05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.29 (Mon)

根曲がり竹

少し前に、根曲がり竹を、

根曲がり竹

もらっちゃいました♪

昨日の日曜日、 

皮むき

おでかけ後に、皮むき。。

むいてくれたのは、

子供たち

子供たち。

娘

真剣に、

楽しく

そして、楽しく、

むきました

むいてくれました。

ということで、

昨晩の夕食は、

もちろん、

サバ缶と根曲がり竹の味噌汁

サバ缶入りの根曲がり竹の味噌汁と、
(長野だけかも!?)

てんぷら

てんぷら♪

美味しかったです。

ところでマルボイは、

マルボイはおやつ

根曲がり竹ではなくて、

犬のおやつに興味津々。。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 根曲がり竹 EF35f2

21:16  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.28 (Sun)

逆にびっくり!

今日は、

子供たちが、クワガタを捕りたいというので、

散歩がてら、スポットへ。。

クワガタ探し

でも、まだ早くていなかった。

子供たちは、残念がってたけど、

たくさん歩いたマルボイは、

あくび

あくびしなから、満足気♪

このまま寝るかと思ったけど、

次の場所への移動中も、ずっと起きていたマルボイ。

途中で立ち寄ったコンビニにて。

バックミラー

車の中は、俺とマルボイだけ。

そんなときは、いつも、

まってる

こんな風に外を見て、

まってる2

子供たちを待つマルボイです。

そして、サンドイッチを買ってきた娘(小6)。

ほしいなぁ

人の食べ物には、無反応なマルボイだけど、

なぜだか今日は、

ほしいなぁ2

娘(小6)が前を向いているすきに、

がまんできずに、、

乗り出した。

このあと、気づいた娘(小6)は、

びっくりしながら、

『NO~~!!』 

というか、悲鳴(笑)

それを聞いたマルボイは、

逆にびっくりして、

NO!!.jpg

自分の席に戻ったのでした。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35F2

21:57  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.28 (Sun)

ギボウシと、、

我が家の庭にある、

ギボウシ1

ギボウシの花が、

ギボウシ2

咲き始めました。

ミツバチ

そして、ミツバチ。

ミツバチ2

さされそうで怖かったけど、

ミツバチ3

接近して、

ミツバチ4

撮りました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ギボウシ ミツバチ EF35F2

07:54  |  花・生物・動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.27 (Sat)

たくさんたくさん、、

今朝のマルボイです。

遊ぼう

ドッグルームで、

笑顔

俺と遊んだあとは、

カメボール1

カメボールで、
 
カメボール2

カメボール3

ひとり遊び♪

カメボール4

その様子が、

カメボール5

とてもかわいくて、

カメボール6

いつもより、

カメボール7

たくさんたくさん、、

笑顔2

撮っちゃいました♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 EF35f2

11:20  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.26 (Fri)

到着したけどすぐ帰る。。

ようやくお寺に到着。

清水寺

このお寺、

清水寺と書いて、

清水寺2

せいすいじと読みます。

早速、おさい銭をもって、

清水寺3

お参りしようとしたとき、

あれ?

下を見ると、

バス

バスが。。

バスの中にはご老人が大勢乗っている模様。

マルボイは、犬にも人にも、

遊ぼうよ♪の『わお~ん!』とは吠えるけど、

威嚇的な『ワンッワンッ!』とは決して吠えない。

でも、去年くらいから、

なぜだか、ご老人にだけ『ワンッワンッ!』と吠えるときがある。
(感じからすると、犬が嫌いそうなご老人に吠えてます)

なので、

我が家は、お参りせずに、

帰る

即退去。

せっかくきたのに、、(笑)

このとき、ご老人が乗っているとは知らないマルボイは、

見上げる

ひとつ下の道で、

バスを見上げていました。

そして、よく見えないと思ったのか、

お寺の真下の石塀に近より、

気になる

ハイタッチ。

見えない見えない、、(笑)

『遠くから撮影しなかったので、どのくらいの高さなのか、
知りたい人は→コチラの記事の5枚目の写真をご覧ください』

結局、このあとまた、

子供たちに、

なにしてんの?と言われながら、

ひっぱられ、

帰ろう、、

歩き出したマルボイだったのでした♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 清水寺 EF35f2

09:02  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.25 (Thu)

お兄ちゃんぶって?

沢蟹をとったあと、お寺へ向かった。

お寺へは、車でも行けるけど、

我が家は、30~40分かけて、

階段

こういう、階段をのぼって行きます。

すると、

あれ?

あ~、見て~!

カモシカ

カモシカ!

