05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.18 (Thu)

どこにのってんの?&Hさん、Nさんから子供たちへと・・

今朝の散歩のあと、マルボイは穴掘りに夢中・・

穴掘り

呼んでも無視して掘っていた。

じゃあね

こんなときのマルボイをすぐ来させる方法。

それはドッグルームのサッシを動かすこと。
(ドッグルームにサッシがついていて、普段俺はそこから出入りしている)

すると、マルボイは俺が出て行ってしまうと思い、すぐ来るんだ。

今朝もサッシを動かすとすぐに来た。

『遊ぼうよ♪』って・・

遊ぼうよ!

いつものことだけど、朝だからちょっとしか遊べない。

ちょっと遊んだあと『今日は終わりね!』と言いながらマルボイを見ると、

こんな視線・・

いっちゃうの?

寂しそう・・

なんで、ドッグルームの外からもう一度サッシを開け、かわいがってあげた。

まってまって・・

かわい~ね~♪

でも、お前・・

足の上

どこにのってんの? 

その足で・・(笑)


《おまけ》

昨日、『チャト先生の大行進!』のHさん、Nさんから、
子供たちにへとクリスマスプレゼントが届きました。

プレゼント

中身は・・

かわいいイラストのフタ

ヨックモックのお菓子だぁ~!

お菓子

田舎ではなかなか手に入らないお菓子をみて、
子供たちは食べたくて食べたくて・・

でも、残念ながら夕ご飯時だったので、昨晩はおあずけ。

そして、今朝、起きるなり美味しそうにいただきはじめてました♪

Hさん、Nさん!子供たちは大喜びでしたよ。 
本当にありがとうございました♪

娘(小5)がお礼にと、何かを計画中らしいです。

気長にお待ちくださいね!

《おまけのおまけ》

昨晩、お菓子をおあずけされてぐずっていた息子(小2)に、娘(小5)が
プレゼントについていたリボンを『WALL・E(ウォーリー)』の首に・・

そして、お菓子を梱包していた厚紙でささっと
『手造りWALL・E(ウォーリー)』を造ってくれた。

ウォーリー

もちろんこれで、息子(小2)はごきげんになりました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ クリスマスプレゼント

20:27  |  子供たちの工作など・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちわ。
いつもささっと何でも作れるおねえちゃんすごいですね。
しかも可愛いしv-300
MERARURU |  2008.12.19(金) 11:40 | URL |  【編集】

たった今発見したこと。
『WALL・E(ウォーリー)』って映画だったのね。(汗)
他の方の記事で、この映画を観て来たってのがあったので、びっくり。
大阪と言うメジャーな場所に住みつつ、化石化している私でした。(笑)
イルミネーションの記事、一番最初に『今日』って書いてありますよね。(笑)
こんなにゆったりした『平日』はありえないとの決め付けから、勝手に先週末の出来事だと思い込んじゃってました。はははっ!
こんな私を、これからもヨロシクねっ!
Vitamin Y |  2008.12.19(金) 18:59 | URL |  【編集】

MERARURU さん

コメントありがとうございます♪
そして、娘のことも!
我が娘ながら、見てるとほんと早く
造るのでいつもびっくりです。
設計図みたいのがパッと頭に浮かぶのかも・・

これからもよろしくです♪
nomikoa |  2008.12.20(土) 16:15 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

そうそう、映画・・
子供たちも見に行ったんだ♪
TVをあまり見ないVitamin Yさんなので、
しらないかな~とは思っていたんだけど、
やっぱりしらなかったんだね・・
予想通りでありがとう♪(笑)

イルミネーション、普通週末だと思うよね。
でも、週末は込むからってことでがんばって
平日に行ったんだ~。

いえいえ、B型同士(笑)、わかるような気がします。
こちらこそよろしくね!
nomikoa |  2008.12.20(土) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/156-b91b1114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
