07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

向かった先は・・

前回の続き・・

向かった先は、長野市から少しはなれたところにある北向観音
(長野では、善光寺に並ぶくらい有名なところ)

到着する前、見ると車が大渋滞。 

あきらめて帰ろうとしていた我が家。

すると、俺の車が渋滞の最後尾につく寸前、
目の前の車が慣れた様子でわき道へ曲がった。

全然道はわからないけど、その車についていった俺。

すると、びっくり! なんと15分くらいで到着~。

ラッキーだったな~。

そして、参拝をすることに・・

今度は、人間が大渋滞。

順番待ち1

ここで、ワンコ連れの友人と偶然会った。 

友人と一緒に並びながら、車の大渋滞の話を聞くと、
2時間半くらい大渋滞の中にいたらしい・・

かわいそうに・・(笑)

待っている間、写真を撮らしてもらった。

ヨークシャテリアのそらくん(1才♂)です♪

そらくんアップ

3キロでちっちゃいから、ずっとバッグに入っていたんだ。

聞くと、そらくんは子供が苦手らしいんだけど、
息子(小2)が顔を近づけても全然フレンドリーだった。

そらくん

マルボイの匂いでもしたのかな?

そうこうしているうちに到着!

もうすぐ

そして、お参り。

お参り

『今年もいい年でありますように♪』と娘(小5)(たぶん・・(笑))

・・このあと、夕方になっちゃったけど帰宅。

マルボイへのお土産は『牛革リング』。

おいしい?

このあと、まるでお留守番のストレスを振り払うかのように・・

すごい顔

こんなかんじで、がっついていたマルボイでした・・(笑)

お疲れさん、マルボイ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 北向観音

20:39  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

それは・・

しらなかった、やっぱり善光寺だとおもってたよ。
こういうところへ行くと、チャトは丁s個分だけど人間二人がダメ・・・・
好いてるときに行くのが、良いよね!となって、チャトが少し寂しそうにしてます。
旦那Hです |  2009.01.06(火) 20:57 | URL |  【編集】

北向観音って言うのがあるんですね。
善光寺は何回も行ったことあるけど、知らなかった~。
長野にはよく行ってたんですよ~。
夏は戸隠、飯綱方面、冬は湯ノ丸(マイナー?)とか色んな雪山に。
沖縄に来る前ですけど・・・。

それはそうと、近道があってラッキーでしたね~。
大渋滞はね・・・。
あたしもあきらめて帰っちゃうタイプです。笑

マルボイくんお留守番お疲れさま!
牛革美味しかったかな?
JUN |  2009.01.06(火) 22:53 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

お参りはこの北向観音と善光寺をセットでお参りするのが良いとされれいるんですよ~。
(まだうちは善光寺行ってないですけど・・(笑)) 
込んでるのは我が家も嫌いです・・
だから、渋滞すれば帰りたくなっちゃう
んだよね。 
だから、今回はがんばった方なんですよ~(笑)
お互いにやっぱりワンコ連れは自由なかんじがするところがいいですよね♪
nomikoa |  2009.01.06(火) 23:52 | URL |  【編集】

JUNさん

そうなんだ~。
なんか身近な地名が多くて嬉しいな♪
湯の丸って東部だよね~?
↑俺が聞くな?(笑)
ここは東部地方に近いんだよ~。
だから長野市からは結構遠いんだ。
・・でも、ここまできても渋滞だと帰ろうとする我が家・・(笑)
JUNさんも同じタイプと聞いてなんか嬉しいです♪

マルボイ、美味しそうだったよ。
即、完食でした♪
nomikoa |  2009.01.06(火) 23:57 | URL |  【編集】

お参りおつかれさまでした(´∀`*)
北向観音、知りませんでした。とっても混んでるんですねー。

マルボイくんの最後のがっつきショット(笑)
カミカミしてるいい写真が撮れましたね(‐^▽^‐)
お留守番、おつかれさま~。
keicoco |  2009.01.06(火) 23:58 | URL |  【編集】

keicocoさん

ありがとうございま~す♪
この日は3日だったんだけど、込んでいるとは思ってはいたけど、こんなにとは予想外でした~。
北向観音は名のごとく、北向きで善光寺と向き合っているんだ。 地元では両方お参りするのがいいといわれてるんだ。

そうそう、4日は例のところもしっかりとお参りに行ってきたよ♪
 証拠写真はまた今度ね~。

マルボイ、かなりがっついてるでしょ?(笑)
いいストレス解消になったみたいです♪


nomikoa |  2009.01.07(水) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/169-4ab8e1f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
