08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

『大阪旅行記』~マイハウス♪

ペットホテルを出てから、どこかに行こうかと思ったけど、

みんなUSJの疲れがひどく(笑)、このまま帰ることにしました。

高速道路のPAにて。

帰り2

見てる見てる。

帰り1

うれしいね、マル♪

そして、、

帰り3

リラ~ックス♪

こんなことを繰り返しながら、約7時間。。

長野へ着いたのは、夜の8時代だったかな。

疲れちゃったので、夜ご飯はコンビニ弁当にすることにした。

家の近くということがわかったのか、

マルボイのリラックス度は最高潮に。

コンビニの前で、、

帰り4

足ボーン!

出たぁ!!(笑)

息子(小3)コンビニからでてくると、

帰り5

くんくん♪

そして、久々の、、

帰り6

マイハウス♪

マル、お疲れっ!

《お礼》

今月はイベントがたくさんあって、

のびのびになってしまいましたが、

これにて、『大阪旅行記』終わりです。

お付き合いありがとうございました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

20:30  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.09.30 (Wed)

『大阪旅行記』~愚痴ります。

めずらしく、愚痴りたいと思います。。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

20:17  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.27 (Sun)

『大阪旅行記』~海遊館

中断していた『大阪旅行記』続けます。

8月30日、最終日。

行ってきました!

海遊館3

海遊館。。

写真が多いので、折りたたみます↓

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 海遊館 EF35f2

14:11  |  花・生物・動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.09.25 (Fri)

今が一番デカイとき。。

少し前にフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきた。

体重を量ると、、

なんと、14.4キロ!

太っちゃった?

と一瞬思ったんだけど、

ここ何年かのデータでわかったことがある。

体重が春に一番少なくなって、秋に一番増えるんだってことが。
(プロフィール欄で13.5キロと書いてあるけど春のときの体重なんです)

毎年同じパターンなんですよね。

他のわんこもそうなのかは、わからないですけど。。

ということで、

マルボイ1

今が一番デカイとき。。

マルボイ2

BODY太いでしょ?(笑)

ムチムチしてて気持ちいーんだ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 体重 EF35f2

19:37  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.09.24 (Thu)

オレも赤組♪

先週末は子供たちの運動会。

娘(小6)も息子(小3)も、

運動会

赤組でした。

運動会には連れて行ってもらえなかったけど、

末っ子?マルボイも、

一応、準備はしてたんですよねぇ。

赤組

『オレも赤組♪』って。。

それにしても、、

ちっちぇ~

ちっちゃくね?(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2 タムロン28-200XR

19:32  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.23 (Wed)

チャトくんがやってきた!~その2

ここのランは3つのエリアがあって、

今度は、違うエリアへと移動したふたり。

チャトくんがやってきた・その2

子供たちと楽しくボール遊び♪

チャトくんがやってきた・その2-2

ぶつかりそうになっているチャトくんがサイコーです(笑)

チャトくんがやってきた・その2-3

マルボイと大きさが似てるチャトくんの力も体験させてもらいました。

ここで、恒例?

子供たちがいたずらを開始。。

チャトくんがやってきた・その2-4

チャトくんのぶ~さんと、マルボイのカエルボールを使って。

チャトくんがやってきた・その2-5

とれるかな?

とれないよ~!とマル。

マルボイにぶ~さんを渡したところで、

今度は、

チャトくんがやってきた・その2-6

チャトくんも参戦。

マルボイのカエルボールが本当に気に入ったようで、

その真剣さが、

チャトくんがやってきた・その2-7

とても微笑ましかったです♪

ここで、

ビーグルブログ界でデカイと言われているふたり。

はたしてどちらがデカイのか。。

気になる人のために、また撮ってみました(笑)

まずは、上から。

チャトくんがやってきた・その2-8

長さは同じくらいで、BODYの太さはマルボイが上。

そして、横から。

チャトくんがやってきた・その2-12

ちょっとわかりずらいけど、体高はチャトくんが上。

体高が高い分、パッと見はチャトくんの方が大きく見えるかも。

そんな感じでした♪

楽しいひとときもあっというまにすぎて、

最後に写真を撮ることにしました。

チャトくんがやってきた・その2-9

中々うまくいかなかったけど、

チャトくんがやってきた・その2-10

撮れたよ、ツーショット。

チャトくんがやってきた・その2-11

集合写真もね♪

このあと、

ぶ~さんとカエルボールを物々交換してお別れしたのでした。

チャト家のみなさんありがとうございました!