おぉ~、シャッターチャンス!!

でも、カメラのレンズは、ズーム無しの単焦点レンズ。

男なら、寄るしかねぇ、、

カモシカ2

そう思いながら、寄りました。

寄った距離、5メートル(笑)

カモシカと別れたあとも、ぐんぐん進む。

体力に自信のあるマルボイも、

大変そう、、

さすがにきつそう。

そんなマルボイを、

最近、リードをひとりで持てるようになった息子(小3)がひっぱる!

おいでっ!

ちょっとまって、、

でも、

休ませて~

休ませて~。

ハアハア

ここで、この日、

妙にはりきっていた息子(小3)は、

怒り顔で、

さあいくよ!

なにしてんの?マル、、

そして、お兄ちゃんぶって?

おいで!

しょうがないなぁ~、

ひっぱってあげるよ!

お寺は、もうすぐです。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 子供 EF35f2 カモシカ

08:54  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.24 (Wed)

とれるまでまたされる

前回の記事の田んぼの前、

行ってきたところは、

山のお寺。
(お寺に着くまでは、かなり歩きます)

お寺の入り口の前の川には、沢蟹がいる。

だから、

マルボイはいつも、

まつ

沢蟹がとれるまで、 

えい!

子供たちにまたされます。

とったぞ

R

このあと、お寺に向かいました。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 沢蟹 EF35mmf/2

08:29  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.22 (Mon)

ここを通るのが普通らしい、、

日曜日の午後、

あるところにお出かけしたあと、

撮りたいものがあったので、

車でいつもの散歩道へ。

すると、朝の散歩でよく会うワンコが、

川の中を歩く

川の中を、ごくごく普通に歩いてた(笑)

午後の散歩担当のかみさんに聞くと、

暑い日は、いつもそうなんだって。

へぇ~!

そう思いながら、ちょっと離れたところで、

撮影したいものを探していると、

川の中を歩く2

また川の中を、誰かが歩いてる。

面白そうなんで、戻ってみると、

あいさつ

このあいだ見た、ラブちゃんでした。

ものすごく気持ちよさそうなので、

お願いして、リードを持たしてもらうことに。

川の中を歩く3

片手でデジイチ、気合です!(笑)

折り返して帰ってくると、

通せんぼ

そこには、マルボイ。

やばいなぁ、、

水しぶき

そう思ったときは遅かった。

そして、

休憩

ラブちゃん満足♪

満足したところで、

バイバイ

これにてラブちゃん、バイバイ。

そして、このあと、

探していたものを撮りました。

休憩2

撮りたかったもの、

それは、

田んぼの妖精、、

ホウネンエビ

ホウネンエビ~♪

かわいいでしょ?

《おまけ》

誰もいなくなったあとの、

静かな川と、

川

ワタ飴が作れそうな、

青空

青空。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 ホウネンエビ 田んぼ EF35F2

20:23  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.21 (Sun)

『CANON EF35mm F2』買っちゃいました♪

とりあえず、Boo!Boo!言ってるかみさんに、

『父の日だからな~、、』って、

訳ののわからないことを言いながら、

レンズ、買っちゃいました。
(自分で自分にプレゼント(笑))

いつも使っているレンズは、

単焦点レンズのCanon EF50mm F1.8 II
(2009.2月購入)

安くていいレンズなんだけど、

たくさん撮っているうちに、

画角がせまいことと、近くによれないことがちょっぴりと不満になってきた。

ということで、買ったのは、

その不満を解消してくれそうな、

同じく単焦点レンズのCanon EF35mm F2

今さっき届いたばかりだけど、

早速、試し撮り。

にこにこ

視線の先は、

破壊中

破壊中のマルボイ。

マルボイの視線の先は、

試し撮り

息子(小3)です。

試し撮り2

トールペイント

撮りやすい♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ 写真 ビーグル犬 EF35f2 レビュー

12:54  |  カメラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.06.20 (Sat)

かみさんの撮影した写真を楽しむ

コンデジ(F100fd )でかみさんが撮った、

マルボイの写真です。

鼻デカ

鼻デカマルボイ♪

実は、こういう写真はめずらしい。

いつもそうなんだけど、

かみさんの撮影した写真をみると、

そのほとんどが、

爆睡

寝てるところや、

ぼ~っと

ぼ~っと、 

ちらっ

してるとこ。

なんともいえない写真も多い。

修行僧?

修行僧?(笑)

そして、今回、

俺を一番楽しませてくれた写真はこれ。

いくよ~。

いち

い~ちっ!

に

に~のっ!

