10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.05 (Fri)

マルボイケーキ裏話続編&マルボイケーキの最後(動画)・・

今回は久々に長文です。

みなさんから11月28日の娘(小5)の誕生日に買っていったマルボイ
ケーキの評判がとても良かったので、マルボイケーキの裏話をもうちょっと・・

マルボイケーキのことを知らない人は、まず、この記事を見てね♪

ケーキ屋さんにて・・

写真を持っていったのは当日28日の昼頃。
(注文の話だけは以前にしてあった)

写真は描けないとケーキ屋さんに言われたが、OKしてもらったあと、

ケーキ屋さんが俺の目の前でメモ用紙にマルボイを描き始めた・・

そして、『馬になっちゃった!馬になっちゃった!(笑)』って・・

見ると、耳がたれ耳でないどころか耳がない!(笑)

どうやら渡した写真が分かりづらかったらしい・・

俺は目の前で『耳は長いんだよ!こうやでっ!こうっ!』て描き足した。

ケーキ屋さん『そっかそっか・・』ってケーキ屋さんもまたなぞる・・

その用紙、ケーキを受け取るときに一緒にもらってきたんだ。(笑)
↓(笑いすぎて、画像ボケボケ・・)
マルボイケーキ下絵?

これを描いているときときは、まさかこの絵とそっくりの
ケーキができあがるとは想像していなかった・・(笑)

このあと、ケーキ屋さん『名前は~?』って聞くので、
犬の名前のことかと思って『マルボイ』と答えると
このメモ用紙に『マルボイ』と書こうとしたケーキ屋さん。
(一応、これ注文用紙)

『おいおい!娘の誕生日なんだからさ~!知ってるじゃん?』って俺・・(笑)

ケーキ屋さん『そっかそっか・・』

そして、事前にお会計・・

ケーキ屋さん『絵を描くのでケーキ代+○○○円になります』と・・

店に絵は別途料金って書いてなかったので俺はてっきり
ケーキ屋さんのお笑いボケかと思って俺は大笑いしながら

『馬には○○○円払えね~でしょ~?馬にはっ!(笑)書いてないしさ~』

って言うと、ケーキ屋さん、真顔で『そっかそっか・・』と通常料金に・・  
 
えっ?ボケじゃなかったの~?(笑)

そして夕方、マルボイケーキを受け取りに行くと、ケーキ屋さんが
元気良く、スタッフの人に『スヌーピー持ってきて!』と指令・・ 

そのとき、あのメモ帳に描いたのはただのメモと思っていた俺は心の中で
『スヌーピーみたいに出来たんだ♪』と思いながら待っていた。

そして、ケーキを受け取りその場で確認した。

『これが、スヌーピー?』と心の中で大笑いしながら・・(笑)

でも、本当に大笑いしたらやばそうな雰囲気だったので
笑いをこらえながら俺は『うまいっ!』とたった一言・・(笑)

ケーキ屋さん、俺の表情で何を悟ったのか!?
『俺にはこれが限界だ・・』と苦笑・・(笑)

これ以上いると笑いがこらえきれそうもなかったので、
そそくさとお店をあとにした俺でした。

それでは、マルボイケーキ再び・・

誕生日ケーキ

何回見てもすごいな~(笑)

そして、家に持ち帰り、前回の記事のようにかみさんが大泣きしたんだ。

ここで、かみさんの大泣きした理由を書いてみよう。

絵が面白いほかに

① 娘の名前が呼び捨てだった!(笑)

② 娘は11才なんだけど、ろうそくが何故か2本しか入っていなかった。
  (大きいのが1本に小さいのが1本)←これ11才ってこと?(笑)

③ いちごがなんでこんなに少ないの?
  (たぶん1個のイチゴ6等分(笑))←絵の御代分で調整?(笑)


最高だね!ケーキ屋さん♪(笑)

誕生日にはもったいなくて食べられず、翌日に食べたマルボイケーキ。

食べられる直前のマルボイケーキです。

マルボイケーキ3D

味はとても美味しかったこのケーキ。

その証拠動画をどうぞ・・

ケーキを食べたあとは、イラストや工作のほかにも
音楽が好きな子供たちが歌いながらイラストを描いています。
(娘はハモるのが好き)

一番最後に下書きのメモ帳がチラっと写るよ!



そうそう、このケーキ屋さんに頼まれてることがあるんだ・・

『写真現像してきてね♪』って・・

現像してきて~!?

