01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

雪だまボール(動画あり)

前回のつづき・・

白くなってきたボール。

時間がたつにつれ、雪がついてこんなかんじに。

わかるかな?

ボールが雪だまに

そうそう、その姿はまるで雪だま。

このまんま投げて遊んでいると、じきとマルボイは、
その雪だまボールを見つけられなくなってしまった。

見つけられず、手ぶらで帰ってくるマルボイ。

ボール投げて!

俺:『探してこいよっ!』

なくなったよ!

するとマルボイは、雪だまボール探しをしている子供たちのところへ。

探しにいくマルボイ

これはコマンドかどうかは?だけど、

マルボイは、子供たちが『穴を掘る!』って言いながら
土を指差すと、その名の通り穴を掘ることが多い。

その子供たちのコマンド!?が聞こえてきたので近づいてみると・・

雪堀犬

しっかりと、その期待に答えてるマルボイ。

雪堀犬2

そして、息苦しくて顔をあげる。

息苦しい

でも、なかった~。

ね~な~

『こいつは絶対に猟犬になれね~な』と思わしてくれた一場面でした(笑)

このあと、動画を撮影。

子供たちは探しているというより穴を掘らせたいだけのようなかんじ。
(息子(小2)、『マル!マル!』ってうるさいので音量注意です。)



このあとも結局、雪だまボールはどこにいったかわからなかった。

『下にしずんじまったな~、やっちまったな~!(笑)』

なんて、子供たちと話をしていると、

今度はこれまで蚊帳の外にいたかみさん(何をしていたか?だけど)が、

突然『見て見て~! 軽いから沈まないよ~♪』って・・

見てみると、万遍な笑み。

私、軽いから・・

・・それを見るなり俺は、

『さぁ、帰るぞ~!』と子供たちに声をかけたのでした。

スキー場シリーズ、これで終わりです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 スキー場 菅平高原 ブログ

12:50  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

そうそう!コレコレ!!
このくらいの深さで柔らかい雪の中で遊ばせるとかなりの運動量になるよね
マルちゃんボール探し頑張ったね~
子供達に指されたとこちゃんと探してる!

奥さんサイコーv-218まる無視するnomikoaさんもサイコー(笑)
☆ゆう☆ |  2009.01.21(水) 17:12 | URL |  【編集】

コレだけ雪を掘り返して見付らないって事はボールは春まで待つしかないんですね(^^;
マルボイ君、ボール1つ雪にプレゼントになっちゃったね!

ママさん、お茶目さん(^0^)/
皆がマルボイ君とボールを捜している間、もしかしたら沈まない所探してたりしたのかも(^pq^)
可愛い人だなぁ~、ママさんはv-10
ciyoro |  2009.01.21(水) 20:11 | URL |  【編集】

スキー場シリーズ、いっき読みさせていただきましたぁ~。
サクサクッとした感じの良い雪ですねぇ~。
楽しそ~!
マルちゃん、お顔いっぱい突っ込んで、必死。
これがリンゴだったらすぐ見つけられたのにねぇ~。(笑)
マル!マル!と必死な息子ちゃん、可愛いっ!
写真だけ先に見ていた私、最後の写真、お嬢さんだと思ってましたぁ~。
無邪気な笑みが、ハートの奥に隠されてそうですねっ!
Vitamin Y |  2009.01.21(水) 22:11 | URL |  【編集】

深雪の中、クロールしているマルボイくんが、雪だるま状態ですよ!
ボール、結局見つからなかったか・・・
楽しいお休みを過ごせたようですね。
それにしても、奥さんの発言と、そのリアクション、ナイス!
Nです |  2009.01.22(木) 09:32 | URL |  【編集】

☆ゆう☆さん

これでしょ?
たしかにいい運動になるよね。
人間にもね!

マルボイ、動画を撮った時はすでに掘りすぎててあきらめ気味だったかんじだよ(笑)

かみさんとのやりとりは、みんなBだからしょうがないっしょ~(笑)
nomikoa |  2009.01.22(木) 22:16 | URL |  【編集】

ciyoro さん

このボール、マルボイの一番のお気に入り
だったので真剣に探したんだけどね~。
春、探しに行くよ!
そのために背景写真撮ったし!

かみさん、ほんと何してたか?なんだ。
2枚目の画像の距離で離れてたからね~。
たしかに沈まない場所探してたのかもね・・(笑)
nomikoa |  2009.01.22(木) 22:20 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

そうそう、そのとおりで長野の雪は
海がない分、水分が少なくてサクサク雪なんだよ~。

マルボイ必死でしょ? 
カイザーくんもそうだけど、無邪気に
そして、真剣だとほんと微笑ましいよね。

息子のマル!って何回言ってたかね~?
一応、息子も無邪気に真剣なんです・・(笑)

かみさんのこと、そんなこと言ったら
またすげぇ笑顔出しそう・・(笑)
nomikoa |  2009.01.22(木) 22:26 | URL |  【編集】

Nです さん

平地でも大雪がふるといつもこんなです(笑)
ボールは春探しに行く予定。
あるかな~。 あればいいんだけど・・

読み逃げしてますが、チャト家も雪国めぐりしてますね~。 
機会があれば雪の中でいっしょに走りたいね!

あまり登場しないかみさんだけど、
好評だったと伝えておきま~す!
ありがとう♪

nomikoa |  2009.01.22(木) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/179-59ac7805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