クリック↓

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真 寝顔

16:30  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.19 (Fri)

しっとり♪

先週末の夜、マルボイをお風呂に入れた。

そんな翌朝のマルボイは、

シャンプーの匂いが心地いいのか、

いつも、

しっとり

しっとり。

散歩に行くときの、 

出入り口でも、

マルボイ

しっとり♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 写真

22:52  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.19 (Fri)

きれいな瞳~モノクローム

前回のつづき

お寺にて、、

入り口

壁

アジサイ咲く前2

散歩

ちょうちん2

ちょうちん

行くよ!

ぴょんぴょん

立水栓

ゴクゴク♪

帰ろう、、

きれいな瞳♪

《おまけ》

なんだこれ?

なんだこれ!?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 モノクロ 写真 アジサイ 子供

12:39  |  モノクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.17 (Wed)

球技大会のあいだに

先週末、娘(小6)の球技大会があった。

ドッジボールと大縄跳び。

結果はともかく、

球技大会

最後の球技大会を楽しんでいた娘(小6)でした。

球技大会は、小学校高学年からなので、

遊んびながらまつ

その辺で遊んでいた息子(小3)。

そこで、

パパに見せたいものがあるって言うので、

ついていくと、

じ~っと見て、

いるかなぁ

いるかなぁ~?

いた!

すると、いたいた!

と、数ミリ程度のアオムシが。

観察してるんだって。

アオムシは、ちっちゃすぎて撮れなかったけど、

お母さん?モンシロチョウは、

モンシロチョウ

かろうじて撮れました。

このあと、娘(小6)の競技は終わっちゃったけど、

すぐには帰ってこれないらしいので、

マルボイをつれ、

アジサイの有名なお寺へ散歩へ行くことに。

お寺

でもまだ、、

あじさいはまだ、、

咲いてなかった(笑)

散歩

つづく・・

《おまけ》

一番上の画像の右の子の家で飼われているワンコ、

ラブちゃん(♀・mix)です。

ラブちゃん

お寺に行く前に、ちょっとした用事で寄ったときに撮りました。

かわいかったです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真

22:32  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.17 (Wed)

海~オットセイ

前回のつづき

友人と別れたあと、

そろそろ出発しないと夜になってしまうので、

帰ることにした。

海岸線を走る車の中で、

この日一番喜んでいた息子(小3)は、

まだまだ遊びたいご様子。

『夕方の海ってかっこい~んだよねえ~♪』

とか、

『海で歌いたいな~♪』

とか、俺によくわからないアピール。

最初に行った海岸で、ズボンとパンツをびしょびしょにして遊び、

服を購入していたので、ここで降りたらどうなることか、、

駄目駄目。。

でも、ここで失敗しちゃったことが。

車を走らせていると、サーファーが見えたんだけど、

息子(小3)が、

『あれなに?』

オットセイ?

めんどくさいので、俺は適当に、

『オットセイ、オットセイ・・』

これがいけなかった。

『見た~い!』と、もう大騒ぎ!

あんまりにもうるさいので、

止めた車の中から見るだけということで、

海岸の駐車場に車を止めた。

すると、止めた瞬間、

勝手に飛び出し、

走る

走り出した息子(小3)。

呼んでも、無視(笑)

結局、1時間くらい、

ここにいたんだけど、

歩く

最後に息子(小3)が向かった場所は、

波1

こういう、

波2

とこでした。

『波をかわす!』とか言いながら。

そして、海の最初の記事の画像↓、その瞬間です。

水浸し・モノクロ

結局、波をかわすことは出来ず、

今度は、Tシャツまでびしょびしょになり、

次の服屋さんで服を買ってもらうまで、

素っ裸のまま、

車の中にいた息子(小3)だったのでした。

恥かしそうに、、、(笑)

足跡

なにはともあれ、楽しかった海。

また来たいと思います!

海シリーズ、おしまいです♪

《おまけ》

翌朝のマルボイ。

ぐっすり

朝から、ぐっすりでした。

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 子供 写真

19:09  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.16 (Tue)

海~合流+《おまけ》

前回のつづき

移動した場所は、レストラン。

そこで食事をしたあと、

隣接していた公園で散歩をした。

海の見える公園に喜ぶ子供たちは、

ここでも、楽しそうに、

フュージョン

フュージョン!
(フュージョンを知らない人は→コチラの記事

マルボイも、

海を見る

楽しそう♪

そんなとき、

たまたま、近くで釣りをしていたという友人ファミリーと合流。

合流

たまにブログを見てくれてるらしいけど、

マルボイとは初対面。

ここで、友人に言われたのは、

マルボイがもっとやんちゃだと思っていて、いいこでびっくりしたって。

そんなことを言われると、親バカ爆発です(笑)

