04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

『ヴ~ヴ~!』

昨日は、ものすごく人が集まるところに行ったので、
残念ながらマルボイは、またまたお留守番。

マルボイは『バイバイ!』と言うとお留守番だということが大体わかる。

だから昨日も。

『マルボイ!バイバ~イ!』

どこいくの?

理解しているようだったけど、さすがにお留守番続きなので、
あわてて自分の毛布をもってきて『遊ぼうよ~』とアピール。

アピール

アピール2

けなげなマルボイを見ているうちにつれて行きたくなっちゃった。

でも家族は大反対・・

たしかに向かう先は、遠いし、込んでるし、
車に乗せっぱなしになっちゃうからね・・

結局、予定通りお留守番のマルボイ。

出発寸前、ハウスに毛布をにしまい、こっちを向いてるマルボイに
なんの意味もないけど、低い声で『ヴ~ヴ~!』と言ってみた。

すると、久々に・・

久々に首を

首をかしげました♪(笑)

かしげた

『ヴ~ヴ~!』と言っている間、ずっとかしげているのでズームでも撮影♪

かしげた・ズーム

かわい~ね~♪

でも、のど痛て~!(笑)

・・そして、外出。

子供たちが玄関から出て行ったところを眺めてるマルボイ。

見てるマルボイ

まっててね、マルボイ。

行った先はコチラ。

行った先は・・

コチラでの様子は次回にします♪

追伸:前回の記事の動画の画像が悪すぎたので、
     FC2動画に変更してみました♪
        
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ かしげる

11:33  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あけましておめでとうございます。
つい最近コメントしたつもりが年始のご挨拶がまだだった(汗
どこもお留守番多いよねぇ。
うちも父さんがいつも
「やっぱり連れて行こうよ」
って言って連れて行き結局最初から最後までバリケンだったってことがよくあります。
留守番の方が自由でよいと思うけど父さん的には「一緒に行く」ってだけでもこいつには意味があるとか言うのよ・・・って自分の家の話ばっかじゃん(汗
マルボイの首かしげメッチャかわいいねぇ。
「おめえ何言ってんだ?向ってくるのか?」
って感じかしら?
今年もよろしくね
ガオ母さん |  2009.01.04(日) 16:54 | URL |  【編集】

あけまして
おめでとうございます。

マルボイちゃんも留守番が嫌なんですね。
仕草がかわいい(^^♪
トーマスも寂しいようです。
でも、留守番をさせていますけどね。

不思議そうな顔かわいいです。

チョクチョク拝見しに来ます。

今年もよろしくお願いします。
mimoto |  2009.01.05(月) 19:04 | URL |  【編集】

明けましておめでとーございますe-267
スローペースな私ですが、今年もよろしくお願いします!

マルボイ君バイバイで分かるのねーエライなぁe-287
うちは待ってて!です、バイバイって言ったら騒ぎ出しちゃう(笑)
『ヴ~ヴ~!』も、主人が言うとボスが怒ってると思って背毛立ちまくりでビビって私の後ろに隠れます(爆)
☆ゆう☆ |  2009.01.06(火) 00:46 | URL |  【編集】

ガオ母さん さん

おめでとうございます♪
こちらもまた挨拶に行くね~。

父さんの「一緒に行く」ってだけでもこいつには意味があるとか言うのよ・・・
っていうのは良く分かるよ~、同じ男だからかな?
でも俺はなんだかんだ言っても家族に負けちゃうだよね・・(笑)

マルボイのかんじは、単純に、ん?なんだ?
ってかんじかな~。

今年もよろしくお願いします♪

nomikoa |  2009.01.06(火) 20:23 | URL |  【編集】

mimotoさん

おめでとうございます♪

マルボイはお留守番は全然できるんだけど、
普段、基本は一緒にでかけているので、
特に休日(私服でわかるみたい)だとこんな感じで甘えるんだよね~。
トーマスくんも一緒みたいだね。

今年もよろしくです♪
nomikoa |  2009.01.06(火) 20:26 | URL |  【編集】

☆ゆう☆さん

おめでとうございます♪

最近、もんじろうくんたちと一緒で
かなり言葉がわかるんだよね、マルボイ。
今その言葉で困ったことがあるんだけど、
またアップするね。

『ヴ~ヴ~!』ってパパが言うと、
背毛立ちまくり?
そんなに怖いのパパ?(笑)
でも、ボスはやっぱりそのくらいじゃないとね! 
俺ダメなんだよな~。
怒ってても途中で必ず、にやけちゃう・・
息子のときもそうなんだけどね・・(笑)

今年もよろしくね♪

nomikoa |  2009.01.06(火) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/168-0c38ad88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
