06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.26 (Fri)

初雪

今朝おきてみると、雪が積もっていた。

平地では初雪!

いきなりでちょっとビビった俺。

マルボイも久々の雪に最初はとまどっていたけど、

しっこ中

歩くにつれ、どんどん積極的に。

くんくん

ズボズボッ!

においかぎ

そしてなにかを見つけ、それを食べるマルボイ。

なにかを食べてる

雪があるとなんかあるのかな?(笑)

そして、散歩が終わり家に着くと、マルボイは
雪の積もったプチドッグランで走りまくっていた。

もうおしまい?

でも、平日なんで『ハウス! うち入りな!』と言うと、

こんなかんじで・・

気になるな~

雪を眺めていた今朝のマルボイでした。

マルボイ!融けなかったら、週末に走ろうね♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 初雪

17:45  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

はじめまして

何度か拝見は、していましたが
コメントは初めてのmimotoといいます。
よろしくお願いします。

信州では初雪が降ったんですね。
マルボイくんは、雪でもう少し遊びたいって感じですね。
いい、表情しますね。v-290


ちなみに本日の北海道は大雪です。
mimoto |  2008.12.26(金) 18:54 | URL |  【編集】

辺り一面真っ白だわ~。すごーい!
こっちは朝だけ粉雪が降っただけ。
とくにも積もらなかったですよ^^;
同じ長野なんだから積もってほしいなー♪
(12月になって雪がないなんておかしいわ!!)

マルボイくん、一体何を食べたのかしらね。

前の記事のことだけれど、美味しそうなケーキが出来上がりましたね。
本当は2つの生地を重ねるつもりだったのね。
でも、仲良く作れたのだからOKですよね!
びいママ |  2008.12.26(金) 21:36 | URL |  【編集】

今日はこちらも冷え込みました。
と言っても自転車通勤の私は、すぐにポカポカしちゃうので、いつも通り薄着で出勤しましたが。
この雪の具合、たぶん雪マンがやって来た日と同じ感じですよっ。
これだけ降ったら大阪では、キセキって感じですが、そちらではまだまだ序の口なんだろうなぁ~。
たっぷり降ったら、ぜひ3段の雪マン作ってくださいねっ!
Vitamin Y |  2008.12.26(金) 22:55 | URL |  【編集】

うわー。
雪ですねっ!!
本日の沖縄、少し寒かったけどトレーナーくらいでお散歩行けましたよ。
同じ日本なのにね~。
大雪になったら雪マンお願いしますねっ!
あっ、もちろん3段で♪
JUN |  2008.12.26(金) 23:44 | URL |  【編集】

とうとう・・

雪が降りましたな。
そちらにとっては、生活には厄介なものなんでしょうね。私にとっては、待望の・・待望の雪です。
なんせそっちに遊びに行くための大事な理由ですからね!
(チャトもブルって歩くんだろうな~。)
旦那Hです |  2008.12.27(土) 18:01 | URL |  【編集】

見ているだけで指先がちべたくなります^^;
フリースがあったかそうですね。
今日は走れましたか?

↓お誕生日からクリスマス、ながーいイベントにパパさんお疲れさまでした。
まだまだお年玉がありますね(笑)
rosemary |  2008.12.27(土) 18:30 | URL |  【編集】

雪が降ったんですね!!!

マルボイ君も雪の中の何かを探して食べるんですね(@0@)
ビンカもやりますよ!!!
ただし、「何か」では無く「雪」を思いっきり食べるんですけど(^^;
ciyoro |  2008.12.27(土) 20:22 | URL |  【編集】

mimoto さん

コメントありがとうございます!
俺も読み逃げしていましたよ♪
北海道は雪がやっぱり違いますね。
今みてびっくりしました。
また追ってゆっくりと遊びにいかさせていただきますね♪
nomikoa |  2008.12.28(日) 12:14 | URL |  【編集】

びいママ さん

そうだよね~。
昔とくらべたら全然降らないよね。
例年長野市は年末に降るか降らないかだから
いきなりの雪でビビりました。
だからあわててタイヤ交換です・・(笑)
中南信はいつ降るかな?

マルボイ何を食べてたかは?
だけど、もしかしたら氷かも・・

ケーキはほんとは重なっていた方が
美味しいと思うんだけど心が豊かになるのが一番だからね。
いいクリスマスができました♪
nomikoa |  2008.12.28(日) 12:19 | URL |  【編集】

Vitamin Y さん

そうだね~。
このくらいじゃこちらでは全然だね~。
今回降ったけど、気温がまだ暖かいから
午前中くらいで大体道路の雪は融けちゃった。
 ただ、今日も雪がちらついているので
大晦日あたりはかなり積もるかも・・

雪マン作るよ~! そういえば昨日、
子供たちに『カナダの雪ダルマは3つやで!』って言ったら、
『アリと一緒じゃん!』って言われたよ(笑)
nomikoa |  2008.12.28(日) 12:22 | URL |  【編集】

JUNさん

記事見たけど、ほんと暖かそうだね~。
ほんと同じ日本なのにね。
そんな格好でコチラ地方を歩けば凍っちゃうよ、きっと・・(笑)

雪マン、もちろん3段です!♪
nomikoa |  2008.12.28(日) 12:24 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

降りましたよ~。
先日の雪でスキー場もオープンしたところが
多かったみたい。

生活で嫌なのは寒いのと雪かきだね~。
これからはほんと寒いので来る予定があるとしたらチャトくん厚着しないとだめだぞ~!
nomikoa |  2008.12.28(日) 12:27 | URL |  【編集】

rosemaryさん

ほんとちびて~よ~(笑)
フリース暖かいと思うんだけど、
ご覧の通り雪でぬれちゃったので、
昨日はマルボイ裸族になって走りました。
これから更新するね!

お年玉? やっと終わったと思ったら
そういえば・・(笑)

ねぎらい、ありがとう。
nomikoa |  2008.12.28(日) 12:30 | URL |  【編集】

ciyoroさん

降ったんだよね~。
びっくりしたよ。
ビンカちゃんも食べるんだ。
一緒だね・・(笑)
マルボイは雪も食べるけど、
氷をよく食べるかな~。 
お互い寒くないんかね~?(笑)
nomikoa |  2008.12.28(日) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/163-e1040d48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
