06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

食べまくり♪

昨晩、家に帰ると、

いつもならすぐハウスからでてくるのに、

中々でてこなかったマルボイ。

でてきても、

ただいま

なんか、ぼ~っとしてる。

聞くと、

子供たちといっしょに高原へ行って、

たっぷりと遊んできたらしい。

そのときに、野いちごを採ってきたみたいで、

得意そうに見せてくれた子供たち。

そして、

マルボイ食べまくってたよ!って言いながら、

ケータイの写真を見せてくれた。

20090730160250.jpg 20090730160306.jpg

ほんとだ、、(笑)

つぎに、

ブルーベリーをもらったらしく、

凍らしておいたから食べる?って子供たち。

凍ったブルーベリー

このパックが2つもありました♪

このとき、ふと、マルボイを見ると、、

ん?

すっげぇ見てる(笑)

ガン見

腕はがっつり。

首なが

首なげぇ。。

結局、こんな感じで、

ぱくっ

夜になっても、食べまくり♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ブルーベリー EF35F2

21:00  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.07.30 (Thu)

また怒るぞ、、

子供たちのアサガオ。

アサガオ

ラチスにはわせようと、毎年この場所で育てています。

アサガオ2

でもここは、

ドッグルームの出入り口。

なので、

食べちゃう

当然こうなります。。

悪気無し

これで何個目だ?

みんな、

また怒るぞ、、(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 アサガオ EF35F2

19:42  |  花・生物・動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.29 (Wed)

怖くない怖くない。。

ドッグランを出て、

車をはしらせていると、

こんなお店(無人)を発見。

無人販売

食欲をそそる看板につられ、

とうもろこし

お店へと吸いこまれてしまいました。

この辺りは、

とうもろこし2

とうもろこしや、

ブルーベリー

ブルーベリーが有名なんです♪

このあと、

フィラリアの薬+ワクチン+耳の薬の為、

動物病院へ。

病院では、

いつものように俺にくっついて、
(そのときの記事は→コチラ

顔を隠していたマルボイでした♪

病院でのマルボイです。 

動物病院
(かみさんのケータイ画像)

マル~、、怖くない怖くない。。

《おまけ》

4月のときに13.5キロだった体重が13.8キロになっていました。

ダイエットするべきか、どうするべきか!?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 動物病院 EF35F2

19:50  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.28 (Tue)

なんかよくて

みんなで楽しく遊んでいると、

霧がでてきた。

霧の中に見えるのは、

眺める

レインくんと息子(小3)です。

霧のなかで遊んでいる姿が、

なんともいい雰囲気♪

だんだん霧が深くなる。

レインくんと我が家

我が家とレインくん。

みんな、

レインくんと我が家2

ほんと楽しそう♪

いつもなら俺も輪に入って遊ぶんだけど、

この光景がなんかよくて、

レインくんと我が家3

離れて撮影してみました。

マルボイと我が家の遊んでいる光景もこう見えるのかな?

撮りながら、そう思いました。

帰りの車に乗った直後のマルボイ。

いつもなら、

車にて

右側に見えるジュニアシートに座るけど、

疲れすぎて、

すわれましぇ~ん。。

レインくん&ダンヒルくん、そしてママさん!

楽しい時間をありがとうございました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 飯綱高原 EF35mmf/2

22:14  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.28 (Tue)

みんな3才、男です♪

あれから、とことこと歩き出したマルボイ。

とことこ

そして、よそのワンコの水を飲みはじめた。

すると、レインくんがやってきて、

俺んの

オレのやでっ!

え?

マル:え?

ぼ~っとしているマルボイに、

今度は、レインくんの兄弟のダンヒルくんが、

僕のだよ~

僕んの♪僕んの♪

ここから、

みんな3才

3人(頭)の遊びが始まりました。

息子(小3)がボールを投げると、

遊ぶ

みんなで競走♪

競走

みんな3才、バリバリです!

