04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.15 (Mon)

『WALL・E(ウォーリー)とマルボイ』☆早めの誕生日プレゼント♪

12月23日は息子(小2)の誕生日。

クリスマスにはサンタさんもちゃんとくるんだ。

いつも誕生日プレゼントは、トイザラスで月に1回の
ポイントがたくさんつく日にかみさんが買ってくる。

今年、息子がほしがったのはこれ。



そう、今はやりの『WALL・E(ウォーリー)』!

しかもラジコン。

小2にしては高いので、ラジコンじゃないやつといっても
息子(小2)は絶対に聞かない・・

『ケーキいらないから~!お願い♪』っていうので、俺は承諾した。

でも、あとで考えたら去年もそんなこと言われて戦車のラジコンを
買ってあげて、ケーキがないのはかわいそうだってことで、誕生日
ケーキはお姉ちゃん(小5)が手作りケーキを作ってくれたんだよね・・
そのときの誕生日記事はコチラ

計算づくなのかな~? 末っ子恐るべし・・(笑)

ということで、12日にかみさんが買っておいてくれたんだけど、
その日俺がまだ帰らないとき、かみさんから俺に携帯メール・・

題名は 『パパありがと♪』

パパありがと

去年もねだられ、随分早く渡したプレゼント。

今年もかよ~!(笑)

結局、俺にいいっていわれるまでは開けてはいなかったんだけど、
マルボイにも甘いが、息子(小2)にも甘い俺は『明日ならいいよ♪』
って・・(笑)

そして土曜日の朝。

開けていい?

楽しそうに遊ぶ息子(小2)・・

やった~♪

去年の戦車のラジコンのときのようにマルボイにも見せてみた。
そのときの記事はコチラ

去年と全然違うマルボイでした。

『WALL・E(ウォーリー)』の動きにも注目です♪



ちなみに娘(小5)に聞いたら、今年もケーキを作ってあげるんだって・・

例の『マルボイケーキ』作ってくれないかな~?(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ラジコン コマンド 誕生日 小学生 WALL・E(ウォーリー)

20:34  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

早めのプレゼント・・・なんとなぁ~く聞いた覚えがって思ってたら、やっぱり去年もでしたねっ。
にしても息子ちゃんもマルボイくんも成長したねぇ~。
落ち着き払った余裕のマルちゃん、かっこええっ!
写真や動画で比べてみるとおもしろいですねっ。
お姉ちゃんの優しさ、変わりませんねぇ~。
どんなケーキか楽しみっ!

一つ前の記事、とっても心が温まりますねぇ~。
犬がいなくても、もちろん素敵な子供は育つと思うけれど、でも犬のいる生活が与えられた子供は幸せだなって思います。
言葉じゃコミュニケーション出来ない相手だからこそ、ストレートに優しくなれたり、素直になれたり。
そんな自分が自然と当たり前になって、犬に対しても人間に対しても優しく接することの出来る様になるのかなと。
優しい人に囲まれたわんこは、優しいわんこになるんでしょうねっ。
パパさんを囲む3人(?)の子供たち、そしてそれを見守ってくれるママさん、あまりにも幸せそうな姿なんで、きっとそのご夫妻も、声をかけずにいられなかったんでしょうねっ。
これからも素敵なファミリーでいつづけてくださいねっ!

追伸:息子ちゃん、前歯抜けてる?
Vitamin Y |  2008.12.15(月) 21:44 | URL |  【編集】

ちょっと早めのプレゼントですね!!
息子くんおめでとう♪
「WALL・E」面白そう!!
ってあたしがそこに反応?!笑
マルボイくん余裕だね~。かっこい~♪
お姉ちゃんのケーキも楽しみですね。
マルボイケーキ作ってくれないかなぁ~。
ってnomikoaさん若干期待してるでしょ・・・。笑
どんなケーキでも息子くん喜ぶハズですね。
でも、あたしも「マルボイケーキ」ちょっと期待しちゃおっかなぁ~。

JUN |  2008.12.15(月) 22:10 | URL |  【編集】

息子くん、ちょっと速いけど誕生日おめでとう!

