01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

またやってしまった・・

記事が後先になってしまうけど、この間行った動物病院へ入る前のこと。

首輪がこんなかんじ↓なので、動物病院に着く前に新しい首輪を購入した。

首輪ぼろぼろ

せっかく買ったので、装着してから動物病院へ入ることに・・

動物病院の駐車場にて・・

リードもさよなら

つけるよ~

首輪装着

リードもチェンジ♪

リードもチェンジ

そして、試し歩き・・

でも!?

なんかおかしい

ちょっと長いなぁ・・

ちゃんと中型犬用って書いてあったのに・・

※実はこのとき、この首輪はしつけ用首輪なんで、このようにリードで引っ
張られてるうちは首が抜けないので、ちょっと長いなぁとしか思わなかった。

そして、帰宅・・

リードを外したマルボイを見てみると・・

が~ん!

首輪だら~ん

首輪というよりネックレス状態!?

またやってしまった・・(泣)

・・がっかりしていると、ふと、以前に買ったハーネスのことを思い出した。
(買った当時はマルボイに装着できなくてしまってあった)

最初から思い出せってかんじだけど・・(笑)

翌日、マルボイに装着してみると意外と簡単に♪

ハーネス

ということで、これからはこの首輪(ハーネス)でいくことにした。

それでは改めてみなさんに・・

これからはこれで!

マルボイからでした~♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 首輪

19:41  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

パパさん、ちょっと失敗しちゃいましたね。
でも、ワンコの首輪って難しいですよね!
本人(犬)に試着出来れば良いのですが、それが出来る環境はほぼ無いですもんね。

マルボイ君の首輪は何個目ですか?
ビンカは4歳の誕生日を前に4本目を使ってます・・・
破壊姫なので年1で買い替えてるかも知れないです(;0;)
ciyoro |  2008.10.31(金) 20:05 | URL |  【編集】

この首輪以前ジョンに使ってました。
バセは首を絞めすぎてもいけないと思ってね。
ジョンは外に出たのは少しだったからあまり使わなかったなぁ。
マルボイくんハーネス大丈夫なんだ。
これからはこっちがメインになりそうね。

バセママ |  2008.11.01(土) 22:05 | URL |  【編集】

ciyoroさん

失敗しちゃいました~(涙)
首輪はホームセンターで購入したんだけど、こちらはペットは入れないので結構、想像飼いが多いんだよね~。
なんで、お恥ずかしいけどサイズ違いも含めて2才でなんと首輪は6個目(笑)

ビンカちゃん、1年に一個か~。
なるほど! ちょっと早いかも!?(笑)
nomikoa |  2008.11.02(日) 18:38 | URL |  【編集】

バセママさん

ジョン君、おなじの使ってたんだね~。
バセットとビーグルの首の違いはわからないけど、俺もチェーンとかは痛そうだよなって考えたんだけど、サイズがね~(笑)

ハーネスは1才くらいのときは全然だめだったんだけど・・
マルボイも大人になってきたのかな~?
どっちにしてもこれからはこれがメインになのと思うのででどうぞよろしくね♪ 
nomikoa |  2008.11.02(日) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/130-758c4db6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。