07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.14 (Sun)

大ベテランに褒められました♪

今日も河川敷。

寒かったのもあるし、ストレス解消もかねてみんなで走ることにした♪

走る

久しぶりに俺も走った!

俺も走る

なんか、いい気持ち♪

そんなことをしていると、60代くらいのわんこ連れのご夫婦に会った。

連れていたのはこのわんこ。

まずは、お婆ちゃんわんこのさくらちゃん。

さくらちゃん

そして、軽井沢のレスキュー団体さんからきたというシーズーちゃん。
(すいません、お名前聞き忘れました・・)

シーズーちゃん

しあわせそうだね♪

マルボイも一緒に・・

3ワンズ

このご夫婦さん、元気よく遊んでいたうちの子供たちを見るなり、
『犬は教育にいいんだよ! 飼ってない子供と飼ってない子供は・・』
っ話し始めてくれた。

聞くと、ずっと犬中心の生活だったようで、今は成人してる
お子さんを育てた経験のお話をたくさん聞かせてくれた。

そのお話の一部なんだけど、以前飼っていたわんこが病院に行くのに
ものすごく費用がかかっているとき、(20才まで生きたらしい)
子供さんが自分の貯金箱をもってきて『これ使って!』と言ってくれたそうだ。

そして、亡くなったとき、25才だった息子さんが大泣き・・
(5才で飼って25才のとき亡くなったとのこと)

すごい泣き方だったので、お母さんもそれにはびっくりしたらしいが、
当時の息子さんが、『自分のこれまでの人生、ほとんど一緒だったんだから・・』と言ったらしい・・

考えてみれば、そりゃそうだよね。

たくさんのお話の中で、ご夫婦が言いたかったのはいろんな意味で、
そのくらいわんこは子供たちにはいいんだよっ!ていうことだったと思う・・

普段、俺もそういう気持ちで生活しているけど、大ベテランから
言われると、やっぱりそうだよな・・ってあらためて思った俺でした。

その大ベテランのご夫婦から、マルボイが褒められた。

『2才のビーグルにしては言うこと良く聞くね~!』 

『なつっこいし、可愛がられているからいい顔してる♪』って・・

嬉しくなった俺は、おもわずご夫婦の前でマルボイをだっこ♪(親バカ)

すると、しっとりしているマルボイを見てご夫婦は

『パパの言うことならなんでも聞いちゃいそうだね~♪』って・・

なんか、大ベテランに言われて嬉しかったな~♪

もっともっとお話をしたかったんだけど、子供たちが

『忍者ごっこ撮って!撮って!今しか撮れないからっ!』と・・

忍者ごっこ

戻ってきたときは、ご夫婦はもういなかった・・(笑)

ご夫婦はいなかったけど、いいお話を聞いたので、
なんとなくマルボイをだっこして撮影したくなった。

だっこ♪

子供たちも一緒に・・

みんなで撮影

いつまでも続けたいな・・

この生活・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 河川敷

18:37  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

良いお話ですね!!!

最近ペットショップ等で店員さんに話をした時「お受験の為の情操教育で購入する人が増えている」って聞きました。
どうも面接の時に「ペットを飼っているか?そのペットについて」って質問があるらしいです。

やはり、命の大切さを知って命を愛しているマルボイ君のお兄ちゃんお姉ちゃんの笑顔とマルボイ君の笑顔は最高に美しい愛しい素敵な笑顔ですよね!!!

その御夫婦も真剣に命と共にいるマルボイ一家を見て嬉しかったんでしょうね!
パパさんがペロちゃんを愛していた様に、お子さん達もしっかり愛する事を学んでいる素敵なご家族です!!!
ciyoro |  2008.12.14(日) 21:06 | URL |  【編集】

いいお話が出来ましたね。
やっぱり動物を飼っている子供といない子供では性格も違うらしいですよ。
うちの近所では生意気な子供ばかりで
頭にきますが。
とっても暖かい家族だって言う事が
伝わってきました。
きっとマルボイくんも自慢したいでしょうね。
バセママ |  2008.12.14(日) 21:26 | URL |  【編集】

すてきなお話をありがとうございました☆

以前うちが犬を飼おうとしていたとき、友人から聞いた話を思い出しました。

犬を飼う…。それは男の子にとってとてもいいことだと。

「大きくなって反抗期を迎えたり、家の中で話をしなくなっても、犬とは絶対話をするんだよ。しかも優しい言葉遣いで。
外で嫌なことがあったりしても犬とは話をするから、絶対いいよ。心の友になるしねー。」って。

