03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

カイザーくんちからもらったスパラキシスの球根

去年の夏、大阪でカイザーくんと遊んだときにプレゼントしてもらった

『スパラキシス』の球根。(そのときの記事は→コチラ

3月に芽が出始めて、

スパラキシス

今、こんな感じです。

いつごろ咲くんだろう?


(2009年夏、撮影VitaminYさん

楽しみだなー。


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真

23:38  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.28 (Wed)

いつになっても甘えん坊♪

先週末、

お姉ちゃんとマルボイ1

娘(中1)といっしょに散歩。

田んぼや畑ばっかりな散歩道。

まだ、本格的に農作業は始まっていない感じだけど、

そろそろかな?

冬のあいだは水を通していない川に、水がたっぷり。

お姉ちゃんとマルボイ2

ゴクゴク♪

こんな光景、なんか久々。

我が家の子供たちは、

道になにか生物がいると『ひかれちゃう、助けなきゃ!』。

そう言いながら、助けます。

お姉ちゃんとマルボイ3

この日、助けようとしていたのは、イモムシ(たぶん)。

お姉ちゃんとマルボイ4

クンクン♪

いつもなら、息子(小4)やママがいるので簡単に助けられるんだけど、

リードを持っているからマルボイが近い。

どうなるかな?と見ていたら、

このあとマルボイは、

ねこパンチ!

いやいや、

お姉ちゃんとマルボイ5

ビーグルパンチ!開始。

ふたりとも、目的は違えどかなり真剣で、

その様子が、とても微笑ましかったです。

結局、俺がリードを持って、

お姉ちゃんとマルボイ6

イモムシ(たぶん)は助けられました。

『ダメダメー!』なんて、真剣に怒っていた娘(中1)だけど、

家に着けば、

お姉ちゃんとマルボイ7

かわいい弟をブラッシング。(マルボイはガムを食べてます)

いつもなんだかんだいいながらも、

すごく面倒見のいいお姉ちゃん。

だから、ふたりの弟(息子(小4)とマルボイ)は、、

いつになっても甘えん坊♪

いつまでもいつまでも。




↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-30 ZD ED14-35mmF2.0

20:37  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.26 (Mon)

自分で布団を敷きました

オレ、

自分で布団を敷きました

がんばったんだ。


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-30 ZD ED14-35mmF2.0

12:24  |  ビーグル犬・maruboi!!

2010.04.25 (Sun)

また来ようね

家の近くの河川敷。

毎年この時期、桃花畑がとてもキレイなので、

散歩がてら、

様子を見に行ってきました。

でも、ちょっと早かったかな。

満開まではあと1週間くらいな感じでした。

河川敷

そのかわり、

河川敷2

満開だったのは、

河川敷3

きいろいきいろい菜の花。

河川敷4

マルボイも気持ちよさそう。

たっぷり歩いたあとは、

河川敷5

桃花の下でひとやすみ。

河川敷6

また来ようね。


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-30 LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

16:06  |  ビーグル犬・maruboi!!

2010.04.24 (Sat)

フツーにいた♪

最近、フォトサイトなんかを見て、

きれいだなーなんて思っていた『メジロ』。

うちの近くにもいるのかな?

今日、そんなことを思いながら、

近くの桜を見上げてきました。

すると、、

メジロ

いたよいたよ、

メジロ2

フツーにいた♪


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

タグ : ブログ 写真 メジロ E-30 ZD ED50-200㎜F2.8-3.5SWD

22:18  |  花・生物・動物

2010.04.21 (Wed)

ほのぼの

あのあと、家に向かっていると、

オリンピックマラソンが行われていた関係で、

すごい交通規制。

裏道を走りながら帰っていたんだけど、

ふと目に入ったきたのは、

すごくたくさんの桜。

っていうことで、

農業大学

寄り道。

場所は、農業大学。

ここも以前はよく遊びに行っていたところ。

以前、何をしに行ってたかというと、

大学の横に湧き水がでていて、

その先にきれいな小川があるんです。

サワガニやエビなんかがいて、

きれいな川

よく子供たちを遊ばせていました。

この日も一生懸命探して、

カニだ!

サワガニをみつけていた子供たち。

そんなとき、

みんなの前を、

フツーに、

バシャバシャ

バシャバシャと通過していくマルボイ。

川が濁っちゃった。

この行動に、

お前はあ~

みんなが笑顔。

そしてこのあとは、

ほのぼの

桜を見ながらみんなで散歩。

ベニヤマザクラ

ほのぼのでした。

《おまけ》

ハナモモ

『ハナモモ』です♪


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-30 14-35/F2 50-200/2.8-3.5SWD

20:05  |  maruboiと子供たち

2010.04.19 (Mon)

手のひらのお皿

昨日は、

びんぐしの里

大きなローラー滑り台がある『びんぐしの里』へ行ってきました。

ここへは何回も来たことがあるんだけど、

マルボイを連れて行ったのははじめて。

到着したところで問題が発覚。

なんと犬禁止。

あらら。。

しょうがないから、

びんぐしの里2

公園に並行している道を歩きながら、

ローラー滑り台辺りまで登ることに。

『せっかくだから、ローラー滑り台やってきな』

そう言われて滑りに行った子供たち。

だけど、

近くに兄弟のマルボイがいないから、

じきと、『次の場所行こっ!』

こうなった子供たちだったのでした。

帰りの駐車場の近くにて。

雪どうぞ

見れば、マルボイになにか食べさせてる。

雪どうぞ2

このあいだ降った雪ののこり。

マルボイが発見して食べ始めたらしいんだけど、

いつものように食べやすいようにと、

雪どうぞ3

手のひらのお皿で。

そんな感じでした。

そして、このあと、

おちゃめなふたりの兄弟が俺を癒してくれた。

『全部食べなさーい♪』と息子(小4)が言えば、

マルボイも負けじと、

雪どうぞ4

『もぐもぐ~!』

マルボイもノリがいい(笑)


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-30 ED14-35mmF2.0

18:55  |  ビーグル犬・maruboi!!