また遊んでくださいね♪

チャト家はこのあと、あるところへ移動したようです。

その様子は『チャト先生の大行進!』をご覧ください♪

《おまけ》

帰宅後、

背伸び

みんなでドッグルーム&室内サークルの掃除をしました。

ハウス掃除後

ピカピカでーす!

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

12:19  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.09.23 (Wed)

信じられない行動とは、、

チャトくんの『のっけ技』を撮っているとき、

『ガウッ!ガウッ!』と言う声。

なに?と見ると、

マルボイがランに入ってきたばかりのコリー系の大型犬(40キロくらいかな)

に飛びかかっている光景が目に入ってきた。

他の犬に吠えられても、吠え返さずに無視するタイプのマルボイがなぜ?

こんな光景、初めて見ました。

あわてて静止させたけど、マルボイの口には毛がいっぱい。

幸い、大型犬の毛が長かったので、事故にならなくて本当によかった。

いつもランでは、念のため、挨拶させてから放すようにしていて、

あとから入ってくる犬のことも、俺がしっかり見ていて、
(子供たちがいるので)
みんなに話をし、誰かがマルボイを一旦リードにつなぐルールにしている。

今回も、コリー系の大型犬の姿が見えたので、

話をして、かみさんがリードでつないでいたんだけど、

息子(小3)がふざけて、挨拶前にフックをはずしちゃったらしい。

子供たちにとって、今回のことはいい勉強になったと思います。

それにしても、ランというのは挨拶が出来ないシーンも多々あるわけで、

そんなときも、こんな行動はしたことがない。

ここ数日、原因を考えていました。

未成犬として我が家にやってきたマルボイ。(そのことの記事

1才までは、かみさんが半分ノイローゼになるほど、

しつけに困り、1つ1つ原因を考えてみんなで努力してきた。

そして、最終的に出した答えは、

おそらくまともなパピー生活を送っていないマルボイは、

人が思っている以上に愛を求めているんじゃないかと。。

それからは、どこに行くのも『いつも一緒』、

同時にアイコンタクト(そのことの記事)に力を入れていきながら、

マルボイはおだやかな犬へと変わっていったのです。

よくあることだよ!と言われるかもしれないけど、

これまで、真剣にやってきた分、

今回のこの行動は本当にショックでした。

考えすぎですかね?

ところで、考えられる原因。

以前、しつけ本を読みあさっているときに見た文章を思い出しました。

『犬をたたいてはいけない。

一度でもたたくと人は忘れても犬は一生忘れない。』

もちろん、マルボイをたたいたことはないけど、

実はマルボイが1才くらいのとき、

今回の大型犬によく似た犬にランで追いかけ回されて、

背中をかまれたことがある。

もしかしたら、そのことがトラウマになっていたのでは。

同時に、3才をすぎ、我が強くなってきて、

『楽しく遊んでいるのに邪魔するなぁ!』と思ったこともあったのかもしれません。

マルボイはしゃべれないのであくまで憶測だけど、

このことを子供たちに話をして、

今回のことをしっかりとうけとめ、

また、みんなで解決したいと思っています。

大型犬の飼い主さん、そしていっしょに遊んでいたチャト家のみなさん。

驚かせてしまって、すいませんでした。

《おまけ》

へこんでる俺に、

子供たちが、

『暴れん坊将軍』に真似て、

マルボイ将軍

『マルボイ将軍!』と笑わしてくれました。

ありがとさん♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

11:13  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.09.21 (Mon)

チャトくんがやってきた!~その1

昨日、『チャト先生の大行進!』でおなじみの、

チャトくんがやって来た!1

チャトくんが遊びにきてくれました!

前回(そのときの記事)お会いしたときは、

ランが狭くてあまり走れなかったけど、

今回は、

チャトくんがやって来た!2

たっぷり♪

チャトくんがやって来た!3

マルボイのカエルボールを咥えてるチャトくん。

チャトくんは、あまりボール遊びが好きじゃないと思ってたんだけど、

チャトくんがやって来た!4

カエルボールが気に入ったようで、

チャトくんがやって来た!5

楽しく遊んでいました♪

チャトくんがやって来た!6

マルボイは、

チャトくんがやって来た!7

チャトくんのぶ~さんで。

チャトくんがやって来た!8

そして、水分補給です。

チャトくんがやって来た!9

ちょうどこの頃、ランにボステリちゃんがやって来た。

すると、、

やっぱり群れが好き?

