06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.17 (Mon)

『大きさ比べ・・』

5ビーグル・・

正解はチャトくんファミリーふぁるもも&たろうくんファミリーでした~♪

きっかけは月曜日(10日)の記事のわんわんママさんからのコメントから・・

同じ長野市のわんわんママさんがよく行く霊仙寺(飯綱高原)
ドッグランにチャトくんファミリーがこられたいとのこと。

チャトくんファミリーといえば、全国修行の旅をしているのは
知っていたけど、たしかこの間軽井沢へ来たばかりじゃ・・

しかも日帰り! チャトくんファミリーのすごい行動力にびっくりでした!

ただ、あいにく昨日の長野は天気が悪く、霊仙寺(飯綱高原)の
天候がよめないので、霊仙寺(飯綱高原)ではなく、長野市内の
屋根つきランがあるドッグカフェ・クラーレさんにて合流することになった。

チャトくんとマルボイは大きめビーグル。

以前から話はあったんだけど、はたしてどちらがでかいのか!?

今回わかりました・・(笑)

それでは、そのときの様子を・・

我が家は遅れて入場・・

すでに遊んでいたビーグルズたちがみんなでマルボイを囲む。
(下の画像で誘ってるのはふぁるこんくん)

あそぼうぜ!

大勢のビーグルに囲まれたことのないマルボイはこんなかんじで逃げまくる・・

こわいよ~

がんばれ~!マルボイ!

全員

この後、あいさつが終わると楽しく遊んでいました♪

ここで、前からいいキャラしてるな~と思ってた、たろうくんの紹介・・

たろうくん、やたらとカメラ目線が多いんだよね~。

たろうくんカメラ目線♪

カメラ好きなのかな~? やっぱり、いいキャラしてました♪(笑)

そして、お楽しみのひとつ・・

大きさ比べしよう♪

この『大きさ比べ』意外と難しい・・

離れすぎ・・

でもなんとか撮れた!

やった♪

わかるかな~?

結果は・・

長さがほぼ同じで、体高はチャトくんの方が高く、
胴回りはマルボイの方が太かった!(チャトくん12キロ、マルボイ14.6キロ)

そんなとき、2頭の視線が集まった・・

!?・・

そして・・

参りました・・

って・・(笑)

わんわんママさん、Nさん&Hさん、昨日は本当にありがとうございました。
かれこれ4時間程、楽しいお話やたくさんのプレゼント、そしてごちそうまで
してもらちゃって・・  とてもうれしかったですっ♪ また遊んでくださいね♪

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな~?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくね♪
  (いつもありがとうございますっ!)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

19:57  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

チャト君 足が長いでしょうv-10
元気は 足は短いですが サイズ的には それほど変わらないようでしたが チャト君 筋肉質で 体重を感じさせない子ですね。
ウチも 並んで 比べれば良かった・・・・残念v-12
元気君のママ |  2008.11.17(月) 20:15 | URL |  【編集】

楽しい集りだったんですね(^0^)

マルボイ君のシッポが・・・
やっぱり始めての体験はちょっと怖かったのかも知れないですね。
でも、楽しく遊べる事が出来たのはマルボイ君にとって良い経験でしたね!!!

最後の写真に唖然(・0・)
このワンちゃん、立ち上がったら人間より大きいですよね・・・
この格好ってきっとお座りですよね(*>艸・) ウフフッ
ciyoro |  2008.11.17(月) 20:28 | URL |  【編集】

ビーグルいっぱい楽しそうですね~♪
マルボイくんのしっぽ。
最初は緊張しちゃうよね・・・。
多分ソフィーも逃げちゃうタイプ。
まだビーグルに囲まれたことないので、ちょっと羨ましいな。

最後のおっきなワンコはグレートデンですか?
マルボイくん見上げてるね。
お友達になれそうかなぁ?
JUN |  2008.11.17(月) 22:42 | URL |  【編集】

先日は・・

楽しい旅行になりました。本当にありがとう!私は、ビーグルずに会うのも楽しみなんですが、そこで暮らしている飼い主さんたちに会うのも楽しみなのです。(Nに言わせると変な奴だそうで・・・)だから、その土地の観光とかって実は、あんまり興味がなかったりするんです。Nは旅慣れているのか、どこへ行ってもどこかをゆっくりみることが楽しいようですな。
Nは観光+ビーグルずご対面を楽しみ、私は飼い主さんとの会話+ビーグルずたちとのご対面を楽しむ・・・
さて・・・チャトは、ビーグルずご対面+?
なのかなぁ。
冬場には、また、よらせていただきますので、そのときは、また遊んでやってください。
旦那Hです。 |  2008.11.18(火) 10:10 | URL |  【編集】