しばらくして、少し展開が変わってきた。

ダンヒルくんは、

マルボイのおしりが気に入ったようで、

ダンヒルくん

マルボイにくっついて行き、

レインくんは、

子供たち&カメボールが気に入ったようで、

走る

子供たちにくっついて行きました。

《おまけ》

最後の写真↑ですが、

撮影しているときは、

気づかなかったけど、

ちっちゃく写ってるマルボイ&ダンヒルくんが気になったので、

拡大して見ると、、

拡大してみると、、

お~!(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35mmf/2

19:26  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.27 (Mon)

飯綱高原

やって来たところは、

到着

飯綱高原のドッグラン

飯綱高原ドッグラン

1年ぶりです。

ビミョーな天候だったせいか、

ランにいたワンコは5.6頭。

軽くあいさつ

みんなでお出迎えしてくれました♪

軽くあいさつしたあと、

全速力

とりあえずは、

全速力2

ひとりで走りまくっていたマルボイ。

全速力3

ここで、

ボール遊びをしていた男の子に出合ったマルボイ。

すると、

ずうずうしくも、、

投げて!

投げて♪

まて~

ありがとう! 男の子♪

そして、

程よく疲れたところで、

一休み

一休み。。

《予告》

このあと、

この子たちが登場します。

ヨークシャテリアの、

ダンヒルくん

ダンヒルくん(3才♂)と、

ジャックラッセルテリアの、

レインくん

レインくん(3才♂)です♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 飯綱高原 ドッグラン

19:29  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.26 (Sun)

グリーンだよ!

久々に、

久々に、、

やって来ました!

詳しいことは次回です♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真

18:15  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.25 (Sat)

ガラス工房にて、、

次に向かったところは、

あづみ野ガラス工房

あづみ野ガラス工房。

工作が大好きな子供たちに、 

工房

体験させてあげようかと思って。

ガラス作品

こういうのを。

でも、

前回の記事のとおり、

お昼もまだだし、

時間も時間だし、、

ということで、

自分たちの名前分のトンボ玉を、

トンボ玉

買ってあげることにしました。

そして、ようやく昼食。

食べたのは、信州そば。

そばの前に出てきたのは、

生わさび

生わさび。

すってみる

自分ですります。

このあと、ちょっと舐めてしまった息子(小3)は、

から~い

涙、涙、涙、、(笑)

信州そば

この場所では、

クーラー全開の車のなかで寝ていたマルボイ。

マルボイもお昼

マルボイもご飯です。

食べ終えたあと、

我が家は、

さあ帰ろう

家へと向かいました。

帰宅後のドッグルームにて

これにて、

『安曇野シリーズ』終わりです。

長々と読んでいただき、

ありがとうございました♪

《おまけ》

この日の夜、

家の前で、

火をつける

みんなで花火。

パチパチッ!

線香花火

このあと、火が消え、

長~い1日の終わりを、

告げてくれました。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ガラス工房 信州そば EF35F2

13:36  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.24 (Fri)

サイコーだね♪

前回の記事のあと、

お昼にしようと思ったんだけど、

マルボイが暑そうだったので、

車へと戻った我が家。

車の影で、ひんやりとしたアスファルト。

ちょっとまって

クーラーをかけている間、

そこから動こうとしないマルボイ。

それを見た子供たちは、

ヤバクない?

ヤバイよ、冷やさなきゃ!

と、、

水で冷やす

一生懸命、マルボイに水をかけはじめた。

嫌がるだろと思ったけど、

気持ちいい♪

意外にも、

頭から

マルボイは大喜び♪

このあと、水が終わっちゃって、

子供たちだけで汲みに行ったら、

普通の蛇口で汲めなかったというオチがあったけど、

その気持ちが、、

気持ちいい♪2

サイコーだね♪

なぁ、マルボイ!

《おまけ》

次の場所へと車を走らせていると、

釣堀

釣堀がありました。
(わさび農場の横にあります)

釣堀の横にあるきれいな川。

となりの川

子供たちがいるので、

これまで、いろんな釣堀を見てきたけど、

こんなに、水のきれいな釣堀を見たのは、

きれいな釣堀

初めてでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル犬 ブログ ビーグル 写真 EF35F2

19:40  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.23 (Thu)

道のまんなかで

子供たちがクリアーボートに乗っている間、

マルボイと、

水車小屋

何棟も建っている水車小屋を、

水車小屋2

ゆっくりと見ることにした。

屋根

古い建物もなかなかいいもんです。

このときは正午ぐらい。

写真をみればそんなにでもないのでは?と思うけど、
(この場所は木陰になっています)