2010.04.17 (Sat)

春のゆき

今朝起きると、雪が積もってた。

寒い長野だけど、

この時期に積もるなんて非常に珍しい。。

ということで、

融けちゃう前にと、

スノー桜3

撮ってきました。

スノー桜

サクラ。

スノー桜2

すごいでしょ♪


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : - ジャンル : 写真

タグ : ブログ 写真 E-30 ED50-200mmF2.8-3.5swd

18:53  |  花・生物・動物

2010.04.14 (Wed)

サクラのツリー

サクラが、

つぼみとはなびら

咲きはじめました。

撮影したところは、有名なところでもなんでもなくてその辺。

誰もいなくてのどかな感じ。

もさもさ

それがいいね。

それにしても、顔をならべるようにたくさん咲いていて、

なんだかサクラのツリーみたい。

横から見ると、

サクラのツリー1

ず~っと奥から、

サクラのツリー2

花びらがつながっているように見えて、

大空へむかって2

とてもキレイでした。

《おまけ》

今朝のマルボイ。

鼻の画像右上にご注目。

今朝のマルボイ

これってヒゲの寝癖?

わかんないなぁ。。(笑)


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-30 14-35F2 50-200F2.8-3.5SWD

18:19  |  花・生物・動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.04.11 (Sun)

いい香り

先週のとある日。

とても心地よい、ぽかぽか陽気な日。

それにつられて、

一気に春の花が咲きました。

外は、春の香りがプンプンしてる。

ドッグルームにいたマルボイも、

ぽかぽか

風に乗ってやってくる香りを、

ぽかぽか2

クンクン♪と感じていました。

そして、ぽかぽか陽気が持ちよくて、

ぽかぽか3

フセしちゃう。

このまま寝ちゃうかなー?

そんなとき、

急に飛び起きたマルボイ。

ん?

匂いチェック

見れば娘。

新しい制服の匂いを一生懸命チェック。

じゃあね

ダメダメ、汚れちゃうでしょ。。(笑)

じゃあね。

だって今日は、、

菜の花と桜

入学式(中学)だから。

また今度、

鳥

遊びに行こう。


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-1 ZD50-200mmF2.8-3.5

15:56  |  maruboiと子供たち

2010.04.04 (Sun)

ファインダー越しのマルボイ

毎年そうだけど、1月から3月は、ほぼ無休で仕事。

今日は休んで、

遊ぼ

ひさびさに外で遊んできました。

しっぽがぴんっ!

ファインダー越しのマルボイを見て感じたこと。

みんながそろって、

ダイブ

うれしいな♪

ダイブ2

楽しいな♪

忠犬マルボイ

そんな気持ちが伝わってきました。

すやすや

おやすみ、マル。

《おまけ》

『菜の花』

菜の花

菜の花2

菜の花3


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 E-30 ZD50-200/F2.8-3.5 LEICA D 25/F1.4

23:00  |  ビーグル犬・maruboi!!

2010.04.03 (Sat)

小春日和な誕生日

今日はマルボイの誕生日(4才)。

俺からのプレゼントは、

ブログ友だちのKeiさんのお店で購入したおやつ。
(お店のHPは→コチラ

開けてみると、

プレゼント

注文していない『ふりかけとクッキー』が入ってる。

keiさんから、プレゼントしてもらっちゃいました。

ありがとうございます♪

早速『馬アキレスだよ』とマルボイに。

飛びつきながらハウスで食べはじめたけど、

外だして

なんだか、外で食べたい様子のマルボイ。

おいしい!

はいよ。

しばらくすると、ガジガジ感が気持ちよくなってきて、

なに?

しっとり。

そして、

小春日和

うっとり。

小春日和な誕生日になりました。

梅咲きはじめ

梅のはなびら

梅のはなびらと空

おめでとう♪


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 E-30 LEICA D 25/1.4 ED50/2.0Macro

13:13  |  ビーグル犬・maruboi!!

2010.04.01 (Thu)

すごい機能

じいちゃん、ばあちゃんに買ってもらった娘の自転車が届いた。

自転車をじっくり見る前に、

子供たちは、

分別
                    (アートフィルター:ライトトーン)

梱包されていたダンボールを、

とれた!
                                (アートフィルター:ライトトーン)

自主的に分別。

工作が好きな子供たちは、こういうとき重宝します。

自転車
                    (アートフィルター:ライトトーン)

かたづけもいいけど、

乗ってみな。

乗ってみた
                      (アートフィルター:トイフォト)

実はこの自転車、すごい機能がついていて、

自動に空気が入る機能
                        (アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

走るだけでタイヤの空気が入るらしい。

かご                   
                        (アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

すごいな。

そんな風に見ながら、

息子を見ると、

なんか切ってる
                       (アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

まだやってる。

でも、これはかたづけじゃなくて、、

洋服ですよ
            (アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

『お洋服でちゅよー♪』

はい~?(笑)

《おまけ》

『プリムラ』

ビオラ
                               (アートフィルター:デイドリーム)


↑ランキング参加中、よろしくおねがいします♪

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真 E-30 アートフィルター LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

20:55  |  子供たち
 | HOME | 
