07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.04 (Tue)

結婚記念日

今日は結婚記念日。

早いもので12年。思い起せば 今ではいるのが
当たり前な子供たちやマルボイ・・

当時はいなかったんだよな~。(当たり前だけど・・)

当時から、決めていた訳ではないけど、子供ができて、
小学生くらいになったら絶対に犬を飼おう!犬漬けにしてあげよう!
なんて思ってた。

その子供たち・・

今ではこのブログを見てもらえばわかると思うけど、
完全に犬漬け生活・・

以前に書こうと思ったけど書かなかったことを少し・・

今年の春に俺の弟、妹が続けて結婚したときに
上映した生い立ちビデオを見たときのこと。(当時記事に書かなかった話)

俺が子供のころに飼っていたぺロが結構でてた。
(ぺロのことを知らない人はコチラ

それを見て、子供たちに

「お前たちの結婚式のときも、きっとマルボイ写ってるんだろ~な~」と言うと、

子供たちは真剣に

「何言ってるの?意味わかんない、マルボイとでるんだよ・・」って・・

そして、兄弟で「早く結婚しなきゃ!」と話始めたんだ。
(何歳で結婚したらマルボイ何歳とか・・)

親父である俺としては若干複雑な気持ちだったけど、
マルボイへの愛情をそこまで持ってくれているんだ・・
とすごく嬉しかった。

俺が小学生のころ、そこまでは思わなかったからね・・

これからも続くこの生活。 今を楽しみたいと思います。

結婚記念日ということで、昔のことを色々思い出してる俺からでした。

それでは、かみさんにプレゼント渡さなきゃ!

怒られちゃう・・(笑)

只今投票開催中!
10/16に受賞させてもらったクール・ドッグ・サイト。
2008年10月の月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
投票期間は11/1から1ヶ月間です♪ 
大賞受賞できるかな?応援よろしくお願いしますっ!

投票はコチラから
(月間ベストの投票はここだよというところからお願いします!)

↓お手数ですがコチラもよろしくお願いします♪
  (いつもありがとうございますっ♪)
ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 結婚記念日

19:17  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

nomikoaさん 良いパパですねv-238
何時も ここのブログを見て思う事は 良い家庭だな そして 暖かいなってv-238 犬ブログなんだけど 心のブログみたいな ホノボノ感が いっぱいで ホッとして 読み逃げしてます(汗)

結婚記念日 おめでとうv-22
元気君のママ |  2008.11.04(火) 19:37 | URL |  【編集】

結婚記念日、おめでとうございますv-315

お子さん達の「マルボイと出るんだよ」の言葉・・・
パパさん、感動して涙が出てきちゃいましたv-353
マルボイ君の歳を計算して結婚する年齢を考えるなんて、心に暖かな教育と環境!
それを作り支えているパパさんママさんに尊敬の1言ですv-354
ciyoro |  2008.11.04(火) 20:19 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとうございま~す☆

私、ペロちゃんのこと知らなかったのでなんだかジーーンと来てしまいました。
そしてマルボイ君とお子ちゃまたち!!なんてすてきな関係なんでしょう。
こんなにいい子に育っているのはパパママの力あってのものですよー!!

ぜひぜひ奥様にも感謝して、すてきなプレゼントをね(*^-^)b
keicoco |  2008.11.04(火) 22:06 | URL |  【編集】

どうしても泣けちゃいます

うちも外で飼ってたミックス犬をフィラリアでなくした経験があります。だから気持ちがよーくわかります。なくなる直前も家族と散歩に(ほんのそこまでだけど・・)行って、その数時間後にはすーっと亡くなりました。ぺろちゃんもがんばったのね。
スヌーピーのママ |  2008.11.05(水) 16:21 | URL |  【編集】

元気君のママさん

お祝いのコメありがとう~♪ 俺も読み逃げしてるのでお互い様!(笑)

心のブログだなんて・・
自分ではいまいちわからないけど、ほのぼのしてるのかな・・ 
そんな風に見てもらってるんだ~なんて思うと嬉しいな♪
どうもありがとう!

nomikoa |  2008.11.05(水) 19:29 | URL |  【編集】

ciyoroさん

お祝いのコメありがとうございま~す!
そして、感動してもらっちゃってありがとう♪実は俺もそのとき、ちょっぴりウルっちゃたんだ・・(笑)
俺自身、子供のころの犬が短命だったし、もっともっとその感動を味わいたかったし・・
だから、俺自身も子供たちとこの犬漬け生活を一緒に楽しんでいるんだよ。
なんで、教育してると思うほど余裕はないんだけど、あの言葉を聞いたときは嬉しかった♪ 

 

nomikoa |  2008.11.05(水) 19:54 | URL |  【編集】

keicocoさん

お祝いのコメありがとうございますっ!
ぺロのことも知ってもらってありがとう。
俺も子供のころは相当なビーグル狂ではあったんだけど、うちの子供たちは当時の俺の比ではない気がするよ。 
いつまでもこの気持ちを持たせてあげれるように、これからも犬漬け生活がんばるよ♪

昨日、ちゃんとプレゼントしたよ~。
犬漬け生活なんで、散歩に必要なものを
ね~(笑)
nomikoa |  2008.11.05(水) 20:03 | URL |  【編集】

スヌーピーのママ さん

コメントありがとうございます!
闘病生活は長かったんですか?
飼い主もわんこも辛いですよね~。
なんで、ブログをはじめてもぺロの記事を
書くまでは時間がかかりました。
気持ちを共感していただいて嬉しいです。
また遊びにきてくださいね♪


nomikoa |  2008.11.05(水) 20:15 | URL |  【編集】

出遅れちゃいましたが、結婚記念日おめでとうございます!
マルボイ漬けのお子さん達、素敵なこと言ってくれるなぁ~なんて思うけれど、当人達にとっては当たり前の発言なんでしょうね。
そこがまた、ほろりとさせられちゃいますね。かわいいかわいい末っ子ちゃん、これからも一家の大切な存在であり続けること、間違いナシですね。
Vitamin Y |  2008.11.06(木) 07:00 | URL |  【編集】

出遅れましたが、結婚記念日おめでとうございますっ。
ほろりと感動しました。
ステキなnomikoa一家は我が家の憧れであり、目標ですよ~。
特にお姉ちゃんが早く結婚しちゃうとパパとしてはさみしいかもしれないけれど・・・
家族ですものね。
やっぱりマルボイ君にも出席してほしいよね!
nicoねえさん |  2008.11.06(木) 18:54 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

どうもありがと~!
そうなんだよね~。本人達はにとっては普通なんだよね。 いつまでもこんな感じでいたいな♪
末っ子ちゃんってマルボイだよね?
息子とマルボイの行動が似てるので、
たまにどっちがお兄ちゃんなのか?って考えるときあるよ・・(笑)
nomikoa |  2008.11.06(木) 20:24 | URL |  【編集】

nicoねえさん

ありがとう~。
来春のお子ちゃまとの生活楽しみにしてますよ~♪ 愛情たっぷりのnico家は我が家以上になるでしょう・・
いつか、お子ちゃまみんなと一緒に走りたいな。 楽しみにしてるからね~♪

結婚式、将来ほんとにマルボイ出席したら
びっくりだよね~。
どうなることか・・


 
nomikoa |  2008.11.06(木) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/133-7114e5e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