ものすごく暑かった。

なので、

もうダメ、、

体力に自信のあるマルボイも、

うごけましぇん

さすがに、

道の真ん中で

うごけましぇん。。

安曇野での最初の記事の写真はこういうことだったんです。

《おまけ》

道のまんなかでこうなったので、

通る人通る人に『暑いねぇ~』なんて話かけられていたマルボイでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 水車小屋 EF35f2

22:19  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.23 (Thu)

みんな楽しむ♪

わさびソフトを食べたあとは、

最初に見た水車エリアへ再び。

クリアーボート外観

目的はクリアーボート。

結構並んでいて、

順番待ち

順番待ちでした。

マルボイも、

ベンチの下で

順番待ちのおつきあい。

そして、

クリアボート

子供たちとかみさんが乗り込んだ。

クリアボート2

行ってらっしゃ~い♪

こうして、見送りしたあと、

ふとマルボイを見ると、

マルボイは木を食す

ガジガジ・・

木を楽しんでいました。

その表情を見て、俺も楽しむ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 クリアーボート 安曇野 EF35f2

20:01  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

一番楽しみにしていた○○

お店からでてきた子供たち。

輪ゴム鉄砲6連発

息子(小3)の手には、輪ゴム鉄砲。

それがなんなのか、

わかっていないマルボイは、

見せて!

気になってしょうがない様子。

さすがに、こればかりはダメだよと息子(小3)。

ふたりで

そして、このあと、、

この日、

子供たちが一番楽しみにしていた、

『わさびソフト』を買いに。。

わさびソフト

おいしい~♪

わさびソフト2

マルボイにもと思ったけど、

なにそれ?

ちょっと刺激が強すぎるかな?

なので、

い~な~

おやつをあげることにしました。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 わさびソフト EF35f2 安曇野

22:53  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.22 (Wed)

まるで、、

水車エリアをすぎて、

橋をわたっていくと、

つぎへ、、

黒いカーテンのしたに隠れていた、

わさび農場

わさびが見えました。

冷たい川

冷たい川の水をさわれるところも。

この光景を見るなり、

マルボイはたまらず、

観光客のみなさんに温かく見守られながら、

マルボイもたまらず

ゴクゴク♪

そして、

たっぷり水分補給したところで、

登山道?

登山道?のようなところを、

30~40分くらいかけて、

散歩

歩きました。

つぎに着いたところはお店。

どうも店内には、

犬は入れなそうだったので、

お店の前でまつ

お店の前でみんなをまつことに。

その姿は、まるで、、

お店の前でまつ2

看板犬のようでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

13:00  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.21 (Tue)

水車

月曜日に行ってきたところは、

安曇野の『大王わさび農場』

長野市から約50~60キロ離れた場所にあります。

大王わさび農場

どこを見わたしても、

わさび

わさび。

探索しながら、

探索

まず最初に目にはいってきたのは、

川

きれいな川。

水車

そして、水車。

水車2

ぎ~ご~。

水車3

ぎ~ご~。。

看板

ここで、ある生物を見つけた息子(小3)。

ひとやすみ

ここにもいるんだぁ♪

トンボ

我が家の散歩コースにもたくさんいるんです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

19:35  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.20 (Mon)

うごけましぇん。

安曇野へお出かけしてしてきました。

安曇野も暑かったぁ。

うごけましぇん

マルボイも暑さにやられちゃった。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 安曇野 EF34f2

19:40  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.20 (Mon)

プレゼント・その2

前回のつづき

今度は、

コング?

コングのようなアイテム。

それに、

なると

『なるとチップ』をつめこんだ。

すると、夜だったので、

寝ていたマルボイだったけど、

新しい匂いにつられ、

なに?

起きてきて、、

なになに?

はやくちょうだい!

渡すと、外に行きたがったマルボイ。

そして、

電気のない暗闇のドッグルームで、

夜中のドッグルーム

元気に遊んでいました♪

その間、子供たちは、

お菓子を開ける

頂いたお菓子を、

お菓子

開封し、

おいしい

パクパク♪

TROPICALな匂いをかもしだしながら、

とても甘くておいしいお菓子。

一口食べた直後の、息子(小3)の喜びようをご覧ください♪

おいし~い!!

おいし~いっ!!

