05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.25 (Thu)

子供たちのマルボイケーキ♪

昨日、俺が仕事から帰ると、子供たちの
マルボイケーキはすでに出来上がっていた。

見ると薄いケーキがふたつ。

聞くと、娘(小5)がケーキを作る予定だったが、息子(小2)も作りたい
とのことで、スポンジケーキを重ねられず、そうなったらしい・・

いちごに・・

がんばってるね~。

前回の記事のいちごは息子(小2)のこだわり部分だったようで、
『撮って撮って!』と言うので、スーパーマクロモードで撮影してみたんだ。

そしてお約束のつまみ食い・・(笑)

つまみ食い

ではでは、子供たちのマルボイケーキです♪

まずは、娘(小5)のマルボイケーキから。

たくさん描いた下絵(そのときの記事)の中から
息子(小2)の下絵を選んであげたみたい。

娘のマルボイケーキ

どうかな? 

知ってる人は知っているけど、nomikoaというハンドルネームは
俺を含めた家族の名前の一文字ずつをくっつけたもの。

このケーキを良く見ると、書ける範囲で
家族全員の名前が書いてあるんだよね。

親子だな~(笑)

続いて息子(小2)のマルボイケーキ。

息子のマルボイケーキ

字だけはかみさんに書いてもらったらしいけど、よくがんばった!

そして、呼び捨てじゃなくて良かった~♪(笑)

食べる直前に仕上げのチョコをのせていた子供たち。

チョコで仕上げ

息子も仕上げ

このあと、子供たちは自分たちで作ったケーキを食べた。

とてもうれしそうだった子供たち。

いいクリスマス・イブになりました♪

ところでマルボイはというと・・

ボケボケマルボイ

いつもと相変わらず~。
(夜はいつもこんな感じ。)

《確認画像》

ケーキ屋さんの作った元祖マルボイケーキ♪
詳しく知りたい人はコチラ
誕生日ケーキ

確認いらなかった?(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ ケーキ クリスマス 手作り

20:17  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

前の記事で息子ちゃんが書いていた下絵が上手だなぁ~と思っていたのですが、お姉ちゃんが作ったケーキがその絵にそっくりでまたびっくり(o゚ω゚o)!
みなさん多才ですね。
あ、nomikoaさんの名前の由来がわかってスッキリしました(笑)。

確認の写真…(爆)もうカンベンしてーー゚(゚^Д^゚)゚

ボビ姉 |  2008.12.25(木) 22:30 | URL |  【編集】

ボビ姉 さん

どうもありがとう。
子供たちがが喜ぶよ♪
お伝えさせていただくね!

名前の由来、良く聞かれるんだけど、
おかしな名前だもんね~(笑)
スッキリしてもらってよかったで~す。

確認写真、もうい~よね~!(笑)
nomikoa |  2008.12.26(金) 17:43 | URL |  【編集】

さっすがお姉ちゃんっ!弟くんの絵を採用してあげたのねぇ~。
やっぱり優しいなぁ~。
そして上手ですねぇ~。
カラフルで楽しそうだし!
主役のこうちゃんもケーキが作れてさぞかし満足していたことでしょう。
クリームたっぷりで美味しそう。
素敵なお誕生日&クリスマスケーキになりましたねっ!
チョコペンで字を書くのって難しそうだけど、皆上手ですねっ。
特に奥様!
Vitamin Y |  2008.12.26(金) 22:52 | URL |  【編集】

とっても可愛い素敵なケーキが出来ましたね!

最後はいらなかったかなぁ~・・・
「楽しいクリスマス」に「爆笑ケーキ」は・・・お腹が痛くなっちゃいました!!!
ciyoro |  2008.12.27(土) 20:18 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

マルボイ同様甘やかされすぎ感のある息子。
将来が心配だな~(笑)
そうそう、こういうのは出来栄えというより
楽しさだよね♪ 
子供たちもクリスマスを満喫していたよ~。
かみさん、真剣に作らせたら結構器用だからもしかしたらケーキ屋さんよりうまいかも・・(笑)
nomikoa |  2008.12.28(日) 12:07 | URL |  【編集】

ciyoro さん

ありがとう!
みんなうれしく楽しく、そして
美味しそうに食べてました♪

最後いらなかったよね・・(笑)
これでマルボイケーキも見納めです(笑)
nomikoa |  2008.12.28(日) 12:09 | URL |  【編集】

ふたりとも、ケーキ屋サンの「マルボイケーキ」より上手!
たのしいクリスマスだったみたいですね♪
nicoねえさん |  2008.12.28(日) 21:00 | URL |  【編集】

nicoねえさん

ありがとう♪
でも、笑いはケーキ屋さんだよね~(笑)
楽しいクリスマスになりました♪
nomikoa |  2008.12.31(水) 12:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/162-da4898f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