元気君のママさん

足は長かったね~。チャトくん速いだろうね~。ここのランは、ちいさめでこの日はかなり込んでいたので爆走はできなかったんだけど、今度は広いところで速さ勝負してみたいな♪
体重でいくと元気くん→チャトくん→マルボイの順で重いよね。チャトくんはたしかに体重をかんじさせなかったけど、マルボイはどうだったのか・・
聞くの忘れた~(笑)


nomikoa |  2008.11.18(火) 18:52 | URL |  【編集】

ciyoroさん

天気がいまいちだったのは残念だったけど、楽しかったよ~♪
これまでもいろんなわんことは走ってるんだけど、、マルボイがしっぽを丸めるのをみたのは実は初めて・・
なぜだろう?
自分と同じ顔がいっぱいでびっくりしちゃったのかな?(笑)

ハイタッチしてるところ見たけど、確実に人より大きかったよ。
そうそう、オスワリ。 かわいいよね♪
nomikoa |  2008.11.18(火) 18:56 | URL |  【編集】

JUNさん

ソフィーちゃんもビーグルに囲まれたことないんだね。
マルボイもソフィーちゃんと一緒で他の犬種のわんことは遊んだりしてるんだけど、意外にも大勢のビーグルと遊ぶのは初めてだったんだよね。(しっぽ丸めたのを見たのは初めて・・。いつも丸めないんだけどね~)
たぶん、おんなじ顔だらけでビビッたんだと思う・・(笑)

最後のワンコはそうですね~。
やさしそうなワンコだったのでお友達になれると思うけど、大きさが違いすぎるので
一緒には走らなかったんだ♪

ソフィーちゃんもうすぐ誕生日だよね~♪
お誕生日記事、楽しみにしています♪
nomikoa |  2008.11.18(火) 19:07 | URL |  【編集】

旦那Hですさん

こちらこそありがとうございました~!
Hさんわかるわかる・・マルボイハウス見たいっていってたし・・(笑)
全国の飼い主さん(ブロガー)のお話楽しかったですよ♪ 
最近、ブログ出不精?気味の俺ですが、
あちこちに遊びに行きたい気持ちになりました。
それぞれのご夫婦の楽しみ方があわさっていい感じですね♪
チャトくんはHさんと一緒じゃないかな~?
とても人懐っこくて、飼い主さんとのふれあいを楽しんでいるように感じましたよ!
冬場、予定が会えば是非是非!
マルボイハウス見ます?(笑)
nomikoa |  2008.11.18(火) 19:17 | URL |  【編集】

日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
マルボイくんとチャトくんは、スマートで足が長くてカッコよかった!
うちの子たちも夏の間に引き締まったと思ったんだけどなぁ・・・^^;
たろうは、写真を撮るといつもママの方を見ていて、可愛いヤツだと思っていたんだけど・・・
こっちを見てるんじゃなくて、カメラを見ていたのかぁ・・・笑
ふぁるこん、最近ちょっと反抗期というか、イジケムードというか、ストレスなのか、ちょっとワルなんです。
みんなでまとまって近付いてたから、マルボイくんも不安になっちゃったよね?
今度は、もっと広い所でかけっこして遊んでくださ~い。
プレゼントまでいただいちゃって、ほんとありがとうございました。
わんわんママ |  2008.11.19(水) 01:12 | URL |  【編集】

わんわんママ さん

こちらこそありがとうございました♪
この日は、次から次へといろんなわんこがきたから結構みんな興奮しちゃったんじゃない? 俺がブログをはじめる前に偶然おいきあいしたときの印象からすると、かなりしまったな~と思ったよ。 たしかあのときダイエット中とか言ってたよね~。
ふぁるこんくん、筋肉パンパンでかなり速そう。 今度は是非広いところで競走しましょう♪モモちゃんは女の子ぽくなった印象、
こんなにちっちゃかったっけ~? といよりマルボイがでかくなりすぎた?(笑)
たろうくん、かなりマイペースだよね?
いいキャラしてました(笑)
子供たちのプレゼントまでいただいちゃって
ありがとうございました!
近いのでまた遊びましょうね♪
nomikoa |  2008.11.20(木) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/140-78f85f92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