チャト家のみなさん

ありがとうございました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

07:48  |  いただきもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.19 (Sun)

プレゼント・その1

昨晩、チャト先生の大行進!のNさんから、

素敵なプレゼントが我が家へ届きました。

プレゼント

おいしそうな食べ物のほかに、

ちょっと変わったグッズが入っていて、

みんなで大騒ぎしながら楽しまさせて頂きました♪

なんだこれ?

よだれかけ?

よだれかけ?

と思いながら、

娘(小5)にボタンをはめてもらうと、

裏返し

なんと、フードボールでした。

しかも、

フードボールでした

リバーシブル。

外に遊びに行くことが多い我が家には最高のアイテムです♪

つづいて、子供たちにへと、

PEZ

PEZ!

PEZが大好きな子供たち。

しかも、ビーグル。

PEZ2

大喜びでした♪

子供たちは、

『ちびマル』と名づけて、

PEZ3

こうして、

かわいい♪

可愛がっていました。

ちびマルちゃ~ん♪

ありがとうございます♪

Nさん、楽しんでいるようすが伝わりますか?

チャトくんが大変なときに、

お風呂

こんなにたくさんプレゼントを頂いて、

心より感謝しています。

ありがとうございました。

その2につづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

11:06  |  いただきもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.18 (Sat)

ビーグルらしさ

ここのところ、マルボイの食欲がすごい。

今朝も、フードを食べたばかりなのに、

おやつまつ

こうして中を覗いてアピール。

しょうがないから、ガムをあげたけど、

それじゃないよ

『それじゃないよ~』とくわえない。

こういうときのマルボイの目的は、

それそれ、クッキー

クッキーです。

ちょうだい

あげれば、何個でも食べちゃう。

もうダメと離れても、

室内への入り口で、

マテ

勝手にマテしてアピール。

このあと結局、室内でクッキーをあげた。

食べ終わっても、

空のフードボールを覗いてから、

上を見上げ、

もっとちょうだい

『ないよ、、』とアピール。

まだ食べたいの?

やっぱりビーグルだねぇ(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

10:20  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.17 (Fri)

友達なのかな?

数日前のよく晴れた朝、

自宅のプチドッグランにて。。

ガム

美味しそうにガムを食べてるマルボイ。

プチドッグランに生えてる草は西洋芝。

西洋芝は長いので、

その中をよく見ると、

いろんな生物がいる。

ちょうどこのときも、

ちっちゃな(てんとう虫くらい)虫を見つけたので、

マルボイに、

ほら、ここにいるよ♪

と教えてあげた。

すると、

いるねぇ
         ↑ここ
こうして一応、

クンクン♪と確認はしてたけど、

普通にまた、

ふ~ん

ガムを食べ始めたマルボイでした。

友達なのかな?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

19:59  |  花・生物・動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.16 (Thu)

温泉スタンド

前回のつづき。

先客が帰ったところで、

その場所へと向かった我が家。

温泉スタンドへ

無料の温泉スタンドです。

ホースをもつ

その存在は知っていたけど、

実際に使ってみるのは初めて。

初めて見たマルボイも、

なんだこれ?

なんだこれ?

そして、次の瞬間、

温泉シャワー

ジャバ~♪

まさかの展開に、

うわ~

マルボイは大慌て。

かなり動き回ってたので、ここでかみさんとチェンジ。
(同時にカメラの設定の色も普通にチェンジしました)

すると、

安心したのか、

こうして、

パパにチェンジ

じ~っとしていたマルボイでした。

ピカピカになったあとは、

青空のしたで、

ぴかぴか

いつものブルンブルン♪

《おまけ》

マルボイを洗い終えたとき、

息子(小3)が見つけた水たまり。

水たまり

円の中心をよく見ると、

そこから、

ブクブクと、

すげ~

温泉がでてきていました。

温泉がわいてる

綺麗でしたよ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 モノクローム EF35F2

19:41  |  モノクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.15 (Wed)

『あれ、いいじゃん♪』

前回のレンコン畑の散歩から、

子供たちのいる川に戻ったマルボイ。

川に戻る

たいして、歩いていないのに、

暑さなのか、それとも落ちてしまった精神的疲労なのか、

こんな顔で、

へたれ

へたれておりました。

なので、

帰る?

そろそろ帰る?