店に飾るの~!?

勇気あるよねぇ~!!(笑)

長文、読んでいただいてありがとうございました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 誕生日ケーキ ブログ 動画

21:00  |  マルボイケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

ごめんv-237 
私も 涙流して笑っちゃたv-8
何で お姉ちゃん絵が上手いのに 書いて持っていかなかったのv-236
元気君のママ |  2008.12.05(金) 21:26 | URL |  【編集】

やっぱりこのケーキ屋さん面白い!!
こないだも大笑いしながら読んだけど・・・
今回の記事も一人大爆笑♪
ケーキ屋さんのマジボケなのかnomikoaさんのマジボケなのか・・・。
「馬にはねぇ~。払えねでしょ~。」
そうだ!そうだ!!笑

お店に飾るのかな?
確認お願いしまーす。
そしてまた笑わせて~♪♪
JUN |  2008.12.05(金) 22:44 | URL |  【編集】

絵には忠実だぁ~と感心した後、ママさんが大泣きした理由①を読んだとたんまた噴出しちゃった!
スヌーピーと言われて持って来たスタッフの方も、さぞや笑いをこらえていた事でしょう。
ろうそくの数も・・・ふふふっ。
いや、もう少し年数重ねた方へのケーキだったら分かるけどさっ。
とっても天然キャラなケーキ職人、ばんざぁ~いっ!
大好評だったとお伝えくださいませ。
でも来年は、お姉ちゃんの絵だなっ。(笑)
Vitamin Y |  2008.12.06(土) 09:19 | URL |  【編集】

何回見てもそのケーキ屋さんに、座布団3枚!!!
うちもわざわざ行って作ってもらおうかと思えるくらい楽しい!!!
俺だったら、○○○円払って買って来るよ!
今度遊びに行くときには、そのケーキ屋さんに寄ってみよう!!!そしてみんなで、笑っておいしいケーキ食べよう!!!
旦那Hです |  2008.12.06(土) 18:11 | URL |  【編集】

ケーキの下書き見て、爆笑e-455

ケーキを見直して、爆笑2v-322

動画の「ナム~v-421」でお腹が痛くなる程、大爆笑&涙e-452

笑い過ぎて昇天しちゃうよ~v-282
ciyoro |  2008.12.06(土) 20:30 | URL |  【編集】

笑!

この間の記事でも笑ったけど、またもや深夜に1人で笑ってしまいましたo(≧∇≦)o
お店で確認したときにこのケーキが出てきたら、私なら間違いなくその場で爆笑してしまいます(笑)。
我慢したnomikoaさん、エライ(笑)!
…そして娘さんの名前が呼び捨てって…o(≧∇≦)o
あー泣けました(笑)。
ボビ姉 |  2008.12.08(月) 02:02 | URL |  【編集】

1つのケーキでこんなに何度も笑えるなんて、もう最高!!
メモの下書きどおりにケーキできたんだね。
こんなに正確なのもある意味スゴイ!(笑)
裏話がまたまた大爆笑でしたよ♪
このケーキ屋さん何処?
今度行ってみたい!
暖めておいたバトン(汗)、そろそろ回しま~す
わんわんママ |  2008.12.10(水) 13:58 | URL |  【編集】

nomikoaさんとケーキ屋さんのやりとりに大爆笑ですから
お店出るまで笑うのよく我慢したねーi-278
だけど、一生懸命な良いケーキ屋さんなんだね
そっかそっかってね(笑)
☆ゆう☆ |  2008.12.10(水) 19:19 | URL |  【編集】

はじめまして、鼓太郎のハハです!

はじめまして、チャト先生の所からバトンが来たので、ず~と元をたどっていたら(暇人みたいですが)マルボイ君のところにたどりつきました。
そして、夜中にひとり大ウケしてしまいました。
おかしくて、ずーとさかのぼって読んでしまいましたよ~。
そして、何度もあのケーキの写真見て大笑いでした。泣き崩れたママさんの気持が痛いほどよく解ります。

これからもお邪魔させていただきますね。
伊藤鼓太郎のハハ |  2008.12.12(金) 17:41 | URL |  【編集】

元気君のママさん

おそくなりました~!
笑ってくれてありがとう♪(笑)