チャトくんがやって来た!10

ふたりそろっての追いかけ役。

疲れ知らずのふたりに、

チャトくんがやって来た!11

さすがのボステリちゃんもこのポーズ♪

チャトくんがやって来た!12

マル! しつこいからやめなさーい!

マルボイを休ませながら、

子供たちがボールをのせようとしていると、

チャトくんが様子を見に来てくれた。

チャトくんがやって来た!13

なにしてんの?

そうそう、そういえば、

チャトくん『のっけ技』得意だったよなぁ。。

ということで、

この間のカイザーくん同様、

チャトくんがやって来た!14

カメボール、のせてもらっちゃいました!

すご~い♪

《おまけ》

このあと、マルボイが信じられない行動をとったんです。

えっ?マルボイが??

へこんでます。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

11:57  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.19 (Sat)

稲穂とマルボイ

今日は、子供たちの運動会。

なので、

稲穂

休日だというのに散歩だけ。。

稲穂とマルボイ

明日は出かけようね!

マル♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2 稲穂

23:09  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.19 (Sat)

『大阪旅行記』~USJの夜

それでは、USJの夜です♪ 

28.jpg

『マジカル・スターライト・パレード』しっかり見てきました!

写真がたくさんあるので、

折りたたみます↓(興味のない方はスルーしてください)

テーマ : 夜景・夕景 - ジャンル : 写真

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 USJ パレード EF35f2

22:54  |  USJ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.18 (Fri)

『大阪旅行記』~いやな親子。。(笑)

昼食後も、

街

USJをぐるぐる。

そうこうしているうちに、

普段使わない筋肉でも使ったのかな?

なんだか、もうクタクタ。

カウンター

ということで、

休憩

一休み。

そこで、

かみさんと息子(小3)が、

ふざけた顔

最近『TDL楽しかったぁ♪』と言われた同級生にメールをし始めた。

そして、

送ったメールがコチラ。

メール

いやな親子。。(笑)

このあともぐるぐる。

知らないうちに夕方になっていました。

このとき、もうアトラクションはいいでしょ?と思ってたんだけど、

どうしても子供たちがE.T.を見たいと言うので、

ラストだよ、、

70分待ち

それにしても70分待ち?

並ぶのきつかったぁ。

足が限界

見たいと言っていた子どもたちもね。

ET.jpg

そして、

楽しみ終わった頃、、

夜の看板

外はもう夜。。

《おまけ》

ETぬいぐるみ

ETおみやげ

かわいかったですよ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 USJ EF35f2

23:04  |  USJ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.17 (Thu)

『大阪旅行記』~びしょびしょ&スヌーピーまんじゅうとマルボイ

『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』でのこと。

とりあえず、

びしょびしょ娘

みんな、

びしょびしょ息子

びしょびしょ。。

このアトラクション、ボートに乗りながら、

恐竜を見ていくんだけど、、

最後に落ちるんです。

26メートルも!

落ちるといったって、2~3メートルくらいかと思っていた我が家。

なので、たまげました!

しかも、ずぶ濡れ、、(笑)

このことは、入り口ではわからない。

出口でないと。。

では、どんな感じなのかご覧ください。

水しぶき1

水しぶき2

水しぶき3

すごいでしょ?

水しぶき。

写真を撮ってる俺のほうまで飛んでくるんですよ(笑)

そして、このあとも、

ジョーズ

いくつかのアトラクションを楽しみながら、

スヌーピーエリア

スヌーピースタジオのエリアで昼食をとることに。

そして、、

食べてきたよぉ!

スヌーピー

スヌーピーまんじゅう♪

《最近のマルボイ》

アキレスにはまってます

馬アキレスにはまってます♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 USJ EF35 f2 スヌーピーまんじゅう

19:54  |  USJ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.14 (Mon)

ビーグルオフ会~in Nagano

『大阪旅行記』はお休みにして、

昨日のことを書きます。

少し前に、同じ長野のわんわんママさんから連絡があって、

飯綱高原のドッグランに、

ビーグルが集まると聞いていたんだけど、

予定が会わないので、

行かないつもりだった我が家。

それが、当日、

急に行けることになったんです。

ということで、、

空

行ってきました♪

ドッグラン!

