01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.26 (Sun)

動物病院でのマルボイ初公開!

昨日、耳の汚れがひどいのでフィラリアの
薬をもらいがてら動物病院へ行ってきた。

動物病院でのマルボイは意外とおとなしい。

まぁ、おとなしいというか、一言で言うとびびってるんだけどね・・(笑)

では、診察台の上で、先生を待ってるところのマルボイです。

いつも、ずっとこうしてくっついているんだ。↓

くっつくマルボイ

大丈夫大丈夫と言い聞かせても・・

見上げるマルボイ

不安でしょうがないマルボイ。

こわいよ~

そして、またくっつく・・

びびり顔

昨日は動物病院が混んでいたので、この状態がしばらく続いた。

びびり顔・はなでか

精神的プレッシャーに耐えられなくなったマルボイ。

最後はこうなりました・・

かくれるマルボイ

一応、隠れてます・・(笑)

256f (2)
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 動物病院 診察

10:58  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

マルちゃん、かわえぇ~。
いつもカッコイイイメージが強いけれど、病院は苦手なんだねぇ~。
でも診察台にちゃんとおとなしく乗っているから偉いなぁ~。
Kaiserは・・・飛び降りようと大暴れ。
コマンドもこの上では全く聞こえてません。
結構高さがあるので、看護師さん共々取り押さえるのに毎回必死です。
手術した時の痛かった記憶?
と言うかひとりぼっちで私たちがいなくて寂しかったと言う嫌な記憶?がいつまでも残っているみたい。
マルちゃん一緒にがんばろ~!
Vitamin Y |  2008.10.26(日) 11:22 | URL |  【編集】

Vitamin Yさん

さすがのカイザーくんも記憶には勝てないか~。 マルボイもうちにきたばかりの頃に骨折して手術&入院でどうもその記憶があるみたいなかんじなんで一緒だね。
ちなみにマルボイもこうやってくっついていないとすぐ降りようとするんだ。
そして、治療の時(特におしりの時)
は大暴れ・・(笑)
カイザーくん! こちらこそ、一緒にがんばろ~ね♪
nomikoa |  2008.10.26(日) 17:31 | URL |  【編集】

マルボイくんパパさんから離れずにずーっと抱っこされてるね。
病院に入るのは嫌がらないの?
最後顔隠しちゃうほど怖かったんだね。
最近モモは病院に行くのが分かると
家を出て途中から踏ん張って歩かなくなりました。
バセママ |  2008.10.26(日) 18:03 | URL |  【編集】

マルボイ君は病院が苦手なんですね。
何か怖い物とか、怖い思いをしたのかな?

ビンカは病院好きですよ!
特に優しい看護士のお姉さん達が大好きですよ(^0^)
女の子なのに男の先生や看護士さんでは無く、お姉さんな所が不思議なんですけど・・・
ciyoro |  2008.10.26(日) 20:37 | URL |  【編集】

マルボイ君は病院嫌いなんですね。
怖いもんね。
最後は隠れちゃったけど、診察は無事に終わったのかな。
ソフィーは病院全然大丈夫です。
むしろスキスキかも~笑
2回も手術したのに先生にシッポふりふりですよ~。
忘れっぽいのか、アホちんなのか・・・。
助けてくれた人って思っててくれたらいいんですけどね~。
JUN |  2008.10.26(日) 23:04 | URL |  【編集】

『足ボーン!』が好き

おー!マルボイ君の知られざる一面を見ました(笑)
怖いんだねー。だけど獣医の先生はよく怖がられるって言うし正常な反応だよー
うちのは2頭揃って無駄にフレンドリーですi-203
看護士さんが名前呼ぶ度にしっぽ振って自ら入って行こうとするんだよねーi-229自分の番じゃないのにさー
☆ゆう☆ |  2008.10.27(月) 14:42 | URL |  【編集】

バセママさん

病院に入るのは嫌がらなくて、
診察台にのるとこんなかんじなんだよね。
診察台の上にのせてから結構まったんで、
最後は気持ちが耐えられなくなったんだと思うんだ・・(笑)
モモちゃん、かわいいね~。 でも、マルボイはモモちゃんみたいに動かなくなっちゃったら大変そう・・
重いし、力あるし・・(笑)
nomikoa |  2008.10.27(月) 20:38 | URL |  【編集】

ciyoroさん

マルボイは以前に足を骨折したことあって、
長い入院や通院があったので、そのトラウマなんだと思うんだよね~。

ビンカちゃん病院好きなんてうらやましい!
ビンカちゃん、お姉さんが好きってことは
カーチャと同じ空気をかんじているんだよ。
きっとね♪
nomikoa |  2008.10.27(月) 20:41 | URL |  【編集】

JUNさん

甘やかしすぎかな~。
男のくせに年々臆病になってきてるかんじ・・(笑)

治療はおかげさまで!
耳とおしりなんで嫌がるけどそんなに暴れないんだ。(こうしてくっついていればね)

ソフィーちゃん、スキスキ~?(笑)
すごいね~、手術2回もしたのにね!
それは、助けてくれたと思っているんでしょう・・ ソフィーちゃん!その辺マルボイに教えてくれない?(笑)
nomikoa |  2008.10.27(月) 20:48 | URL |  【編集】

☆ゆう☆さん

そうでしょ?
初公開だからね!
今回は恥ずかしくもなく息子がマルボイの様子を見て大笑いしながらカメラで撮ってたんだよ。(自分が医者にいったときはびびってる癖にね・・(笑))

もんじろうくん達、積極的だね~。
でも、2頭で引っ張られたら治療室に
引きずり込まれない?(笑)

足ボーン! ありがとう♪
次の次にアップ予定・・

nomikoa |  2008.10.27(月) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maruboi.blog94.fc2.com/tb.php/127-e1572a77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