娘の絵ね~。 先月からなにかと忙しくて
そこまで頭がまわらなかったよ~。

でも、写真でよかったでしょ?
とりあえず面白いし・・(笑)

nomikoa |  2008.12.12(金) 19:04 | URL |  【編集】

JUNさん

おそくなりました~!
このケーキ深いよね~。
まさか、2回も記事を書くとは
思っていなかったよ・・(笑)

ケーキ屋さんはかなりの天然ボケだけど、
俺もボケてる? 
ってことはボケ対決だね~(笑)

写真、まだ持っていってないけど、
やっぱり持ってかなきゃまずいよね? 
・・俺のブロガー魂を見守っててね♪
このケーキ深いな~(笑)
nomikoa |  2008.12.12(金) 19:15 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

おそくなりました~!
そうそう、絵には忠実なんだよ~。
アニメのイラストなんかの写真はそっくりだったしね。 娘のイラスト持って行ったら
そっくりになるのかな?今度頼んでみるよ♪

面白いことを探して笑うことが多い我が家にとってはこのケーキ最高でした。

それにしても呼び捨てはないよねぇ~(笑)

ケーキ屋さんに大好評だったとお伝えして
おくね~♪
 
nomikoa |  2008.12.12(金) 19:23 | URL |  【編集】

旦那Hです さん

以前のNさんHさんのコメントで裏話パート2を書こうと思いました。
喜んでもらってどうもありがとう♪(笑)

記事が長すぎちゃって間違えちゃったんだけど○○○円じゃなくて○○○○円でした・・
←どうでもいい?(笑)

ネット販売してるみたいだから、
(イラストケーキはやってないと思うけどね~)たのめばチャトくんの写真持って行けばつくってくれるかもね~? 写真渡してきましょうか?(笑)

またいつか食べましょう♪
nomikoa |  2008.12.12(金) 19:31 | URL |  【編集】

ciyoro さん

おそくなりました~!

楽しんでくれてありがとう♪
これから我が家は誕生日ラッシュなんで
近々にまたでるかも・・!?(笑)

動画の光景はやらせでなく、いつもの我が家なんです・・(笑)
だから、モザイクが多いでしょ?(笑)
nomikoa |  2008.12.12(金) 19:36 | URL |  【編集】

ボビ姉さん

おそくなりました~!
深夜にどうもすいません・・(笑)

ボビ姉さんならきっと大笑いしちゃうだろうね~(笑) あったことないけどそう思う。
でも、俺も目は完全に笑ってたんだよ~。
『俺にはこれが限界だ・・』といわれたときは、ほんと困っちゃった・・(笑)

呼び捨て・・
呼び捨てにされた娘も大笑いしてました♪
nomikoa |  2008.12.12(金) 19:41 | URL |  【編集】

わんわんママ さん

おそくなりました~!
ある意味すごいよね~。
こんど、ここ行ってみる?
教えてあげるよ~。
でも、写真で作ってくれるかな~?
・・俺が頼んであげようか?(笑)

バトン、ありがとうございま~す♪
nomikoa |  2008.12.12(金) 19:45 | URL |  【編集】

☆ゆう☆さん

おそくなりました~!
昼間、注文したときは店員さん
がいなかったんだけど、さすがに
店員さんがいると我慢せざるをえ
なかったね~。 
大変だったけど・・(笑)

そうそう、一生懸命なんだよね。
このケーキ屋さん。
その辺がまた面白いんだ(笑) 

でも、このケーキのおかげで楽しい
誕生日会になったんで、いいケーキ
だったよ♪
nomikoa |  2008.12.12(金) 19:53 | URL |  【編集】

伊藤鼓太郎のハハ さん

はじめまして!長文なのによんでいたいて
ありがとうございます!
そして、コメントありがとうございます♪

裏話を理解しながら見ると何度でも
楽しめるこのケーキ。 
またこのケーキ、見に来てくださいね(笑)

またお邪魔させていただきます♪
nomikoa |  2008.12.12(金) 19:59 | URL |  【編集】

どこのお店?

娘の誕生日ケーキ作ってくれたお店も、
キャラデコケーキ作ってくれるとこだったけど・・
まさか、同じ店じゃないよね?(^^;

朝っぱらから、大笑いしましたわ♪
risamama |  2008.12.14(日) 09:40 | URL |  【編集】

risamamaさん

ごぶさたで~す♪
同じ店? ど~だろ~?
店舗入り口にキャラデコケーキ
飾ってあるところだよ♪

朝からごめんね・・(笑)
nomikoa |  2008.12.14(日) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/150-a72f3aac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