そして、車へと向かった我が家。

でも、レンコン畑に落ちてしまったマルボイは汚れていて臭い。

ここで、かみさんが、

遠くを見ながら、

ちょっとまってて

『あれ、いいじゃん♪』

見ると、先客がいる。

空くまで待つことにしました。

こんな風に遊びながら。。

いくよ!

せ~の!

大縄跳び

ぴょんっ♪

《おまけ》

前回前々回までの記事で、

マルボイが水が苦手だということが分かっていただけたと思いますが、

ボールがある場合は別なんです。

昨年、マルボイが初めて海に行ったときの動画です。
(そのときの記事は→コチラ

それでは、

見たことある人も見たことない人もどうぞ♪



びっくりでしょ?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 動画 EF35F2

19:05  |  maruboi、その他動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.14 (Tue)

ハプニング!

散歩した場所は、

レンコン畑で散歩

レンコン畑のまわり。

蓮(レンコン)

ぎっしりでした。

かみさんがレンコン畑を眺め、

こっちを見てるマル

マルボイは俺のところに来たそうに見てる。

そんなマルボイをよそ目に、

俺はトコトコと前に進んだ。

すると、

背後からバシャーン!!という音。

ん~?

振り返ると、

落ちた

そこには、

畑に落ちたマルボイが、必死になってあがろうとしている姿がありました(笑)
(水田のようになっているんです)

このあとは、

草むらに

パニックです。

雑草のうえで、

こすりつける

ふきふき。

ローリング

そして、ローリング。

濡れていた土のせいで、

マルボイは、真っ黒になってしまいました。

お風呂にいれたばかりなのに(泣)

でも、、、、

俺のところに、よっぽど来たかったんだろうなぁ。

かわいいやつです♪

それにしても、

土に見えたのかなぁ、

土に見えるか?

浮き草。

《おまけ》

マルボイの気持ちになって、

最後の写真をモノクロに変換してみました。

土に見えるか?モノクロ

土に見えるかもね。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 レンコン EF35F2

19:25  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.13 (Mon)

かなり真剣

日曜日、お出かけしたところとは、

温泉の川

家の近くの川。
(お出かけとは言わないでしょって?)

とりあえず、どこに行くかも決めずに車を走らせていたとき、

『そういえば、たまには行ってみるか』という感じでよりました。

この川には、めずらしいのがいる。

網を持っていなかったので、見るだけの予定だったのに、

それを見るなり、

以前に、自分のはいていた長靴を脱いで、

田んぼのドジョウをすくってきたことのある息子(小3)が、

飼育ケースで、

魚とり

えいっ!

そして、

野生のグッピーの稚魚

すくっちゃいました!

野生のグッピー(熱帯魚)の稚魚です♪

なぜ、グッピー(熱帯魚)がこの川にいるのかというと、

そうそう、この辺りは温泉なんです。

ところで、こんな風に、

みんなで大騒ぎしているときのマルボイは、

川が気になるマルボイ

なんかいるの?と、

川をずっと見ていました。

そんなマルボイにかみさんが、

『暑いし、入りな♪』と引っ張る。

でも、

やだ

やだやだ!

絶対やだ!

絶対やだ!

よく見ると、マルボイのリードに、

右に左へとグッピー(熱帯魚)を探している息子(小3)の目がくいこんでる。

ふたりとも、かなり真剣でした(笑)

このあと、

子供たちはそのままで、

散歩

俺とかみさんとマルボイで散歩。

そして、ハプニング!

《おまけ》

沢蟹

沢蟹の赤ちゃんもいました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

19:26  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.12 (Sun)

シロタエギク

今朝は曇っていたけど、

その後は晴天。

なので、

いつものようにマルボイをつれてお出かけ。

とその前に、、

庭に咲く花を、ちょこっと紹介したいと思います。

シロタエギク

シロタエギク。

白い葉っぱが綺麗なんだけど、

そこに咲く、

シロタエギク3

ちっちゃな花も、

シロタエギク2

とても綺麗。

マルボイの登場は次回です♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 シロタエギク EF35f2

23:16  |  花・生物・動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.12 (Sun)