ビーグルだけで、たしか13頭?

他の犬種のわんこもいれれば40頭くらいいたかなぁ。

すごかったですね。

それでは、全員ではないけど、

メンバー紹介したいと思います。

まずは、同じ長野だけど、長野市から少し離れた上田市から来られた、

バーディとママの一日

バーディくん

バーディくん。

10歳とは思えない走りっぷりはすごかったです!

トレードマークのバンダナ、とても似合ってました♪

続いて、埼玉県から来られた、

イチローな毎日

イチローくん

イチローくん。

癒し系で、かわいかったです。

イチローくん、走っている途中で足をくじいてしまったようで、

ずっとベンチで休んでいました。

大丈夫かなぁ?

今度はいっしょに走ろうね♪

次は、群馬県から来られた、

Go!Go!!ビーグル’s!?』 から、

ポピーちゃん

ポピーちゃん。

ちっちゃかったぁ。

3キロぐらいかと思いました。
(6キロだそうです)

アイリーちゃん

アイリーくん。

ちっちゃいのに、

かなりタフ!

マックスくん

写真中央のマックスくんと柴犬のおまめちゃん。

マックスくんとおまめちゃん、穏やかでかわいかったです♪

そうそう、実は、

アイリーママさんのブログへはあまり遊びに行ったことがなかったので、

みんなの名前がわからなくて、

この日、よ~く教えてもらったんですよ。

しっかり覚えましたよ!

これを気に、よろしくお願いします♪

まだ続きまーす。

2年数ヶ月前に、ここのドッグランで偶然に会い、

俺がブログを書くことにきっかけになったファミリー。

我が家と同じ長野市から、

ふぁるもも王国 弟たろうが仲間入り♪

ももちゃん

ももちゃん。

久しぶり!

タロウくん

そして、、

タロウくん2

たろうくん。

あいかわらず、いい味だしてる。。(笑)

ふぁるこんくんは、撮ってなかったです。
(すいませ~ん!)

そして、

マルボイ

マルボイ!

まだまだ、いたと思うんだけど、

きっと、みなさんの記事で紹介されると思うので、

是非是非遊びにいってみてくださいね♪

そんなことで、

かなりの大人数(犬)。。

みんなと仲良く遊んでいたマルボイだけど、

その様子を少しだけ。

マルボイといっしょで、ボールが大好きなももちゃんと、

ボール遊び

楽しくボール遊び♪

走る前

アイリーくんと、

いっしょに走る2

かけっこ♪

それにしても、

びっくりしたのは、アイリーくんの体力。

いっしょに走る

ず~っと走り続けるんですよ。

これには、

さすがのマルボイも、、

疲れたぁ

負けてましたね(笑)

こんなにたくさんのビーグルさんたちと会ったのは初めてだった我が家。

ドッグラン

とても楽しい日になりました。

この日お世話になったみなさん、

ありがとうございました♪

《おまけ》

今朝のマルボイです。

朝からだらけてる。。

昨日、走りすぎたかな?

おきてきたマルボイ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 オフ会 EF35F2 EF-S10-22/3.5~4.5USM

22:24  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.09.12 (Sat)

『大阪旅行記』~1200○○○○○になります♪

8月29日、大阪旅行2日目。。

早く起きな~!

USJ始まっちゃうぞぉ!

おはよ~

ムクッ!

それでは、、

行進

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の、

入場

はじまりはじまり~♪

向かう、、

まず、最初に向かったところは、

バック・トゥ・ザ・フューチャー

子供たちが一番楽しみにしていたアトラクション。

ドク博士

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

真っ先に行ったので、

並ぶこともなく、

デロリアン2

猛スピードで空を飛ぶ車、

デロリアン3

デロリアンに乗ることができました。

サイコーに喜んでいましたねぇ、子供たち♪

アトラクションから出てくると、

デロリアン

↑のデロリアンの前で、

スタッフさんが、記念撮影をしてくれた。
(俺のカメラとスタッフさんのカメラ1ショットずつ)

撮ってもらうと、

『写真が良かったら買ってくださいね~♪』

買う気はないけど、一応見なきゃいけないから見た。

『いくらですか?』って聞きながら。

すると、スタッフさん、

フツーに、

『1200デロリアンになります♪』
(1200円のことね)