マルボイお得意の、遠くからのボールキャッチを披露したり、

友人の息子くん(小1)に、ボール遊びを体験させてあげたり色々と・・

それにしても、喜んでたなぁ、

息子(小1)くん♪

そしてお別れ。

次に、程よく疲れたマルボイに、

なんだかよくわからないけど、

息子(小3)が、

おちょこ1

ペットボトルのキャップに、

おちょこ2

水をついで、

おちょこ3

はい、どうぞ♪

つづく・・

《おまけ》

海で会った友人ファミリーでは、犬を飼っていないんだけど、

俺から日ごろ、子供たちとマルボイのことを聞いたり、

ブログで見たりしているうちに、犬を飼うことにきめたらしい。

で、どの犬種にしたらいいかなんて相談されてたんだけど、

聞くと、柴犬かビーグル犬かみたいな感じ。

でも、純血犬種にこだわっている訳でもないとのことなので、

それならと、保健所の里親募集で探してみたら、

かわいい子犬を見つけた。

柴犬とビーグル犬のMixかな?

早速、友人に電話をした。

そして、6/11、、 

P6140615.jpg

家族に。

P6110613.jpg

レオンくん(3ヶ月♂)です。

かわいいでしょ?

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル犬 ビーグル ブログ 保健所 里親 子犬 写真

08:29  |  友達わんこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.14 (Sun)

海~休憩

前回のつづき

随分と長い時間遊んでいたので、

いっしょに休もうとマルボイを呼んだんだけど、

遊ぶ

また、なにかを発見して、

遊ぶ2

遊びだしたマルボイ。

そして、

眺める

じ~っと見たあと、

フセ

ようやく休憩。

破壊中ともいうけど(笑)、、

おしり

おしりです。

こういう光景を見ていると、

どうしてもなにかを乗せたくなる我が家。

虫歯をのせる

今回は、パパの虫歯をのせました。
(パパの虫歯を知らない人は→コチラ

このあと、次の場所へと移動することに。

水をまつ

車に乗る前に、水をまつマルボイ。

ごくごく

ゴクゴク♪

ちなみに、

立ち飲み

立ち飲みです(笑)

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 写真

10:03  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.13 (Sat)

海~子供たちその2

前回のつづき

娘(小6)に呼ばれて行ってみると、

ヒスイ?

きれいな石を見せてくれた。

きれいだねぇ♪

この辺りは、ヒスイが有名らしい。

ヒスイ?2

拾った石は、ヒスイではないと思うけど、

とても素敵でした。

生きてる貝も見つけていた娘(小6)。

貝

すごいねぇ♪

こうして、いろいろと見ているうちにも、

今度は、息子(小3)も加わり、

きれいな石を探し続けていた子供たち。

しばらくして、子供たちの声がした。

あっ!

パパの虫歯

パパの虫歯だぁ!

って・・・(笑)

ひとり遊び

ここで、マルボイを呼びました。

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 海岸 写真

18:28  |  maruboiと子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.13 (Sat)

海~子供たちその1

前回のつづき

マルボイが近くに行っても、

久々な海での遊びに、無我夢中な子供たち。

息子(小3)です。

塩取り

なにをしているのかというと、

波がきた

海水をGETしようとしています。

このとき、やばいなぁ・・と思いながら撮影していたんだけど、

波がきた2

ご覧の通り、

びしょぬれ

見事に、

ズボン

ずぶ濡れ。

着替えのズボンを持ってくるのを忘れていたので、

気をつけろよ~!と言ってたんだけどね。

なので、怒ろうとしたけど、

やった!

うれしそ~によってきて、

うれしそう

この笑顔。

なんだかそのフェロモン、

マルボイによく似ている気がします(笑)

そんなとき、今度は娘(小6)が、

ね~

ねぇ、パパ~! こっち来て~♪

はいは~い。

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ 子供 写真 小学生

10:44  |  子供たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.09 (Tue)

海~お茶目さん♪

日曜日。

適当に車を走らせていると、

広い海岸を見つけた。

海岸

この時期は普通なのかは、?だけど、

波

波が高かった。

なので、マルボイは、

海に興味を持たず、

その辺を探索。

そして、どこからか大物を見つけてきたマルボイは、

俺の近くまでもってきて、

投げる

投げて、

破って

破って、

満足

誇らしげ。

ん?