○○系

今朝、娘(小6)はアイガモの掃除当番。

なので、俺も、マルボイの散歩がてら小学校へ。

娘(小6)が友達と掃除している間、

ビオトープを覗くと、

スイレン2

きれいな、スイレン。

今日は曇りで、

スイレン

なんとなくいい雰囲気でした。

そして、

カエル

カエルの子供。

カエルは大の苦手だけど、

見てるだけなら、

カエル2

かわいいもんだ。

このとき思ったけど、よく見れば、

マルボイの顔って、

マル

カエル系だよね、、(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 スイレン カエル EF35f2

11:04  |  花・生物・動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.11 (Sat)

ど~でもいいよね

いつもの散歩道。

稲もだいぶのびて、

果樹の花も散り、

そして、実がつきはじめた。

そんな写真が撮りたくて、

今朝、

デジイチもってマルボイと。。

とうもろこし

うしろに見えるのは、とうもろこし。

マルボイは、

草とマルボイ

草に夢中。

そんなに進めば、

ぐんぐん進む

撮れないよ。

つづいて、

ぶどう

ぶどうです。

ぶどう2

今度は近くで撮れました。

簡単に。

なんで簡単だったかというと、

撮影したあと、ふと下に目をやると、

そこには、

食べるな!

落ちたぶどうを食べようとしていたマルボイがいました。

NO!!

ぐんぐん進む2

このあともぐんぐん進む。

どこか見る

どこかを見たり、

水飲み

川の水を飲んだりして。

そんな、自分の気持ちに素直なマルボイと、

休憩

一緒に休憩。

まだ、果樹などあるんだけど、

ここでカメラをしまいました。

写真なんかど~でもいいよね、マル♪

さあ、おいで!

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35F2 ぶどう

13:16  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.08 (Wed)

大空を駆けぬけて

子供たちが見てたもの。

それは、

飛行機のラジコン

飛行機のラジコンでした。

もともと遠くの方で、

飛んでいるのは見えてたんだけど、

我が家が帰るのがわかったのか、

飛行機のラジコン2

大空を駆けぬけて、

見上げる

飛んできてくれたのです。

ありがとう♪

そんなとき、

かみさんが得意そうによってきて、

とったよ~

採ったよ、

わらび

わらび♪

そして、

みんなでわらびを採りながら、

来た道を帰る

来た道をひきかえした我が家だったのでした。

帰り

楽しかったね、マル♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 菅平高原 EF35mm F2

12:34  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.07 (Tue)

さて、なんでしょう?

てっぺんは、

ラン!

こんなにも広かった。

空気がうすくて、

ボール遊び

登ってきただけでも参ってる俺なのに、

かして、、

子供たちと、

え~いっ

マルボイは、

まて~

めちゃくちゃパワフル。

そして、たくさん走ったあとは、

満足

いつもの笑顔♪

ここで、帰ることにしたんだけど、

息子とマルボイ

子供たちが、

娘

なにかを見てる。

さて、なんでしょう?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 菅平高原 EF35mm F2

19:00  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.07 (Tue)

てっぺんへ、、

次に向かった先は、スキー場。

スキー場

こうして、みんなで歩いているとき、

気になった花。

紫色の花

自然に咲いたのか、

それとも誰かが植えたのかは、

わからないけど、

紫色の花2

とてもきれいでした。

写真を撮り終えて、

登りはじめる

ふと、子供たちを見ると、

どんどんと、、

えっ?? 

マルボイといっしょに、どんどんと登ってる。

そして、

てっぺんから、

てっぺんへ

『はやくきて~!』

ヤダヤダ。。

眺める

でも、結局は、

登ったなぁ

俺も、てっぺんへ、、

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 菅平高原 EF35mm F2

13:00  |  花・生物・動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.06 (Mon)

あれを探しに

向かったところは、菅平高原。

何をしに行ったかというと、

冬に遭難してしまったボールを探しに。
(そのときの記事は→コチラ(動画有)

早速、遭難場所へ、、

すると、

レタス畑

あれれ?

雪景色だったあの場所が、

あたり一面に広がる、

レタス畑2

ぎっしりの緑色のじゅうたんに。

なんだか、とても綺麗で、

おもわず見とれてしまいました。

そして、ボールくん、、

さようなら。

ここで、なにかいないか、探し始める息子(小3)。

なにもいない、、

でも、なにもいな~い。

その辺で散歩

マルボイは、テキトー。

さあ、

レタス

つぎ行こう♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 菅平高原 レタス 高原野菜 EF35mm F2

09:02  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