デロリアン?(笑)

こういうのに弱いんですよねぇ。

おもわず買っちゃった。。

《最近のマルボイ》

マルボイ

のんびりやってまーす♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 USJ EF35F2

18:55  |  USJ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.10 (Thu)

『大阪旅行記』~マルボイがいない夜

大きな地球儀を見たあと、

食事をとる為にテナント街へと戻ってきた我が家。

早く食べたかったんだけど、

初日夜8

いろんな誘惑に、

初日夜9

誘われて、、

お店に入ったのは、

随分と遅い時間になってしまいました。

初日夜10

まずは、ドりンク。

暑かったこともあって、

初日夜11

すごい飲みっぷりだった子供たち。

もちろん、

初日夜12

俺も、、(笑)

初日夜13

ここで、ちょっといい話。

食事をしているとき、

みんなでカイザーくんに楽しく遊んでもらったときの会話をしていると、

ペットホテルにいるマルボイのことが気になって、

『マルボイ、大丈夫かなぁ。。』

『明日、マルボイのところに行こうね! 絶対! 絶対だよっ!!』

と心配でしょうがない様子の子供たち。

どんなときだって、

『いつもいっしょ』にいるマルボイがいないんだから無理もない。

もちろん、俺だって心配だったけど、

なにより、

親として、この3年間、

マルボイと『いつもいっしょ』の生活を提供してきたつもりだったので、

子供たちが真剣すぎるほどに言っているこの言葉に、

感動してしまいました。

色んな意味で本当にね。。

初日夜14

そして、ホテルへ。

この先は、折りたたみます↓

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 USJ EF35f2

20:38  |  USJ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.09.09 (Wed)

『大阪旅行記』~来ちゃったよ~、USJ!!

カイザーくんとお別れしたあと、

まずは、ペットホテルへ向かいました。

今回の宿泊先は、USJのオフィシャルホテルだったので、

さびしいけど、預けることにしたんです。。

それでは、

しばらく犬ブログから離れてしまいますが、

どうぞお付き合いください。

ホテルに到着して、部屋から外を見ると、

なんだかネオンがまぶしい。

外に出てみると、

初日夜1

飲食店がたくさん。。
(写真左に見えるのはUSJです)

コンビ二やマックなんかもあったりしてびっくりでした。

偶然だったけど、素泊まりにしといてよかったです♪

このとき、お腹はかなり空いていたんだけど、

とりあえず、

初日夜2

USJの入り口へ。。

初日夜3

行ってみると、

水蒸気?を出しながら、

初日夜6

大きな地球儀がクルクルと回ってる。

この地球儀を見ながら、

初日夜4

おぉ~~!

初日夜5

来ちゃったよ~、USJ!!

初日夜7

そんな感じの我が家だったのでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 USJ EF35F2

23:09  |  USJ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.07 (Mon)

『大阪旅行記』~カイザーくん、また会おうね!

カイザーくんとの出来事、最終回です。

とその前に、、

最近、カイザー家が10月5日にカナダのバンクーバーへ

引越しされると発表されてましたね。

我が家は、約2週間前にそのことを知りました。

大阪へ行く予定があるとメールをしたときの返信メールで。。

9月は子供たちの運動会があるので、

大阪へ行くのは10月頃かなぁなんて思ってたんだけど、

そのことを聞いて予定を早めたんです。

最初聞いたときは、びっくりしたし、さびしいなぁなんて思ったけど、

新たな旅立ちです。

おめでとう! 

そうメールしました。

VitaminYさんもここで(その記事)書かれたように、

『いつだって"One click away---1クリック分の近さ”だと思って』

いっしょにバンクーバーを楽しみたいと思っています♪

さてさて、

記事に戻ります。

楽しい時間もあっというまにすぎて、

そろそろ出発しないといけない時間。

せっかくなので、

三脚を使い、集合写真を撮ることに。

だけど、、

集合写真バラバラ。。

みんなバラバラでうまくいかない。

時間ないのに。。(笑)

そして、

集合写真

やっと。。
(カイザーくんのとこでも別ショットが公開されてますのでご覧ください→コチラ

このあと、

広場から駐車場のあるドッグランまで、

みんなでトコトコ。

ここで、別れ際のシーンの前にちょっと書きますが、

このブログを以前から読んでいただいている方は知ってると思うんだけど、

我が家の子供たちは、マルボイを仮想赤ちゃんに見立て、

水の入ったペットボトルを哺乳瓶のようにして、

マルボイに飲ますことが多いんです。

それでは、別れ際です。

まずは、マルボイ。

哺乳瓶1

フツーにゴクゴク♪

そして、子供たちはカイザーくんにも。。

哺乳瓶2

このときのカイザーくん、

なんやそれ?と首をひっこめてるんですよね~♪

わかります?(笑)

でも、理解すると、、

哺乳瓶3

ゴクゴク♪

可愛すぎる!