「WALL・E」すごくリアルですね!
動きもリアルでビックリしましたが、
目が光りますよね!?それにかなりビックリしました。
息子さん、とってもすばらしいプレゼントで大喜びですね!!!

マルボイくんびくともしませんね。

娘ちゃん・・・なんて優しいのでしょう!
弟思いですね。いい子だわ~。
「マルボイケーキパート2」作ってくれたらなー。
びいママ |  2008.12.16(火) 14:25 | URL |  【編集】

息子さんは計算なんかしてないですよ!
計算していたらこんなに素直な笑顔は出来ませんよ!
優しい思いやりに溢れたパパさんとママさんに育てられて、優しさや思いやりが自然と溢れて来て「寂しくない様に」「喜んでもらいたい」って行動するんでしょうね!!!
本当に素敵なご家族ですね(^0^)

確かにマルボイ君の反応が違いますね!
マルボイ君も成長したって事でしょうね。
それに「WALL・E」は楽しい優しい感じがするのが良いのかも知れないですね。

お姉ちゃんの作る「マルボイケーキ」、良いですねぇ~!!!
ケーキ屋さんには申し訳ないけど、お姉ちゃんなら「可愛いマルボイケーキ」に出来ますもんね!!!
楽しみに待ってま~す(^0^)/

ciyoro |  2008.12.16(火) 20:34 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

そうで~す! 去年と同じで~す(笑)
良く覚えてくれてたね!ありがとう♪

息子成長したかな~?
いつも一緒にいるとよくわかんないんだけどね~。 ケーキはどうなるでしょう。お楽しみにね♪

そうだよね、わんこはしゃべれないし、
心で接しないとコミュニケーションとれないもんね。 
だから子供たちにはとてもいいよね。(大人にもね)

優しい人に囲まれたわんこは、優しいわんこになるんでしょうねっ
↑そうだよね、きっと・・
カイザーくんなんかまさにそうだよ~。

うちはかなり子供たちが大騒ぎしたりしてうるさいので、
マルボイもうるさい・・
絶対あると思う、これ・・(笑)
子供なれしてるところはいいんだけどね・・

素敵かどうかはわからないけど、これからもがんばります♪ 
よろしく♪

息子、歯抜けてる抜けてる・・(笑)

nomikoa |  2008.12.16(火) 23:42 | URL |  【編集】

JUN さん

どうもありがと~♪

「WALL・E」子供用だよ~。
買っちゃう?(笑)

余裕じゃないとおもうんだけど、
なぜか今回マルボイは反応しな
かったんだよね~。 
ビビってたのかも。

マルボイケーキ、俺も楽しみ楽しみ(笑)
まずは、作れる環境をセッティングしないといけないな~。 
ペンで書くんだよね。
買ってきちゃおうかな(笑)
どうなるかは?だけど、お楽しみに♪


nomikoa |  2008.12.16(火) 23:51 | URL |  【編集】

びいママ さん

どうもありがと~。
「WALL・E」すごいでしょ?
動画にはないんだけど、このほかにしゃべるんだよね。 最近のおもちゃはすごいよね。

いつもけんかしてるんだけどお姉ちゃん、
面倒見いいんだよね~。
それに甘えすぎてる息子が心配・・(笑)
nomikoa |  2008.12.16(火) 23:56 | URL |  【編集】

ciyoroさん

なかなか一緒にいると気づかなくてね。
笑顔を見ればたしかにそうかもしれないな。
客観的に教えてもらってありがとう♪

マルボイ、わかりずらいけど、チラッチラッっと
かなり気にしてるんだよね~。
成長したのか、ビビってたのかは
いまのところ??だね(笑)

ケーキ、どうだろう~。 
上手に描けるかな~?
でも一番の問題は、年頃の娘が書いて
くれるかどうか・・ 
頑張ります♪(笑)



nomikoa |  2008.12.17(水) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/154-1c83cc6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
