それでは、初公開!縁の下で涼むマルボイです!

縁の下

マルボイ、涼しそうでしょ?

マルボイが涼んだ後、家で体を触ると左右どちらかが妙に冷たいので、
どっちを向いて寝てたのかがわかるんだ。

マルボイ!ママにありがと♪しとかなくちゃね・・

256f (2)
↑ランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 マルボイ DIY

18:54  |  ドッグルーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

日陰のタイルやコンクリートって冷たくて気持ちが良いんですよね(^^)
我が家には縁の下が無いのですが、散歩から帰ると駐車場の日陰で恥かしい格好でノビノビしてますU^ェ^Uv

マルボイ君、ママさんに「ゴメンね」と「ありがとう」をシッカリ言わないとね(^0^)/
ciyoro |  2008.08.12(火) 19:42 | URL |  【編集】

すべて手作り!!
器用ですね~←しらじらしい(笑)
ママさんの夢を丸きりつぶしたわけじゃないですね。
テラコッタって春夏秋冬、万能なんですね。あこがれるな~。
将来、我が家が一軒家を手に入れたとき
ドッグルームの相談にのってくださいな♪
郊外で多頭飼いが夢です。(散歩の必要がないラン付きだよ!)
rosemary |  2008.08.12(火) 21:53 | URL |  【編集】

ドッグルームなんて、憧れ~です。
テラコッタは、やっぱりこの時期は寝そべるのに最高なんでしょうね。
我が家には、残念ながら、テラコッタはないので、床で、場所を変えながら、ゴロゴロ寝ていますよ。
Nです |  2008.08.13(水) 19:00 | URL |  【編集】

ciyoroさん

冷たいよね。コンクリート。
縁の下にいるのでどんな格好かは?だけど、
触るとかなり冷たいからね・・
(たぶん、マルボイも恥ずかしい格好してると思うけど・・(笑))
nomikoa |  2008.08.14(木) 09:42 | URL |  【編集】

rosemaryさん

しらじらしい・・(笑)
テラコッタは特に女性の憧れだよね。
そういえば、プチドッグランのところは以前花壇で、うちのかみさん、散々かも!(笑)

うちは、家を建ててからマルボイが来たから、後から考えて改造してるので限界があるけどrosemaryさん、夢があっていいね!
相談って俺なんかでいいの?(笑)
nomikoa |  2008.08.14(木) 09:49 | URL |  【編集】

Nさん

寝そべるにはいいよね。きっと・・
こんなに暑いんだから家の中にいればいいんだけど、どうしても外に行きたがるマルボイ。気持ちいいんだろうな♪ 
nomikoa |  2008.08.14(木) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/18-8e35bdd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