このあと、満足したマルボイは、

子供たちのもとへ、、、

とことこ

あれっ? リード・・

お茶目さん♪なマルボイでした(笑)

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 海岸 写真

18:29  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.09 (Tue)

海~モノクローム

日曜日、新潟へ海を見に行ってきた。

我が家の住んでいる長野には、海がないので、

久々に見る海に、マルボイと子供たちは大喜び♪

俺も、デジイチで海を撮影したことがなかったので大喜び♪

たくさん、写真を撮影してきました。

まだ、画像を整理していないので、

今回はとりあえず、

モノクロームモード(初)で撮影した画像だけを載せときます。

海・モノクロ

マルボイ・モノクロ

投げる・モノクロ

娘・モノクロ

石拾い・モノクロ

浜辺・モノクロ

走る・モノクロ

水浸し・モノクロ

ずぶ濡れ・モノクロ

後姿・モノクロ

そろそろ帰るよ・モノクロ

きっと、長編記事になると思います。

日帰りだったのに(笑)

お楽しみに♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 モノクロ 子供

13:05  |  モノクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.06 (Sat)

何気に、、

何気に今日で、ブログ開設2周年!
(楽天のときから)

みなさんのおかげで続けてこれたと思います。

ありがとうございます♪

これからも、

子供たちとマルボイのことを書いていきたいと思いますので、

どうぞ、

2周年

よろしくですっ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ

18:50  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.05 (Fri)

視線・その2

前回のつづき

マルボイが、もう寝るなと思って、

室内へ戻ると、

今度は逆に、マルボイの視線を感じた。

ふりかえると、

見てる

ドッグルームの出入り口に移動していたマルボイ。

そして、

こっちを見ながら、

あくび

大きなあくび。

マルボイは、じ~っと俺が見つめ続けると視線をそらす。

照れくさい?

この日も見つめ続けると、

ぼ~っと

そらしました。

でも見たい。

こういうときのマルボイは、

格子で目を隠しながら、じ~っと見ます。
(室内サークルでもそう)

ふせ

こうやって。

そして、安心したかのように、、、

おやすみ

おやすみ♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

19:05  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.04 (Thu)

視線・その1

今朝、ふとドッグルームを見ると、

室内に近いところで寝ていたマルボイ。

寝てる

かわいいので、

サッシ越しにシャッターを押してみた。

すると、

シャッター音におどろき、

びっくり

はっ!っと、、、(笑)

そして、

移動中

チラ見しながら、別の場所へ。

壁際

でも、やっぱり眠い。

寝る寸前のマルボイです。

寝そう・・

俺の視線を感じると、

この状態のまま、チラチラと俺を見ていました。

また移動

いろんな場所に移動しても。

つづく・・

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

13:00  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.03 (Wed)

モノクローム

とりあえず、初挑戦です。

モノクローム

濃いかなぁ、、、?

全然わかりませ~ん!

・・手抜き更新でした~(笑)

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬 モノクロ

18:39  |  モノクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.02 (Tue)

考えてるねぇ

今朝は散歩に行った。

昨日の朝の散歩は行かなかったので、ロング散歩。

帰るといつも、ボール遊びをしたがるのに、

今朝は、天気がよかったこともあって、

はぁはぁ・・

帰るとすでに、こんな表情。

そして、

壁を背もたれにしながら、

背もたれにして

一休み♪

なんで、よりかかってるんだろ?(笑)

なんて思いながら、

アングルを変えようと、外から撮影してみた。

すると分かったことが。

日陰であくび

なるほど~、、、日陰と風か!

考えてるねぇ、マルボイ。

あくびすると、日陰から出ちゃうところがまたいい♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ビーグル犬 ブログ あくび

18:36  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.01 (Mon)

じ~っと見る理由

じ~っと俺を見る、今朝のマルボイ。

のぞく

なんでこんなに見ているのかというと、

俺が、なんの服を着るのかどうかを。

朝の散歩は行かないときもあるんだけど、

行かないときは、仕事着、行くときは、普段着、、、

マルボイは、そのことを理解しているんです。

で、今朝は仕事着。

理解すると、

こうして顔をあげ、

たっち

ドッグルームへと戻ったマルボイでした。

すわる

また今度ね♪

《おまけ》

このときに植えたきゅうりが、

きゅうり

どんどんと、のびてきました。

きゅうり2

収穫が楽しみです♪

ブログ村
↑ビーグルランキングに参加中!クリックお願いしま~す♪ 

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

タグ : ビーグル ブログ ビーグル犬

13:02  |  ビーグル犬・maruboi!!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