お別れ1

全景です。。(笑)

そして、

残念ながら、、

お別れ2

ここでお別れ。。

車に乗る前

VitaminYさん、カイザーくん、

楽しい時間をありがとうございました!

本当に会えてよかったです♪

いつの日か、また会おうね!

《おまけ》

この日、VitaminYさんからプレゼントをいただきました。

スパラキシス・球根

カイザー家のベランダで、きれいに咲いていたスパラキシスの球根です。
(その記事は→コチラ

VitaminYさんの、いろんな想いのつまったこの球根、、

IMG_7202r.jpg
(VitaminYさん撮影)

長野の地で、きれいに咲かせたいと思います♪

ありがとう。。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

22:58  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.09.06 (Sun)

『大阪旅行記』~ふたりで穴掘り

テキトーに遊んだあと、、

一休み。

休憩

VitaminYさんになでてもらってうれしそうなマルボイ。

そして、

しばらくすると、、

穴掘り1

カイザーくんが、

穴掘り2

穴を掘りはじめた。

穴掘り3

ちょっぴり疲れたカイザーくん。

すると、

そのときを待っていたのか、

穴掘り4

マルボイが掘り始めた。

共同穴掘り。。

微笑ましかったです♪

このあと、

面白いことが起きた。

穴を掘ってるマルボイのまわりを、

カイザーくんが、

穴掘り5

ぴょ~んっ♪とはねたり、、

穴掘り6

回ったり、、

穴掘り7

そして、

次の瞬間、、

穴掘り8

『オレの穴やでっ!!』

と注意した、、、、(笑)

このあいだ海に行ったとき、
(そのときの記事はコチラ

子供たちと共同穴掘りをしていたマルボイが

同じく子供たちに『オレのだっ!』って注意してたんだけど、

今回はその逆だったので、とっても面白かったです♪

一度言われたのに、

それでも懲りないマルボイは、

カイザーくんが後ろを向いているスキに、

穴掘り9

また近づく。。

すると、案の定、、

穴掘り10

『オレのや言うてるやろっ!』

このシーンで、

みんな大笑いでした♪

次回でカイザーくんとの出来事は最終回です。

ふたりのかわいい写真がありますのでお楽しみに♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 穴掘り

12:49  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.09.05 (Sat)

『大阪旅行記』~滑り台

ドッグランに他のワンコたちがきたところで、

広場へと移動することにした。

この日の大阪は、猛暑ってことではなかったようで、

気温はそんなに長野と変わらないなぁと思ったけど、

全然違ったのは湿度。

じわ~っと汗が出てくる感覚、久しぶりでした。

そんなこともあって、

移動中に、

自動販売機

缶ジュース。

買っているあいだ、

こうして、

いっしょにまつ

おとなしく待っていたふたり♪

でも、本当はのどがカラカラ。。

このあと、

カイザーくんとマルボイがまた接近します。

キーワードは『水』です。

いっしょに飲む

かわいいでしょ?

いっしょに散歩

そして広場へ。

公園

後ろに見えるのは大きな滑り台。

最近、カイザーくんが滑り台を滑れるようになった記事(そのときの記事)を見て、

マルボイも滑れるようにしたいと思っている娘(小6)は、

公園2

行こう!行こう!

公園3

ちなみにこのとき、

その先に滑り台があるということをマルボイは知りません。。

結果は、、

滑り台

子供たちは滑ってた!と言っていたけど、、(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

08:21  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.09.04 (Fri)

『大阪旅行記』~カイザーくんへプレゼント

休憩中、『のっけ技』を見せてもらったところで、

カイザーくんへ渡したいものがあったので、

駐車場(車)へと向かった俺と息子(小3)

渡したかったものとは、、

つけれるかな、、

以前の記事でも登場したドク博士チックなサングラス♪

マルボイのために数年前に購入したんだけど、

何回つけてもすぐにとっちゃう。。

なので、

以前から、カイザーくんに会えたなら渡そうと思っていたんです。

お古ですいませんけど、、(笑)

よいしょ、、

装着中のカイザーくん。

何回やってもつけられなかったこの人(犬)は、

その様子を、

つけれた♪

じ~っと見てました。

ガン見

こんな顔で。。

お似合いだよ!

