08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

我が家のトイレ事情

マルボイは室内でも足を上げておしっこをする。

なので、室内サークルの壁面にプラ板を
取り付けてあるんだけど、けっこう飛び散ってしまう。

その度、かみさんが拭いてるんだけど、マルボイもどうも嫌らしい・・

そんなことで、毎回必ずということではないけど、マルボイは
外のプチドッグランでおしっこをしたがることが多い。

夏は室内とドッグルームの出入り口部分を開けっ放しにしておけば
勝手に出入りするからいいんだけど、この時期は寒いので当然閉めてある。

夜中におしっこをしにプチドッグランへ向かうマルボイの動画をどうぞ・・
(寒さをアピールする為、雪のエフェクトをかけてみました)



このあと、マルボイは帰ってくるんだけど、閉めとくと『開けて~!』
の『わお~ん!』がくるのでいつも閉めずにまってるんだ・・(夜中だから・・)

とりあえず寒いんだよね~、ほんと・・(泣)

♂用のトイレも売ってるけど、トイレシートを
めちゃくちゃにしちゃうマルボイには無理。

トイレ

ここがメッシュ式になってる♂用トイレってないんだよね。

だから久々にDIYを検討中・・

今年はかなり寒いらしいので、早くしなくちゃ・・

『お礼とお願い』
クール・ドッグ・サイトの投票が今日で終わりです!
結果はわかりませんが1ヶ月間、応援ありがとうございましたっ♪
投票最終日! ラストの応援よろしくですっ!
↓↓↓↓↓↓↓

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 トイレ 動画

11:03  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お姉ちゃん お誕生日おめでとう♪
(ちょっと遅くなっちゃった^^;)
マルボイくんの似顔絵ケーキ、スゴイね!
爆笑!ママさん、大泣き?倒れた?@@・・これならわかるわかる!

マルボイくんは足上げちっこなんだ。
100円ショップでバーベキューの金網2枚買って、間にトイレシート挟んでぶら下げておくとかは?
うちは、たろう 外でしかできないから、雨でも雪でも寒くてもお外だよ~><;
ふぁるこんは悪ガキだけど、トイレは家の中では女の子スタイル。バッチリOKなのよん♪
わんわんママ |  2008.11.30(日) 11:33 | URL |  【編集】

男の子のおトイレって難しいんですね。
それに寒い時期にはかなり難題になるんですね!

暗いプチドッグランの奥に行く時の「わお~ん」は何故?
もしかして「恥かしいから撮らないでよ!」って言ったのかな(^m^ )クスッ
ciyoro |  2008.11.30(日) 20:54 | URL |  【編集】

わんわんママ さん

いえいえ、どうもありがとう♪
ケーキすごいでしょ?(笑)

そういえば、たしか以前のママさんの記事でトイレのこと書いていたよね~。
DIY、参考にさせていただくね♪

ふぁるこんくん、すごいね!
うらやましい~。
nomikoa |  2008.12.01(月) 19:23 | URL |  【編集】

ciyoroさん

そうなんだよね~。
足上げなければいいんだけどね・・(泣)

こっちは寒いからなおさら大変、
暖かい地方だったら困らないと
おもうんだけど・・

『わお~ん』はおそらく、マルボイの中では
ドッグルームは遊び場と学習しちゃってるので、夜中でもなんでもお遊び時間と思ったんだと思うんだ~(笑)
nomikoa |  2008.12.01(月) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/146-ea37a491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
