08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.15 (Thu)

震えるマルボイ(動画)

数日前、大雪だったけど、天気がよくてほとんど融けてしまった長野。

今朝はほんの少しだけ積もった。

実はこういうときが一番寒い。(大雪のときの方が暖かい)

ほんとに寒いので、行きたくはないけど今朝も散歩へ・・

すると、マルボイが散歩道の畑でりんごを見つけた。

『食べていい?』みたいなかんじで俺を見るマルボイ。

りんご発見

いつもならやめさせるけど、見ると腐ってないし、なんか寒いし・・

『今日は特別。まあ、いいや!』って・・(笑)

食べてるマルボイを見てたんだけど、

しっぽが下がる

寒いからか、猫背になり、だんだんとしっぽが下がってきた。

しっぽが下がる2

そして、よく見てみると震えてる・・(笑)

わかりずらいけど動画です。



そこまでして食べたいんだ・・(笑)

そしてこのあとは、寒いのもかわいそうだからと少しだけダッシュ!!

走る

走る2

そして体が温まったところで帰宅。

自宅のプチドッグランにて・・

ドッグルームにて

しっぽも復活♪

なにかきになる

特に意味はないけど、こんなポーズもとってくれました♪

足上げ

そして、『ハウス!』のコマンド。

ハウスへ

温まったものの、じっとしてるとさすがに寒いので、
このあとダッシュ!で家に入った今朝のマルボイだったのでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

20:50  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

マルボイくん雪の中の散歩寒そうだわ。
洋服着ていないから寒く見えちゃう。
震えてるの分かったよ。
我慢してでもりんごを
食べたかったんだよね。
うちの犬達は雪の中で遊ぶのかなぁ?
速攻帰ってきそうな気がするわ。
バセママ |  2009.01.15(木) 22:35 | URL |  【編集】

バセママ さん

ほんとに寒いので服でも着せていったほうが
いいんだけど、朝だとなにか忙しくてね~。

震えてたのわかってよかった~♪ 
かなりブルブルしてるでしょ~?(笑) 

速攻帰ってきそうな気がするわ。って・・
たしかにそうかも・・(笑)
いつもみんなでストーブの取り合いしてる
ところを思い出しちゃった。
nomikoa |  2009.01.16(金) 22:20 | URL |  【編集】

マルボイくん寒そうだ~。
震えてるのわかりましたよー。
でも、リンゴ食べたかったんだねっ(笑)

ソフィーは雪知らないし(って言うか
沖縄から出たことないから)雪見たらどうするんだろう?
ちょっと見てみたいけど。
ブランケット掛けてあげたらそのままだし・・・笑
寒がって遊ばないかなぁ~。
JUN |  2009.01.17(土) 20:07 | URL |  【編集】

お~!!!雪だぁ~(^0^)
ビンカは雪を待ちわびてますが、一向に降りそうには無いです・・・って言うか、明日の天気「暖かくなって雨」って言ってたんです。

リンゴ丸齧りU^ェ^U
ビンカに1度やらせてみたいと思ってたんですよ!!!
もう少ししたら安くなると思うのでビンカにもチャレンジさせてみます(^0^)/
ciyoro |  2009.01.17(土) 20:40 | URL |  【編集】

寒さより食い気だね。
あたしゃ色気より食い気(汗
ガオ母さん |  2009.01.18(日) 09:26 | URL |  【編集】

自然の冷蔵庫でしっかり冷やされたリンゴのお味、どうだったかなぁ~。
震えながら食べている姿、可愛くて笑っちゃいました。
寒い時もあまり過保護にせずに、自分で体温調整出来る様に、やっぱり裸族が良いですねぇ~。
片足上げたポーズ、うん、するする。
なんかカンフーチックだなと思ってしまうのです。(笑)
にしても、ソフィーちゃんのいる沖縄では向日葵、マルボイくんのところは雪。
日本って広いなぁ~。
Vitamin Y |  2009.01.18(日) 19:55 | URL |  【編集】

JUNさん

寒そうでしょ~。
動画で粉雪が舞ってるのわかったかな?
この日はほんと寒かった~。
でも、食欲は我慢できなかったみたいです・・(笑)

ソフィーちゃん、雪知らないもんね~。
最初はビビっちゃうかもしれないけど、
すぐなれて、ビーグルの本能で遊びまくるでしょう!
nomikoa |  2009.01.18(日) 21:07 | URL |  【編集】

ciyoroさん

こちらも平地は全然降らないんだよ~。
この日はたまたま少しだけ積もったけど
もうほとんど融けちゃったし・・

りんごまるかじり。 量は多いけど
体にはよさそうだからいいかもね。
是非挑戦してみてくださ~い♪
nomikoa |  2009.01.18(日) 21:11 | URL |  【編集】

ガオ母さん さん

まずは食い気だよね~。
健康の源は!(笑)
nomikoa |  2009.01.18(日) 21:17 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

ごらんのとおり完食だったので
おいしかったんだと思うよ!(笑)

震えてる動画を撮影してるとき一瞬ふきだしたけど、
あまりにもの寒さにテンション上がらなかったよ~(笑)

裸族、理想だよね。 
でもマルボイ、家の中でもよく震えてるんだよね。 鍛えねば・・(笑)

ほんと、日本って広いね。
季節感の違いに俺もびっくり!
でも今日はもっとびっくりするところに行っました。
お楽しみに!
nomikoa |  2009.01.18(日) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/175-ffae324b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