お似合い!

カイザーくん♪

《おまけ》

カイザーくんのとこでもコチラでも、

『ふたり、似てますねぇ♪』

なんてコメントがチラホラ。

似てますかねぇ?

実際会ったときの感想なんだけど、

顔というより、

行動や雰囲気に共通するところがあるなぁと思いましたね。

ご対面しても、お互い特に吠えずに我関せず的だったり、

おもちゃが大好きだったり、

穏やかで人が大好きだったり色々とね、、

例えば、このシーン。

視線の先は

カイザーくんと、

視線の先は2

マルボイ。

ふたりの視線の先は、

VitaminYさん

VitaminYさん。

特におやつやおもちゃを見せてるわけじゃないんだけど、

ふたりそろってよ~く見てる。。

そんな同じ気持ちの表情が、

似てる感じに見えるんでしょうね♪

きっと。。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

22:11  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.03 (Thu)

『大阪旅行記』~カイザーくんにリクエスト

それでは、ドッグランでの様子です。

とその前に、

VitaminYさんと会ったのはもちろん初めて。

かれこれ2年以上もネットを通じての交流をしていたせいか、

初めて会ったとはまったく感じなかったなぁ。

その感覚は、

人だけではなくて、ワンコたちもそうだったようです。

まず、軽くあいさつしたあと、

以前から何回も遊んだことがあるかのように、

お互いまったく吠えず、はしゃがず、

我関せず

近くにはいるんだけど、

こんな感じで、

我関せず2

それぞれ自由に探索していました。

ただ、このあと、

いくつかのシーンでふたりが接近します。

そのうちの1シーン。

キーワードは『カメボール』

カメボールを見ると集合

子供たちがカメボールを見せるとこうして接近。

カメボールを見ると集合2

いっしょに遊んでいるように見えるけど、

ふたりの目的はカメボールだけなんです、、(笑)

そこそこ走ったところで、

疲れた~

休憩。。

日陰で休憩

ここで、とりあえず、、

タイトルバナーにも使用している

この写真↓をご覧ください。

乗っけ技

『のっけ技』ができないマルボイですが、

以前、遊んで疲れきっているときに、

息子(小3)が、そ~っとカメボールをのせたときの写真なんです。

カイザーくんといえば、なんでものせちゃうし、

是非是非、生での『のっけ技』を見たい。。

ということで、休憩中に見せてもらいました。

ホントすごかったです♪

ここで、

そんなカイザーくんでも、

『のっけ技をしながらの後姿』を撮ったことがない。

そのことを知っていた俺は、

『撮らして撮らして!』とリクエスト!

そして、

撮れた写真がコチラ↓です。

のっけ技後姿・カイザーくん

やったぁ♪

《おしらせ》

更新が遅れているこのブログですが、

このときの様子が、

すでにカイザーくんのブログで、たくさん更新されています。

是非是非、まだな方は遊びにいってみてくださいね♪
↓↓↓↓
『Today's Kaiser』

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

13:06  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.09.01 (Tue)

『大阪旅行記』スタート

8/30の夜、無事に大阪から帰ってきました。

たくさんのコメントありがとうございます♪

ただ、昨日今日と、

長旅の疲れか、

体と頭がなんだか『動きたくない、、』と言ってまして、、(笑)

お返事は少しお待ちください。

すいませんです!

では、

『大阪旅行記』

軽くスタートしたいと思います。

8/28初日、

長野から約7時間かけて大阪に到着。

まず向かった先は、

ドッグランのある公園でした。

この子に会うために、

投げて!

この子とは、

ジャンピングキャッチ

マルボイと同じ3才の男の子。

『Today's Kaiser』 でおなじみ、、

カイザーくん!!

かねてから、

『会いたい会いたい』と思っていたけど、

念願がかないました。

しっぽがつながりました

うれしかったぁ♪

詳しいことは次回からです。。

《おまけ》

最後の写真のふたりのしっぽを見てください。

つながってるんですよ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

20:42  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