うちは双子で下に妹や弟がいない分、ココがいることで思いやりや、我慢しなくちゃいけないことなど、いろいろ経験できてると思います。

nomikoa家も家族みんな仲良しだもんね!
マルボイくんのおかげなのかもしれないねー!!
keicoco |  2008.12.14(日) 21:34 | URL |  【編集】

とってもいいお話だね。
ほんと、お話の通りだと思うわ♪
子供は、大人みたいな理屈じゃなくて、そのままを感じているもんね。
それが子供たちに伝わるのも、パパさんママさんもそういう心の持ち主だからだよ。
家族で旅行に行くから面倒見れないって保健所に捨てに来たとか、親が飼育放棄のようなことをしていれば、それを見て育った子供だって絶対いい大人にならないよ!
マルボイくんの存在も大きいし、それを子供たちに伝えてるパパさんママさんの存在も大きいんだよね。
ぺロちゃんからマルボイくんへ、nomikoaさんから子供たちへ、しっかり引き継いでるね!^^
nomikoaさんちは、私の周りじゃそんなにいないくらい、とってもいい家族だわ~♪

わんわんママ |  2008.12.14(日) 23:17 | URL |  【編集】

どれも、とっても素敵な写真ですね。
そして、それ以上にとってもすてきなご家族ですね。

仲良しの家族に囲まれているから、マルボイ君の顔がとってもいい顔になるんですね。


伊藤鼓太郎のハハ |  2008.12.15(月) 00:51 | URL |  【編集】

そうだね・・

ずっと続くのですよ・・この生活。
幸せなことだよね。今年はブログのお友達のわんこが亡くなってしまったとき、普通の毎日や普通の散歩がこんなに大事なことなのか・・とつくづく思いました。
nomikoa家のご家族は、一度ごいっしょしましたが、皆さん笑顔が良い!子供たちの顔が良い!奥様がキレイ!nomikoaさんご本人がイケメン(by N)!そして・・マルボイが最高にフレンドリー!!!
こんなご家族と知り合いになれると、我が家も幸せになれるような気がしてきます。
これからも、よろしくね!!
旦那Hです |  2008.12.15(月) 10:57 | URL |  【編集】

ciyoro さん

お褒めのコメントありがとうございます♪
お受験のためにね~。 へぇ~。
なるほど・・
でも、お受験というより、親も楽しまないとほんとの情操教育にはならないと思うので、
親御さんにもがんばってもらいたいよね。

子供たちのどちらかでも大人になったら
俺みたいにまたビーグル飼ってもらいた
いな♪
nomikoa |  2008.12.15(月) 20:03 | URL |  【編集】

バセママさん

ありがとう~。
うちの子供たちも充分生意気だけど、
やさしさはあるかもね♪
↑またまた親ばか(笑)

マルボイ自慢したいかな~?
そうだといいんだけど・・♪
nomikoa |  2008.12.15(月) 20:06 | URL |  【編集】

keicocoさん

ただ、散歩に行っただけなのにいい話
になっちゃったね~。

反抗期のこと、まさにそうだよね。
俺自身もそのときにぺロがいたから
ほんとその通りだったと思う。

ツインズくんたちも以前にはんがを
見たときに、うちと似てるな~って
思ったんだけど、うちの子供たちも
ツインズくんたちのようにいい中学
生になるように見習っていきたいと
思います♪


nomikoa |  2008.12.15(月) 20:14 | URL |  【編集】

わんわんママ さん

ありがとね♪
なんか、逆にコメントみてて
その通りだと思うよ。

たしかに俺は子供たちに教えてるとか
伝えてるとか余裕はなくて、
単純にマルボイとの生活を楽しんで
いるかんじ。
きっとその背中をみてるんだろうなって
思うよね。
ほんと、親は大事だよね。
親も楽しまなきゃ!
nomikoa |  2008.12.15(月) 20:21 | URL |  【編集】

伊藤鼓太郎のハハ さん

ありがとうございま~す♪
鼓太郎くんだっていい顔してますよ♪

自由気ままなB型一家なので、家にいるというより外が大好きでこんな写真が結構多いんです(笑)

リンクしてもいいですか?
よろしくおねがいします♪
nomikoa |  2008.12.15(月) 20:26 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

そうですね~。
いつまでも続いてほしいと思ってます。

普段のことって当たり前なんだけど、
ほんと大事なんだよね。
ぺロの経験からしてもそう思うよ。
俺は『今を楽しもう』と言う言葉が好き。
子供たちの小学生生活も今しかないし、
チャトファミリーとあったりすることもね。

ちょっとちょっと、そんなにほめていただいても今度長野にきても何も出ないんですけど・・(笑) 
でも、ありがとうございます♪(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪
nomikoa |  2008.12.15(月) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/153-1ce8bafd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
