06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.22 (Mon)

きっと明日も・・

昨日の午後、河川敷へ。

我が家はいろんな河川敷に行くけど、ここはその中でも一番広い。

走るマルボイ

普段からここは風が強いんだけど、昨日は特別に強かった・・

『飛ばされる~!!』と喜ぶ子供たち。

風にびっくり

風すご~い!

マルボイも風を楽しんだ。

マルボイ一休み

ここで、俺はマルボイをだっこ♪

マルボイ、だっこ

すると、いつものように子供たちもよってきた。

娘のいたずら

娘(小5)が俺の背後にいるんだけど、

このとき俺は娘(小5)が何をしてるかしらなかった。

マルボイつかまる

マルボイも大変だ・・(笑)

みんなで♪

そして、帰り際、マルボイと車に向かっていると、
息子(小2)が大声で『パパ~!! 鳥か蛇の卵!!卵!!』
って呼ぶので行ってみることにした。

『お~!すげぇ!』

卵

と言ったものの、良く見ると、石・・(笑)

枯れ草に息子(小2)がおいたらしい。

今度は俺がマルボイに『卵だよっ!』って言うと、
空気をよめたのか本気だったのか、この行動・・(笑)

卵!?

息子(小2)は、パパとマルボイ両方を騙せたことに大満足♪

マルボイも騙された~♪

すごくうれしそうでしょ?(笑)

こんな息子(小2)も明日で8歳。

きっと明日も、この笑顔がでることでしょう・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 河川敷

18:51  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

大分寒そうな景色になってきましたね
札幌は昨日からやっと雪景色ですi-203
息子君、満面の笑顔なのがどの写真も隠してても分かるわー
いつ見ても仲良しで本当に素敵な家族e-267
それと後ろからお姉ちゃんにいじられてるマルボイ君の顔が可愛い!

↓首長族に泣きました(笑)
☆ゆう☆ |  2008.12.22(月) 20:57 | URL |  【編集】

私も騙されました(--;
「こんな所にどんな鳥が卵を産み落としたんだろう?」って本気で考えてしまいましたよ・・・
こう言う石を見て「卵」を想像するなんて凄いですね、息子さん!!!
娘さんのマルボイ君への悪戯(?)も「こうすると楽しいかも」って想像したんでしょうね!!!

マルボイ君を中心に楽しい暖かいご家族な事を再認識する良い写真ですね!!!
ciyoro |  2008.12.22(月) 20:58 | URL |  【編集】

またまた早とちりな私は、鳥『が』ヘビの卵と読んでしまい、にもかかわらず頭の中には鳥の卵を丸呑みするヘビの様子が浮かんでしまい・・・
それはさておき、楽しそうな河川敷の様子ですねっ!
この時期って風が強いけれど、だからこそ人も少なくって、たっぷり走るには穴場ですよねっ。
お姉ちゃんにとってマルボイくんは、末の弟なんでしょうねぇ~。
可愛くて仕方がないってのが伝わってきます。
そっか、息子ちゃんのお誕生日は、いつも祝日なのねっ!
手作りケーキ食べなきゃねっ!

首長族、私もかなり笑わせて頂きました!
Vitamin Y |  2008.12.22(月) 21:26 | URL |  【編集】

わ~!とっても寒そうですね。

私も騙されましたよ^^;息子くん、さすが~♪
草の間に置くなんて、リアル追求しちゃってますね。
なんか・・・すごい感動!!
びいママ |  2008.12.22(月) 22:21 | URL |  【編集】

寒そうだけど、楽しそうですねっ!!
そして・・・。
あたしも騙されました。
草の中に置くなんて、スバラシイ。
何の卵なんだろー?なんて思っちゃいましたよ。

JUN |  2008.12.23(火) 00:10 | URL |  【編集】

誕生日おめでとう!!
家族みんなでお祝いできたね~!
ずっとこのままでいてもらいたい気持ちもあるけど、どんどん大人になって行くんだね。
でも、おじさんみたいに曲がった根性の大人じゃなくて、今のまままっすぐな心の大人になってね!!
旦那Hです |  2008.12.23(火) 08:23 | URL |  【編集】

☆ゆう☆さん

寒いね~。
ただこの日は風は強いけど信じられないくらいあたたかかったんだ。 
札幌はもう雪景色? 寒そうだね~。
こちらは来年まで降らないかも。

マルボイの顔面白いよね。
写真を見るまで気づきませんでした(笑)
首長いよね?マルボイ・・(笑)
nomikoa |  2008.12.23(火) 13:38 | URL |  【編集】

ciyoroさん

騙されちゃった?(笑)
でもこの枯れ草がそれっぽいから
一瞬騙されちゃうよね。

娘もオレのうしろでただ抱きついているだけかと思ってたんだけど、こういうことでした。 楽しかったんだと思うよ♪

風邪大丈夫? クリスマスにビンカちゃんの
お祝いができればいいですね♪
nomikoa |  2008.12.23(火) 13:41 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

鳥の卵を丸呑みするヘビの様子が
浮かんでしまい・・・
って、その様子ってどんな様子?
なんかすごそう・・(笑) 
爆笑しちゃったよ。

こちらは田舎なんでこういうスポットは
たくさんあるんだ。
だから、ちっちゃいランへ行くと、
狭すぎる感がどうしてもでちゃうんだよね。

そうそう、娘はそんな感じ。
手作りケーキ作るらしいのでお楽しみに♪

首長族・・ありがとう♪(笑)
nomikoa |  2008.12.23(火) 13:50 | URL |  【編集】

びいママ さん

いや~、毎日寒いけどこの日だけは
びっくりするくらい暖かかったんだよね~。

鳥の卵、河川敷でやってみて~。
和むよ!(笑)
nomikoa |  2008.12.23(火) 13:52 | URL |  【編集】

JUNさん

この日は暖かかったんだけど、
JUNさんさん地方に比べると寒いだろうね。

なんか、聞くところによれば、うちの子供たちの発想は小学校でもちょっと変わってるみたいなんで、どんどんその才能を伸ばしてあげたいと思います♪
nomikoa |  2008.12.23(火) 13:57 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

どうもありがとうございます。
今日で8歳になりました♪
成長は止まらないからいつか大人になるんでしょうね。

Hさん曲がってなんかないですよ!
Hさんご夫婦のようにワンコに
愛情をたくさんもった大人になって
もらいたいです♪
nomikoa |  2008.12.23(火) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/159-f5708757

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
