07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.25 (Tue)

蒸気機関車(SL)を見に行きました♪

11/22から24の3日間、長野駅から黒姫駅間を蒸気機関車が走った。

午前と午後、それぞれ1往復ずつ。

子供たちとかみさんが見に行くとか行かないとか言ってたけど、

よく知らなかった俺・・

日曜日(23日)の午前中のこと。

用事で一人で出かけていると偶然通りかかった線路周辺に人!人!人!!

どうも、蒸気機関車がすぐ通過しそうな気配・・

あわてて車を止め線路へ行ってみた。

でも、そんなこと予想もしてなかったのでデジカメ無し・・(笑)

でも俺はあきらめないっ! 携帯で撮ってみた。

近すぎてよくわかんないと思うけど、どうぞ・・(笑)



この動画をかみさんの携帯にメール。 

それを見た子供たち・・

結果は当然、午後再び・・(笑) 

そして午後。

いいスポットを見つけたんだけど、ご覧の通り車がずらり・・

道路にて

望遠鏡のようなカメラを持った人たちがたくさんいた。

田んぼ

みなさん集中してそうだったので、我が家はちょっと離れたところで待機。

マルボイ撮影

蒸気機関車が来る少し前、マルボイが何回か『わお~ん!』と吠えた。

すると、どこからか『蒸気機関車来たよっ!!』て言う声が・・

そのあと、『なんだ、犬か~』って・・

本当に間違えたのかな~?(笑)

わお~ん

そんなことをしていると、来た来た♪

蒸気機関車が・・

来た来た!

走ってる蒸気機関車を見たことがない子供たちの前を・・

目の前通過

通過した~♪

目の前通過2

目の前通過3

そして、行っちゃった~♪

行っちゃった

通過中に汽笛を鳴らしてもらうサービスに子供たちも大喜び♪

楽しかった♪

いい体験ができたみたい。 

マルボイもね・・♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 動画 蒸気機関車 長野

20:12  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

すご~い

いいお写真撮れましたね!
マルボイくんの「ワオーン!」と汽笛を間違えられたって笑える~o(≧∀≦)o
汽車が通過するときはマルボイくん大丈夫でしたか?怖がらなかったのかな?
ボビ姉 |  2008.11.25(火) 20:58 | URL |  【編集】

おぉ、マルボイ号、かっこいい雄叫びだったから、間違われちゃったんだね。
にしてもすごい車の列!
沢山の人に駆けつけてもらって、機関車冥利に尽きるってもんですねぇ~。
高い位置を走ってくれてるので、皆ちゃんと見れて良かったねぇ~。
Vitamin Y |  2008.11.25(火) 22:07 | URL |  【編集】

蒸気機関車が線路を走っているのを見るチャンスなんてなかなかないですよねー!
いまではどこかに飾られてる動かない車両を見ることくらいしかできないですもの。
お子さんたちにもいい思い出になりましたね!

マルボイ君の「わおーん」写真。「鼻高々に、声高々に」って感じでかわいいなぁ(´∀`*)
機関車の音には怖がらなかったのかな?
keicoco |  2008.11.25(火) 23:34 | URL |  【編集】

う・・・羨ましい(;0;)

今度機会があったら家族で乗ってみるのも良い思い出になると思いますよ!

この汽笛の音・・・フゥ、沁みるなぁ~(-。-
生で汽笛を聞きたいと思っているチョイ鉄子入ってるカーチャ(^皿^)
やっぱり羨ましい・・・
ciyoro |  2008.11.26(水) 20:13 | URL |  【編集】

機関車マルボイくん、我家にバトンが回ってきたので、お次の走者、お願いねっ!
追って記事UPしまぁ~す。
短めのバトンです!
Vitamin Y |  2008.11.26(水) 22:32 | URL |  【編集】

ボビ姉さん

いえいえ、望遠鏡の方たちに比べれば全然・・ 汽笛はほんとにまちがえたのかどうかは??だけど、面白いよね~。
マルボイは、6枚目の画像の下にちょこっと
見えるけど、怖がらず普通にみてたよ♪
nomikoa |  2008.11.28(金) 23:51 | URL |  【編集】

Vitamin Y さん

大勢いて誰が言ったのかは?だったので、
雄たけびの真相は聞けずじまいだったけど、
面白かったから良しってかんじだね~。
それにしてもすごい車でしょ?
県外からの車が多かったよ~。
ここだけでこれだけいたからびっくり!

バトン了解!
nomikoa |  2008.11.28(金) 23:56 | URL |  【編集】

keicoco さん

実は俺も走ってるのをみるのは初めて
でいいチャンスでした♪
マルボイの声は大きいからみんなこっち
向いて、特にマニア?の方たちの視線が
怖かったな~(笑)
地元の人は可愛がってくれたけどね~。

怖がってなかったよ~。全然。
普通に機関車見てたよ・・(笑)
nomikoa |  2008.11.29(土) 00:06 | URL |  【編集】

ciyoroさん

そうだね~。
ほんとはこの日、乗ってみたいという気持ちもあったんだけど、かなり前から予約でいっぱいみたいで、当日券なんかありゃしない・・(笑) 
機会があれば乗ってみたいな~♪

全国のどこかでまた走るんじゃないかな~。
ネットで調べたらどうかな?
生で見た感想は銀河鉄道だったね。
なんか夢があるよ。
カーチャもいつか見れればいいね♪
nomikoa |  2008.11.29(土) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/144-d5955dba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
